島唄ライブ居食屋「和おん」宮古島日記! &「愛音(カノン)」小太郎の宮古島「移住」見聞録♪ NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店ですよ。。

2013年NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店...東京から移住19年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。 島料理と島酒と供に島唄三線ライブを楽しんで!! PM6時開店 9時LO 9時半閉店 ライブ1ステージのみ8時~ 1日10組限定の入店です♪ 〒906-0012 宮古島市平良西里565-3 ℡0980‐73-5275(不定休)

宮古島  居酒屋 和おん 島唄ライブ 三線 民謡 小太郎 ゆかり ホームページ

   

実は、今日から。。♪

この島宮古に来て初めて、、
『鉄人レース』の街頭応援の出来なかった今回
でも体調不良の私に代わり
ゆかりが、レオとノンを連れて行ってくれました。

レオとノンの患った『胃腸炎』が
親父・長男・私・・そして、お袋と
廻り巡って『誰か』を除き全員ダウンの我が家
なので『元気一杯』に回復したチビ達2人の
家で面倒を見る人が「皆無」の中
実は、初めて、、
2代目『和おん』の最大のテーマでもあった
『子供部屋』の活用
スタート@本日から♪


実は、今日から。。♪

まぁ案の定『トライ当日』でもある今宵は
実に静かな『表通り』
まずはしっかりと2人に
今までと違う環境に『慣れて』もらいました。

実は、今日から。。♪

レオとノンの大好きな
長間総師範のライブDVDをつけて
力いっぱい両手を広げ踊るノンと
先生と一緒に唄いながら、三線かき鳴らすレオ。。
2人とも『笑顔』満開です♪
これからは度々と
座敷の奥から2人の『叫び声』が、、
聞こえるかも知れません?

さてそんな『子供部屋』解禁の日曜ナイト
予想通りに少し遅いスタートではありましたが
ついさっきまで『鉄人レース』に参加していた皆様が
埼玉から
石川から
北海道から
外国からの招待選手も
そして「お帰りなさい」な奈良から・・の鉄人達が
実はこの時間から食事ができると言う事は・・
結構な早い直順の皆様?

実は、今日から。。♪

そんな皆様へ『完走』のお疲れ様を込めて
お送りいたします
三線・ギター・三板・ジャンベ・指笛・・で紡ぐ
『愛音(カノン)』の島の音2ステージ
東京・逗子から宮古観光の先輩、1人旅のネーネーも
そして第三子『倫太郎』君の誕生祝いの『祝杯』を挙げた・・
我が師匠ご一行様♪も含めまして。
疲れた体を、島料理&島酒と供に癒してくれましたかね?

実は、今日から。。♪

今宵もお運びいただきました皆様へ
そして怪我なく『鉄人レース』を終えた皆様へ
たんでぃ~がたんでぃ~ ぷからすよぉ~~!
『鉄人レース』の参加されたすべての方々へ
大会本当にお疲れ様でした。
どうぞまたこの景観と街頭応援の素晴らしい
宮古島大会へ、来年も
「ただいま!」っと、帰って来てくださいね♪

実は、今日から。。♪

PS 我が師匠殿
だいずそっくりな『顔』の第三子
『倫太郎』君
誕生おめでとうございます♪

▼▼和おん・♪の場所はコチラ▼▼
↓ご来店の際はお間違えのないようご注意下さい↓

 
同じカテゴリー(私の名前は『恋音』(レノン))の記事

 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

店舗情報

店名

島唄ライブ居食屋 和おん・♪

住所

〒906-0012
沖縄県宮古島市平良西里565-3

TEL

0980-73-5275

定休日

不定休

URL

http://miyakojimawaon.com/

コメント

東京から移住14年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。温かい唄三線ライブと宮古島育ちの女将ゆかり自慢の島料理をごゆっくりとご賞味ください♪