島唄ライブ居食屋「和おん」宮古島日記! &「愛音(カノン)」小太郎の宮古島「移住」見聞録♪ NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店ですよ。。

2013年NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店...東京から移住19年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。 島料理と島酒と供に島唄三線ライブを楽しんで!! PM6時開店 9時LO 9時半閉店 ライブ1ステージのみ8時~ 1日10組限定の入店です♪ 〒906-0012 宮古島市平良西里565-3 ℡0980‐73-5275(不定休)

宮古島  居酒屋 和おん 島唄ライブ 三線 民謡 小太郎 ゆかり ホームページ

   

『生還!!』 最高の「バースデープレゼント」♪

思わしくない「心臓疾患」の回復を願い
急遽、お店を「臨時休業」とし、、
沖縄本島の専門医のいる病院へ・・と空港へ
がしかし、JAL路線に『遅延』のトラブル?
事情を説明するとすぐにANA那覇便に
「振り替え」手続きを迅速に済ますJTAスタッフ
・・・そして事情を引き継がれたANAの親切な対応
豊見城中央病院には、
予定時間より早い現着。

すぐに検査をしてまずは循環器内科
そして心臓欠陥外科へ
...さらには『緊急オペ』へ。。

『生還!!』 最高の「バースデープレゼント」♪

父が手術室に入ったのが・・・夕方5時
病院の長い廊下で待つ事6時間
「99.9% 大丈夫!」..と言い切ってくれた執刀医に
オペが成功に終わった・・と告げられたのが11:30過ぎ
「あと少ししたら、お父さんに会えますよ」
・・・と告げられ、安心してまた待ち続けた

『生還!!』 最高の「バースデープレゼント」♪

ICU前の長椅子の上で、携帯が何度もバイブする?
「何かな?」と調べたら、、、
FBのお友達に皆様から『誕生日祝い』のメッセが!
時計を見れば0時を過ぎて
暦は4月1日になっていました。
およそ8時間ぶりに「生還」した親父殿との対面
ズミィすぎる執刀医から、、
「もう大丈夫、あと10年生きられますよ」..とね。

『生還!!』 最高の「バースデープレゼント」♪

これからの10年の間に、
愚息から今より少しはまし「孝行」息子に
努力精進する期間を、神様からいただきました。
齢53の「誕生日」に、
まさに最高のプレゼントでしたね。


とにかく『神的』にミラクル『幸運』が続いた
この「誕生日」は、生涯忘れませんね、きっと。
また後日改めて『書き残し』たいと思います。

『生還!!』 最高の「バースデープレゼント」♪

先生の許可を得て、朝一便で宮古島へ戻り、、
先程毎年恒例の・・・
『J-トリップ』@大神島ツアー

島唄ライブも無事終えて、今宵も御予約がいっぱい。。

『生還!!』 最高の「バースデープレゼント」♪

そして深夜には「大切なお客様」午後来店の予定。。
今はまず、しっかりと『後半戦』!!
働いててきましょうね♪(笑)

▼▼和おん・♪の場所はコチラ▼▼
↓ご来店の際はお間違えのないようご注意下さい↓

 
同じカテゴリー(親愛なる「親父」殿。)の記事
『100点』満点...♪
『100点』満点...♪(2016-05-18 08:58)

99.9%...♪
99.9%...♪(2016-04-16 08:05)


 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

店舗情報

店名

島唄ライブ居食屋 和おん・♪

住所

〒906-0012
沖縄県宮古島市平良西里565-3

TEL

0980-73-5275

定休日

不定休

URL

http://miyakojimawaon.com/

コメント

東京から移住14年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。温かい唄三線ライブと宮古島育ちの女将ゆかり自慢の島料理をごゆっくりとご賞味ください♪