島唄ライブ居食屋「和おん」宮古島日記! &「愛音(カノン)」小太郎の宮古島「移住」見聞録♪ NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店ですよ。。

2013年NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店...東京から移住19年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。 島料理と島酒と供に島唄三線ライブを楽しんで!! PM6時開店 9時LO 9時半閉店 ライブ1ステージのみ8時~ 1日10組限定の入店です♪ 〒906-0012 宮古島市平良西里565-3 ℡0980‐73-5275(不定休)

宮古島  居酒屋 和おん 島唄ライブ 三線 民謡 小太郎 ゆかり ホームページ

   

信じていれば、きっと伝わる。。♪

朝からいい天気でしたね。
昨日『友人』の原田君から・・
「明日、宮古島最後のシーンを撮るから、
小太郎さん、良かったらおいでよ!」
との誘いに、ありがたく応じ、
行って来ました『ハート岩』♪

ちょうど、最後のシーン収録の
『スタート』がかかる直前に到着。
遠くで皆様の「宮古島でのラストシーン」を
見届けさせていただきました。

信じていれば、きっと伝わる。。♪

収録の後、主役の夏菜さんから、
スタッフの皆様へ『御礼』の言葉が送られ
その後様々な『儀式』?がとりおこなわている
楽しそうな皆様を遠くで見つめていると・・
「小太郎さ~ん!こっち降りてきて!!」と
原田君が呼んでます??

おそるおそる階段を下りれば、、
「宮古島『撮影終了』の記念写真、一緒に撮ろう!」って
「いやいや僕等なんか部外者ですし・・」
「小太郎さんとゆかりさんは、出演者でしょ!」と
監督の顔を確認してみれば、ニコニコ笑顔??

そんな『成り行き』で、おこがましくも・・
皆様と一緒にNHK公式の『記念写真』に
収まってしまいました♪

信じていれば、きっと伝わる。。♪

・・という訳で??
我々2人
NHK朝ドラ『純と愛』に、
ほんの少しだけ出る事になりそうです。

まだオンエアされてませんので、
にわかに信じられませんが。。

NHK『ロケハン』のあの日から、
あれよあれよと事が進みつつ。。
いつの間にやら『収録当日』!
場所(ロケ)はまんま・・我が店『和お●』で、
しかも、なんと2人で、、
三線とギター弾きました。
これ以上は『本編』の内容に触れるので、
お話しできませんが、、
今でも実感の無い?
まるで『夢の中』の、ここ何日間でした。
最後の原田君の粋な計らいに
心より感謝しつつ。。

とってもお伝えしたい
ズミィな話しがいっぱいありますが、
『時』が来たら、また改めて、ゆっくりと♪

放送は『純と愛』最終週の予定との事
正式に決まりましたら、
もちろん御報告させていただきます。
恥ずかしいですが、やはり、、
皆様に見ていただきたいです。

信じていれば、きっと伝わる。。♪

サインは、今日いただいた『夏菜』さんの!
そしてもう1枚は・・
本当に心にしみる『ユンタク』を、
お店でゆっくりと交わしていただいた、
梛川監督さんのものです。

この監督さん、本当に素晴らしい方でした。
ホントそんな事も含めて「お話し」したい事が
いっぱいあります。
早くオンエアになるといいなぁ。。

またお店の『宝物』が増えました♪

信じていれば、きっと伝わる。。♪

さてそんなズミィな天気が続く
宮古島の月曜ナイト♪
今宵お迎えいたしました皆様へ、
お送りするのはジャンベウーマンのいる
『愛音(カノン)』の島唄ライブ♪
やっぱり太鼓があると、リズム感のある曲を、
選んでやりたくなりますね♪

信じていれば、きっと伝わる。。♪

福島・大分・福岡・東京・沖縄本島・名古屋
・・・と全国各地から
そして地元宮古から
そしてオリックス『某選手』さん!
私の『元』リハビリの先生
&島の芸術家ネーネー・あこちゃん御夫妻。。
お運びいただきましたすべての方々へ
たんでぃ~がたんでぃ~ ぷからすよぉ~!

信じていれば、きっと伝わる。。♪

そして『新婚旅行』の御二人さん
サプライズ『お祝い』いかがでしたでしょうか?
おめでとうございました♪

▼▼和おん・♪の場所はコチラ▼▼
↓ご来店の際はお間違えのないようご注意下さい↓

 
同じカテゴリー(純と愛(NHK朝ドラ)@和おん♪)の記事

 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

店舗情報

店名

島唄ライブ居食屋 和おん・♪

住所

〒906-0012
沖縄県宮古島市平良西里565-3

TEL

0980-73-5275

定休日

不定休

URL

http://miyakojimawaon.com/

コメント

東京から移住14年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。温かい唄三線ライブと宮古島育ちの女将ゆかり自慢の島料理をごゆっくりとご賞味ください♪