島唄ライブ居食屋「和おん」宮古島日記! &「愛音(カノン)」小太郎の宮古島「移住」見聞録♪ NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店ですよ。。

2013年NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店...東京から移住19年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。 島料理と島酒と供に島唄三線ライブを楽しんで!! PM6時開店 9時LO 9時半閉店 ライブ1ステージのみ8時~ 1日10組限定の入店です♪ 〒906-0012 宮古島市平良西里565-3 ℡0980‐73-5275(不定休)

宮古島  居酒屋 和おん 島唄ライブ 三線 民謡 小太郎 ゆかり ホームページ

   

あがんにゃよぉ~~!

『梅雨』に入ったとはいえ、
しっかり『雨』の日も、宮古らしからぬ『傘』をさして・・・
これでも毎日欠かさずに、歩いていますよ 私!
で、今日も頑張ろう!と
家を出ようとしたその時。。。
「靴」(←スニーカー)が無い!、、と
昨日店を出るとき『島さば』から履き替えるのを忘れていたのが・・発覚
まぁ、仕方が無い、、と『さば』でペタペタと歩き始めて
『BGM』に今日は何を聴きながら行くとしよう?なんて考え初めて・・2,3歩
歩いてみればいきなり消える・・BGM???
ん。。。
『バッテリー切れ』ですがな!
まぁまぁ、仕方が無い、、今さら充電しに帰れもしないし。。
ほんじゃぁ、携帯でブログでも見ながら・・と思ったら案の定
電池マーク1→0へ、そして、、、電源落ちて
あがんにゃよぉ~~!!
これで「雨」でも降ってきたら、完璧じゃん
・・・・・・ハイ、予想通り、、ポツポツと。。。。ネ(苦笑)
まぁ、そんな日もありますよね。。

あがんにゃよぉ~~!

さてさて今日も、『入梅』を忘れたかのごとく、きっぱりと青空の広がった・・宮古島
週明け月曜ナイトのお越しいただきました皆様は。。
島の先輩は本日も鎌倉の先輩と一緒に
静かな第1ステージを終えてからの御来店は。。
「琉球國祭り太鼓」のかみさんの大先輩・・歴代支部長な姉さん&アザが、、訪れて

あがんにゃよぉ~~!

いやぁ~、元『古巣』のお歴々の前で少し緊張?した??
今宵の『愛音(カノン)』、かみさんと2人の『島の音』
どうでしたでしょうか?楽しんでいただけましたでしょうか?
ライブを終えての・・熱く、熱すぎた『ユンタク』
私も『部外者』の癖に、言いたいことをついつい言ってしまいましたが。。
とっても心に残る夜と、相成りました。
『琉球国祭り太鼓』宮古支部に皆様の、さらなる発展を願いつつ、、
今宵も来て下さったすべての方々へ
たんでぃ~~がたんでぃ~ ぷからすよぉ~~!

▼▼和おん・♪の場所はコチラ▼▼
↓ご来店の際はお間違えのないようご注意下さい↓

 
同じカテゴリー(『体』を動かそう♪)の記事
強い「味方」♪
強い「味方」♪(2010-01-05 16:06)

「告白」します。。
「告白」します。。(2009-12-24 16:06)


 
この記事へのコメント
写真の前○さんは親戚ですよ~

素敵な兄貴です。
Posted by みの at 2009年05月26日 17:22
あがんにゃよぉ~~!
ごんちゃん、マジで。。!
ホント宮古って島は・・「繋がり」ますね♪

私は結婚式の時に・・・
このアザとその後ろの姉さんの『太鼓』に
その指先からバチ先にまでこもった『気持ち』に
心、深く深く打たれました。
Posted by 『和おん』小太郎『和おん』小太郎 at 2009年05月26日 19:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

店舗情報

店名

島唄ライブ居食屋 和おん・♪

住所

〒906-0012
沖縄県宮古島市平良西里565-3

TEL

0980-73-5275

定休日

不定休

URL

http://miyakojimawaon.com/

コメント

東京から移住14年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。温かい唄三線ライブと宮古島育ちの女将ゆかり自慢の島料理をごゆっくりとご賞味ください♪