島唄ライブ居食屋「和おん」宮古島日記! &「愛音(カノン)」小太郎の宮古島「移住」見聞録♪ NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店ですよ。。

2013年NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店...東京から移住19年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。 島料理と島酒と供に島唄三線ライブを楽しんで!! PM6時開店 9時LO 9時半閉店 ライブ1ステージのみ8時~ 1日10組限定の入店です♪ 〒906-0012 宮古島市平良西里565-3 ℡0980‐73-5275(不定休)

宮古島  居酒屋 和おん 島唄ライブ 三線 民謡 小太郎 ゆかり ホームページ

   

消えゆく『ふる里』・・その2

生まれて7ヶ月目のレオ、、、当然の事ながら『飛行機』は初体験である。
とはいえ、少しの『気圧の変化』に戸惑いながらも、、
無事に飛行機を2機?乗り継ぎ。。東京へ到着
寒い・・・ネ やっぱりこの時期の東京
「すぅっ~」っと空気を吸い込むと、、肺に凍てつくような『風』が入ってくる・・この感じ。。
久しぶり、、東京に帰ってきたんだなぁ、、と「甦り」ます(笑)
羽田空港のゲートの外に出てみたレオは。。
その『温度差』の目をパチクリ??(再笑)

消えゆく『ふる里』・・その2

リムジンバスで新宿に
かって働いていた、、昔の古巣?へ
やっぱりすごい『人・人・人・・・・』 人間の「洪水」だね、こんな昼過ぎから。。
宮古に慣れきっている私にとっては、
このすごい『雑踏』の中に「懐かしい」想いは感じるものの、、、
『戻りたい』・・という気持ちは 「予想通り」?に 出てこなかった
そこに立っている事さえ、何か「不思議」な感じがして、、、
人の流れにしっかりと乗りながら、立ち止まる事や振り返る事を・・
「してはいけない」かのように『ずんずん』と足早に進む『雑踏』を目の当たりにして
ふと、そんな事を想い 考えていました。。
レオとゆッくり歩ける「場所」じゃないね、、
ここ最近、何でも子供を「中心」に考えてしまうんですよね(笑)
・・決して東京を否定しているわけではありません
ようは、今の自分にとって『そこ』が合っているかどうか・・ということなんでしょうね。。

消えゆく『ふる里』・・その2

ここからタクシーで15分ほど?
世田谷の自宅へ、レオとかみさんと向かいます。
『その3』へ、、続く予定です♪?


消えゆく『ふる里』・・その2

さて昨夜の『和おん』
さみしい表通り・・そのまんまに お店もさみしかったものの。。
『音』仲間のDJ軍団の皆様、そして御常連様、、
どうもありがとね♪
そして皆様がお帰りのあとは、、、、
実は本日 かみさんの誕生日でして(そして長女の誕生日でもあったりします)
スタッフみんなで、、恒例の「ハッピーバースデー」大合唱&ケーキ「ロウソク消し」
今宵は、、、この愛しきパートナーにこそ しっかりと伝えましょう
たんでぃがたんでぃ~~ ぷからすよぉ~~!
まいふか、、ゆかり 誕生日おめでとう! 
そして・・どうぞこれからもずっと、、、よろしくネ♪

▼▼和おん・♪の場所はコチラ▼▼
↓ご来店の際はお間違えのないようご注意下さい↓

 
同じカテゴリー(消えた『ふる里』・・東京)の記事

 
この記事へのコメント
寒くてコタツから出れません。

1週間前の初宮古「初和音」楽しかったなあ

東京で生活すると歩くのがだんだん早くなります

立ち止まるとぶつかります

ストレスが溜まると沖縄に行き

ゆっくりした時間を取り戻します

また「和音」レオちゃんの写真を見に行きます
Posted by yoshi-tokyo at 2008年01月20日 16:55
おぉぉ~~! yoshiさん!!
先日はどうもでした。。
お友達も連れてきてくれて、、私も楽しい夜となりました♪

東京・・・確かに寒いですね
呼吸をすると、、肺の中が「冷たい」感じ・・懐かしかったなぁ。。
『癒し』の時間に、宮古は最高だと思います
そしてその時間に『和おん』が入っていたのならなお最高です、、
どうぞまた、レオに会いに来て下さいね♪
Posted by TWO BIG 小太郎TWO BIG 小太郎 at 2008年01月20日 18:54
Happy birthday Yukari-san
And many happy returns !

遅くなりましたがお誕生日おめでとーございます。
Posted by 琉球Moon at 2008年01月21日 23:08
ムーンさんへ、、どうもありがとうございます。
今年からは、『一緒に』迎える誕生日・・・ですね そちらも♪
そしてそのうち『家族で』迎える誕生日。。。になるんでしょうね(笑)
お互いわいっと頑張りましょう! ネ。
Posted by TWO BIG 小太郎TWO BIG 小太郎 at 2008年01月22日 08:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

店舗情報

店名

島唄ライブ居食屋 和おん・♪

住所

〒906-0012
沖縄県宮古島市平良西里565-3

TEL

0980-73-5275

定休日

不定休

URL

http://miyakojimawaon.com/

コメント

東京から移住14年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。温かい唄三線ライブと宮古島育ちの女将ゆかり自慢の島料理をごゆっくりとご賞味ください♪