島唄ライブ居食屋「和おん」宮古島日記! &「愛音(カノン)」小太郎の宮古島「移住」見聞録♪ NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店ですよ。。

2013年NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店...東京から移住19年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。 島料理と島酒と供に島唄三線ライブを楽しんで!! PM6時開店 9時LO 9時半閉店 ライブ1ステージのみ8時~ 1日10組限定の入店です♪ 〒906-0012 宮古島市平良西里565-3 ℡0980‐73-5275(不定休)

宮古島  居酒屋 和おん 島唄ライブ 三線 民謡 小太郎 ゆかり ホームページ

   

あがぃ、『勘違い』。。。

ちょっと前にも「紹介」した?
我が家の『家庭菜園』に仲間入りした「シークワーサー」君
たいず実の具合も「たわわ」な感じで
もうその実の重さに『枝』も悲鳴を上げているような?

あがぃ、『勘違い』。。。

なので・・・収穫!
で取ってみると意外なまでに「抵抗」感があって
こんなに実っているのに、もう少し簡単に取れるかと思った、、、など
考えながら『親父殿』に、、

あがぃ、『勘違い』。。。

「もうこれ、実りすぎなくらいだから、、摘んでおいたからね・・
島酒にでも入れて飲んでみれば、『シークワーサー』」。。。。と
親父殿のあっけにとられた『顔』に、しばし私も????
「お前、それ、、、『みかん』なんだけど」
。。。。。。。。。!!!!!!!!
えぇ~~~、まじでなぁ~~~ シークワーサーじゃないわけ!
あがぃ、大きな『勘違い』。。笑えず。。。

せっかく慎重に大切に親父殿が育てていたのにね。。
スミマセン、親父!
曰く・・・「収穫は12月の予定だった」、、、となぁ

あがぃ、『勘違い』。。。

確かに・・・『みかん』。。でした
反省

さてさて、本日はもう火曜日。。
『和おん』の後半戦に入った?今宵、お迎えいたしましたのは、、
神奈川は小田原からの「初宮古島」上陸なカップルさん
三線の香りのする?島の先輩
毎度ありがたき「応援団」な島の先輩軍団の皆様。。。と

あがぃ、『勘違い』。。。

夫婦2人でお送りする「島の音」
『愛音(カノン)』の紡ぐ三線・三板・・・そしてギターでの2ステージ♪
しっかりとお楽しみいただけましたでしょうか?
本日も御来店いただきましたすべての方々へ
たんでぃ~^がたんでぃ~ ぷからすよぉ~~!

あがぃ、『勘違い』。。。

▼▼和おん・♪の場所はコチラ▼▼
↓ご来店の際はお間違えのないようご注意下さい↓

 
同じカテゴリー(家庭菜園(自給自足?))の記事
「再生」の時♪
「再生」の時♪(2009-09-21 16:06)

倒れた木の直し方♪
倒れた木の直し方♪(2009-08-21 16:06)

芽吹き。。♪
芽吹き。。♪(2009-03-04 16:06)

新たな『希望』♪
新たな『希望』♪(2009-02-07 16:05)


 
この記事へのコメント
那覇の公設市場そばの筋で人の好さそうなオバァから買ったシークアーサー。
ネットに20個近く入って、200円。ヤンバル産シークアーサーと札までたてていたの・・・・・うちに切ってみたら香りがしない・・・??
近所のウチナンチュに聞いたら、どう見てもミカンでしょと一笑されてしまいました。
Posted by やんばるkuikui at 2009年08月06日 08:13
やんばるさん、おひさしぶりです。。
台風のため返信遅くなりました

そう・・
シークワーサーとミカン
メッチャ似てるでしょ!
きっとそのおばぁも『悪気』はなかったはず。。。
しかし、、、、
一生懸命育てていた『親父殿』に。。
「すまん」の一言
・・・でした(苦笑)
Posted by 『和おん』小太郎『和おん』小太郎 at 2009年08月07日 10:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

店舗情報

店名

島唄ライブ居食屋 和おん・♪

住所

〒906-0012
沖縄県宮古島市平良西里565-3

TEL

0980-73-5275

定休日

不定休

URL

http://miyakojimawaon.com/

コメント

東京から移住14年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。温かい唄三線ライブと宮古島育ちの女将ゆかり自慢の島料理をごゆっくりとご賞味ください♪