島唄ライブ居食屋「和おん」宮古島日記! &「愛音(カノン)」小太郎の宮古島「移住」見聞録♪ NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店ですよ。。

2013年NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店...東京から移住19年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。 島料理と島酒と供に島唄三線ライブを楽しんで!! PM6時開店 9時LO 9時半閉店 ライブ1ステージのみ8時~ 1日10組限定の入店です♪ 〒906-0012 宮古島市平良西里565-3 ℡0980‐73-5275(不定休)

宮古島  居酒屋 和おん 島唄ライブ 三線 民謡 小太郎 ゆかり ホームページ

   

もったいなくも、ありがたく『感謝御礼』、美佐子さん♪

昨夜は毎週恒例の・・
『東急リゾート』サンセットライブ
@BBQガーデン


もったいなくも、ありがたく『感謝御礼』、美佐子さん♪

ミュージックコンベンション2日目
・・・でもあるこの日は、
なんとか『天気』も持ちこたえ?
我々が『現場』に到着した時は曇り空。
でもBBQの会場と言う事もあり、この日のライブは
『屋内』へ変更、、と言う事で
リハを終え、「東屋」で『ちんだみ』を合わせていると
携帯に着信。。
んん?誰から??、、と画面を見たら
「古謝美佐子さん」、、と出ている!


もったいなくも、ありがたく『感謝御礼』、美佐子さん♪

ビックリして『ど緊張』で出てみたら。。
「さっき宮古について、今そばを食べてるよ、、
そっちは今、どこに居るの?」
・・と
「え~~~と、、」と、しどろもどろになりながら、、
「これから『東急リゾート』さんでライブです」
・・と伝えたら、
「そうか、もう少し早く連絡すればよかったね、
また後でね~」
、、と。

もったいなくも、ありがたく『感謝御礼』、美佐子さん♪

その10分後に始まった我々のライブ
ビックリと驚きの、冷めやられぬ中で、、
何曲か歌い、少し落ち着きを取り戻してみた所で・・
さぁ『三板』紹介のコーナー
・・と思ったら、窓の向こうで、、ナント!
古謝美佐子さん&佐原一哉さんが
こちらを見て、笑っている。。!


いやはやまさに、ビックリ仰天!
ほぼ同時にゆかりも気付き、、
でももちろん『平静』装って、さぁ
『カチャーシタイム』
スイッチが入ったのか?ゆかりさん!
今年一番の『板捌き』?
見事なパフォーマンスでした♪

そして、続けての、、私・三線&ゆかり・三板、、
そしてお客様の手拍子と供に
「ハイサイおじさん」♪

で、次の曲が「童神」・・の予定でしたが
もうどうするべきか!、、と思いつつも
唄わせていただきました、お二人の聴くその前で。。
本当に、心臓が「口の中から飛び出る」勢いでしたが、
ライブの時には欠かさず唄ってきたこの曲
2人とも『声』ひっくり返ってたけど、
それはまた『御愛嬌』と言う事で。。。
「感謝の気持ち」を込めて唄いました♪

そんなライブを終えて、お客様と一緒に写真を撮ったり、
お礼を言ったり、急ぎ片付けて外に出れば。。
そこに待っていてくれたのは、紛れもなく、、
古謝美佐子さん&佐原一哉さん、、なのでした!


もったいなくも、ありがたく『感謝御礼』、美佐子さん♪

まさかまさかの『大サプライズ』
市内で食事をされていたお二人が、
だいず離れたここまで、来て下さるなんて、、
我々にとって、これを『奇跡』と言わずして、なんと言う??
もったいなくも、ありがたく、、
ホントに本当に、感謝御礼、最敬礼

、、ですよね。


その後は静かなテラスで『お茶』をいただきながら
1年ぶりの嬉しく、かなりの『サプライズ』な「再会」に、、
とっても、あったかいプレゼントまでいただいた
楽しき『ユンタクタイム』。。

もったいなくも、ありがたく『感謝御礼』、美佐子さん♪

『東急リゾート』さんを、後にしては、、
ゆかり所属するユニット『百花(ムムパナ)』の盟友
ナナちゃん&レナちゃんや、
天野先生とも合流しての『お食事会』
なんとも楽しく、『忘れ得ぬ』夜になりました♪

もったいなくも、ありがたく『感謝御礼』、美佐子さん♪

それにしても、道を歩いても、お店に入っても、、
どんな場所でも、どんな人とでも、たくさんの人に声をかけられる中、
終始変わらぬ美佐子さんの「フレンドリー」な対応の、本当に素適な事!
ご一緒させていただき、たくさんの感動をいただき、
たくさんの『勉強』もさせていただいた夜。
まさに・・たんでぃ~がたんでぃ~
ぷからすぷからす。


そんな素適な、古謝美佐子さん&佐原一哉さん
本日3日目「最終日」のミュージックコンベンションにて、
ライブが見られますよ♪
どうぞ素適なお二人のステージ、、
お時間の合う方は、見に行って下さいネ!

▼▼和おん・♪の場所はコチラ▼▼
↓ご来店の際はお間違えのないようご注意下さい↓

 
同じカテゴリー(古謝美佐子さん&佐原一哉さん)の記事

 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

店舗情報

店名

島唄ライブ居食屋 和おん・♪

住所

〒906-0012
沖縄県宮古島市平良西里565-3

TEL

0980-73-5275

定休日

不定休

URL

http://miyakojimawaon.com/

コメント

東京から移住14年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。温かい唄三線ライブと宮古島育ちの女将ゆかり自慢の島料理をごゆっくりとご賞味ください♪