島唄ライブ居食屋「和おん」宮古島日記! &「愛音(カノン)」小太郎の宮古島「移住」見聞録♪ NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店ですよ。。

2013年NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店...東京から移住19年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。 島料理と島酒と供に島唄三線ライブを楽しんで!! PM6時開店 9時LO 9時半閉店 ライブ1ステージのみ8時~ 1日10組限定の入店です♪ 〒906-0012 宮古島市平良西里565-3 ℡0980‐73-5275(不定休)

宮古島  居酒屋 和おん 島唄ライブ 三線 民謡 小太郎 ゆかり ホームページ

   

古謝美佐子さん『うないぐみ』と供に。。♪

トゥリバーの会場で・・・
『宮古島ミュージックコンベンション』が、
賑々しく開催されている中、、
サンセットタイムに『東急ホテル&リゾーツ』の
BBQガーデンでの野外ライブ♪
・・・を終えて、携帯を確認したらば、
『あのお方』から、
「あとからね。。」という
お返事メッセージが!!


古謝美佐子さん『うないぐみ』と供に。。♪

さぁホームに戻って
本日の第2ラウンドを終えて、
しばしの『休憩ユンタク』タイムをしていると。。
おぉぉっと!まさに・・
古謝美佐子さん、佐原一哉さんが、
『うないぐみ』の皆様と供に、御来場♪


1年ぶりの「再会」と供に、
『三代目」和おんを見学していただき、
皆様御一行を2階席へとご案内。

佐原さんからは「うないぐみ」のCDを
プレゼントでいただき!
初対面の宮里奈美子さん、比屋根幸乃さんという
「初代ネーネーズ」のお二人に新加入の島袋恵美子さん

・・にご挨拶もそこそこに、、
だいず緊張の第3ラウンドへ
ゆかりは美佐子さんに作っていただいた衣装
ステージに立ちます。。!


古謝美佐子さん『うないぐみ』と供に。。♪

ここは唄うべきか、否かとは考えつつも、
そうそうない機会でもありますし・・と、
『童神』を私が唄い始めますと、
2階席の窓から顔を出す、美佐子さん!
そして8小節目から「ノーマイク」の『生声』で、
2階席の窓から唄い始める美佐子さん!!
まさかよっ!
今この瞬間、私のギターとゆかりの三線で、
美佐子さん御本人と一緒に唄ってる!!!
まさに私自身の今年「ベスト1」のシーン、間違いなし!


古謝美佐子さん『うないぐみ』と供に。。♪

そして2コーラス目はゆかりが唄い
・・・その間に、なにやら2階席に動きが、、
さしてそして感動の3コーラス目

古謝美佐子さん『うないぐみ』と供に。。♪

『うないぐみ』の四方皆様が、揃って、、
2階席の窓から顔を出し、ノーマイクの「四重奏」♪


古謝美佐子さん『うないぐみ』と供に。。♪

そりゃ店内騒然!当然ですよね。
ある意味この「生声」四重奏シチュエーション
相当レアである事間違いなし!!
『和おん』史上でもベスト3に入る重大事件??
その証拠に、見て下さいこの不思議な写真(笑)

いやはや本当にレアで嬉しく感動の瞬間でした。
我々『愛音(カノン)』の演奏で、
美佐子さんを筆頭に「うないぐみ」皆様が
「童神」を歌う

しかも「ノーマイク」で2階から。。
生涯忘れない夜となりました♪


古謝美佐子さん『うないぐみ』と供に。。♪

ライブの後は、しばしの『ユンタクタイム』
ゆかりは美佐子さん作って下さった手作り衣装を
目の前で着て「初披露」♪
そして『うないぐみ』の皆様と御一緒に。。
今宵の「思い出」に、ハイポーズ!

書いていただいた「お店の宝」
『うないぐみ』四方おそろいのサインは、
しっかりとお店の入り口に飾りましょうね♪
この場を借りて、毎年優しきお心遣いをいただく
古謝美佐子さん、佐原一哉さん
そして今回初対面だった『うないぐみ』の皆様へ
深く感謝御礼申し上げます(礼)


古謝美佐子さん『うないぐみ』と供に。。♪

その後もナナちゃんやレナちゃんと供に、
皆様に同行させていただき、ズミィなパフォーマンスを体感し
さらに夜更け過ぎに及ぶ「ユンタク」タイム。。。!
なんとも、ズミィに素敵でディープな夜となりました。

さぁ本日は、その『うないぐみ』の大本番!
『宮古島ミュージックコンベンション』へと、行ってきますよ♪
盟友か~ず・てっちゃん・愛里の『A・I・R・I』も楽しみです。
だからきっと、今日も楽しい夜ですね(笑)


▼▼和おん・♪の場所はコチラ▼▼
↓ご来店の際はお間違えのないようご注意下さい↓

 
同じカテゴリー(古謝美佐子さん&佐原一哉さん)の記事

 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

店舗情報

店名

島唄ライブ居食屋 和おん・♪

住所

〒906-0012
沖縄県宮古島市平良西里565-3

TEL

0980-73-5275

定休日

不定休

URL

http://miyakojimawaon.com/

コメント

東京から移住14年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。温かい唄三線ライブと宮古島育ちの女将ゆかり自慢の島料理をごゆっくりとご賞味ください♪