島唄ライブ居食屋「和おん」宮古島日記! &「愛音(カノン)」小太郎の宮古島「移住」見聞録♪ NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店ですよ。。

2013年NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店...東京から移住19年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。 島料理と島酒と供に島唄三線ライブを楽しんで!! PM6時開店 9時LO 9時半閉店 ライブ1ステージのみ8時~ 1日10組限定の入店です♪ 〒906-0012 宮古島市平良西里565-3 ℡0980‐73-5275(不定休)

宮古島  居酒屋 和おん 島唄ライブ 三線 民謡 小太郎 ゆかり ホームページ

   

『定期健診』、そして登場♪

・・といっても、私自身の事でなく
我が愛器である
『オベーション・アダマス』
、、のドッグ入りです。

まぁ毎年のことではありますが
いつもの接触不良?
電気系統のトラブルが、また発祥し始めています
でも、心配なかれ、、
ホームドクターである
kyuu先生
@ジャンマプランニング

のところへ♪


『定期健診』、そして登場♪

この4年ほど、ずっと此処でお世話になっています。
そして毎回しっかりと『元気』になって帰ってくる。

さて、いつも日の目を見ない・・
可愛そうな愛器
『マーチンooo28EC』
久々にメインに、弾いてあげましょうね♪

『定期健診』、そして登場♪

しっかりと弦もオニューにして、
kyuu先生のつけてくれた
セイモアダンカンのピックアップで♪

『定期健診』、そして登場♪

生音最高の、
このアコースティック
久しぶりに『愛音(カノン)』のステージに
登場しますよ♪


※本当は、私自身の『定期健診』も、
しっかりと受けないとなぁ。。マジで(苦笑)

『定期健診』、そして登場♪

さて久しぶりに愛しの『マーチン』の登場となった
金曜ナイトの我が店『和おん』
相方ベースマンか~ずも一緒の
『弦楽三重奏』13本の弦で紡ぐ島唄ライブ♪

『定期健診』、そして登場♪

お付き合いあいただきました皆様は、、
東京・大阪・千葉・大分・千葉・横浜・埼玉
・・と全国各地から
前半戦は、のんびりゆっくりと、

『定期健診』、そして登場♪

そして後半戦は賑やかに、、
楽しい夜となりました♪

『定期健診』、そして登場♪

多良間経由の1人旅アザさん
シギラからのご紹介ファミリーは
『お帰りなさい』の4名様

『定期健診』、そして登場♪

連夜でご来場の御夫婦は
横浜からの御常連御夫婦♪

『定期健診』、そして登場♪

『お仕事』宮古のアザは・・
今宵もお連れ様ともなって
広島からのファミリーも、実は「お帰りなさい」でした

『定期健診』、そして登場♪

東京&千葉からの仲の良い姉弟の宮古旅さん
初宮古上陸の『島唄』好きのカップルさん

『定期健診』、そして登場♪

さぁ今宵も、しっかりと、、
みんなで両手を挙げて
唄って踊って
『カチャーシタイム』
で盛り上がり

『定期健診』、そして登場♪

最後は一緒に
アリィ乾杯!

いつもの言葉を皆様へ
たんでぃ~がたんでぃ~
ぷからすよぉ~!

▼▼和おん・♪の場所はコチラ▼▼
↓ご来店の際はお間違えのないようご注意下さい↓

 
同じカテゴリー(愛器(楽器)紹介)の記事
『ウマ』が、合う♪
『ウマ』が、合う♪(2012-02-05 16:05)

大手術。。
大手術。。(2012-02-03 16:04)


 
この記事へのコメント
小太郎さん、ゆかり。
7回目の結婚記念日おめでとうございます(◆゜∀゜)b
この一年も二人にとって幸せな年でありますように・・・・・
今後も「妹」ゆかりのことよろしくお願いします。
私は朝から今『特定検診』から帰ってきたところです。
『アダマス』の定期健診だそうで・・・
この『アダマス』、ホール部分渋いですよねーヽ(。ゝω・。)ノ
購入して何年なりますか?
マーチンのギターもいいですよね!
とくにわたしはマーチンの弦大好きです!
わたしもかつてアコギに嵌っていました。
ヤマハのAP-XやJUNO(ジュノー)に
マーチンのミディアムゲージ張ってバンド演奏してました。
小太郎さんも『特定検診』受けたほうがいいですよ。
ゆかりや子供達のためにも(笑)
今回も長文失礼しました。
それでは。
Posted by ken6043 at 2013年08月10日 16:17
ken6043さん、ゆかりから・・
以前ギターを弾いて、唄っていたよ、、と
この前聞きましたよ。音楽をやっているんですね♪
このオベーションは、私が宮古に来るまでの間
ずっと壁にかけられた『オブジェ』化していた1本
でも、この島に来て、本当によく弾かれる様になって、、
今では私の体の一部といっても過言ではありません。

いつの日か、このお店に来た時に、、
触ってみてください
『オベーション・アダマス』と『マーチンooo28EC』

「定期健診」受けないと。。ですよね
Posted by 『和おん』小太郎『和おん』小太郎 at 2013年08月10日 17:15
お返事ありがとうございます
(´・ω・`)ノ・∵+。∵・*
ゆかりから自分のこと聞いていたんですね。
こっぱずかしいです。
自分は高校の頃から
23才ごろまでアコギしていました。
コピーよりもオリジナルメインでした。
今はギターやってません。
アコギは友人と弟に譲りました。
今度お店お邪魔した時に
ギター触らせてくださいね。楽しみにしています。
それでは。
Posted by ken6043 at 2013年08月10日 18:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

店舗情報

店名

島唄ライブ居食屋 和おん・♪

住所

〒906-0012
沖縄県宮古島市平良西里565-3

TEL

0980-73-5275

定休日

不定休

URL

http://miyakojimawaon.com/

コメント

東京から移住14年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。温かい唄三線ライブと宮古島育ちの女将ゆかり自慢の島料理をごゆっくりとご賞味ください♪