島唄ライブ居食屋「和おん」宮古島日記! &「愛音(カノン)」小太郎の宮古島「移住」見聞録♪ NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店ですよ。。

2013年NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店...東京から移住19年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。 島料理と島酒と供に島唄三線ライブを楽しんで!! PM6時開店 9時LO 9時半閉店 ライブ1ステージのみ8時~ 1日10組限定の入店です♪ 〒906-0012 宮古島市平良西里565-3 ℡0980‐73-5275(不定休)

宮古島  居酒屋 和おん 島唄ライブ 三線 民謡 小太郎 ゆかり ホームページ

   

「すべての武器を、楽器に」♪

さてそろそろ佳境の・・バースデー旅行@本島 レポート第11弾

我がテーブルにお越しいただいたのは、さっきまで『チャクラ』のステージにいた・・
あの『チャンプルーズ』のメンバーで、ギターとベースを担当されていたお二人!
ありがたくも、ライブ後の休憩時間に色々と『ユンタク』させていただきました。
なんとそのお一人のお名前は、、、下地さん
そう、なんとその名前が示すとおり『宮古人』だった事もわかり・・・
『お話し』に「花」もしっかり咲きました♪

「すべての武器を、楽器に」♪

師匠が言っていた通り、、、
『喜納昌吉&チャンプルーズ』の宮古ライブも、しっかりと考えておられるようで!
本当にこの夢のようなライブが1日も早く実現する事を祈るばかりです。
いかした『ストラト』を鳴らしていた・・下地さん!
心優しき「お気遣い」どうもありがとうございました♪

で始まった、最終ステージでは。。。
さっき話していたその『チャンプルーズ』ご本人達がMCで何やら・・・
ステージに上がって『花』を一緒に歌いましょう、、などと「めっそうもない」事を
話していまして。。。
さすがに大先生の「聖域」、この『チャクラ』にステージに軽々しく上がる『勇気』も『根性』もなく
でも、せっかくの記念ですし、、我が長男と長女に・・「行けっ!」、、と(笑)

「すべての武器を、楽器に」♪

たくさんの方が歌う『花』を聞きながら
もちろん私自身も一緒に歌いつつ・・
この素晴らしい『時間』に別れを告げるのを、、ただ「惜しい」ばかりに
なによりこの素晴らしい「想いで」を演出してくれた、ゆかりに、、ぷからすよぉ~~
そして、「チャクラ」スタッフの方、気さくに『お話し氏』をしてくれたエイサーのアザ
忘れてならない『チャンプルーズ』の皆様。。
「インスパイヤ」される事満開?な「出で立ち」を見せてくださった、、喜納昌吉先生へ
たんでぃ~^がたんでぃ~ ぷからすよぉ~

今回この『チャクラ』で、 、、
喜納昌吉先生の『生ライブ』、、初体験いたしましたが
掛け値なく もう私が今まで体験した『生ライブ』の中で
間違いなくベスト1でしたよ

「すべての武器を、楽器に」♪

島唄とか三線とか、、、
そんな「枠」をはるかに凌駕して・・・
まさに『ロック』、、、そのものでした
過日、かのボブ・マーレィーが
「日本に行ったら是非、喜納と一緒にライブをしたい・・・」と 、語ったそうですが
言うよそりゃぁ、マジで
「言葉」とか、そんなものとっくに飛び越えて・・
こんなにも、世界中に通じる『ロック』している人、いなんもん
先生自身が言っていた、、「私は『地球人』なんですよ」、、まさに然り。
沖縄・日本・世界・・・そして地球が誇る「喜納昌吉」、ズミィ!さいが。
そんな先生がステージに立つ、その『姿』に
「凄さ」・・・というか、いわゆる『カリスマ性』をしっかりと感じ取りました
本当にライブ中ずっと、、まさに『鳥肌』だった「チャクラ」の夜
正直、想像をはるかに超えていましたよ。

「すべての武器を楽器に」
「戦争より祭りを」
そして・・・
「すべての人の心に~花~を」

「すべての武器を、楽器に」♪

早くそんな世の中に
そんな『世界』に・・・なると、いいですよね。

こんな『縁』のもとを作ってくれた・・宮古島『ぶんみゃあ』の古謝正行師匠に
そして、喜納流の総師範である長間たかお先生に。。
自分が、末端とはいえ、、その喜納昌吉先生の「弟子」でいられる事に
深く深く『感謝の意』と、改めて「光栄」に感じ入る、
そんな、一生忘れえぬ『チャクラの夜』・・・でした♪
重ねて・・ホントに本当にありがとう Myかみさん『ゆかり』。

さてさて、実のところすっかりとレオの風邪をうつされてしまった。。。私
とはいえ今週ももうひと頑張り?
いつも入っている『内科』の先生に点滴をしてもらって、、
わいっと元気にやりますか!・・・というわけで
今宵火曜ナイトの我が店『和おん』のお客様は・・・
まずは毎度ありがたき『宮古旅倶楽部』さんからのご紹介4名様、、、
熊本からの仲の良い御夫婦2組を皮切りに

「すべての武器を、楽器に」♪

最高にズミィ!な歌声の『ミニライブ』を聞かしてくれたKOOROGIさんとゴンちゃん
(元スネイルランプのG.Vo「AKIO」がスネイルランプ脱退後に立ち上げたソロプロジェクト↑)
さすがプロフェッショナル!

「すべての武器を、楽器に」♪ 「すべての武器を、楽器に」♪

(明日からの3夜連続の『宮古ツアー』、頑張って下さいネ♪)

昨日から連夜のありがたき『御来場』な先輩は、今宵は奥様と♪
今回でもう4~5回目となる先輩の「お帰りなさい」。。
こちらは1人旅の埼玉からの先輩、2ステージしっかリと楽しんで。。
川崎からは、なんと16年ぶりの宮古上陸と言うアザ
そして、後半戦には東急リゾートからのご紹介4名様・・今宵最高に盛り上がってくれた『力』軍団

「すべての武器を、楽器に」♪ 「すべての武器を、楽器に」♪

親友の「宮古ハネムーン」に付き添っての、アパラギ彼女と一緒の久しぶりの宮古の旅。。。
いやぁ~~『力』君!
今年1番の『キャラクター』でしたよぉ~~~ 楽しかった~~!

「すべての武器を、楽器に」♪

今宵も、意外に盛り上がった我が店『和おん』
来て下さったすべての方々へ
たんでぃ~~がたんでぃ~ ぷからすよぉ~~!

▼▼和おん・♪の場所はコチラ▼▼
↓ご来店の際はお間違えのないようご注意下さい↓

 
同じカテゴリー(『バースデー旅行』@本島)の記事
また来るよ、本島!
また来るよ、本島!(2009-04-24 16:06)


 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

店舗情報

店名

島唄ライブ居食屋 和おん・♪

住所

〒906-0012
沖縄県宮古島市平良西里565-3

TEL

0980-73-5275

定休日

不定休

URL

http://miyakojimawaon.com/

コメント

東京から移住14年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。温かい唄三線ライブと宮古島育ちの女将ゆかり自慢の島料理をごゆっくりとご賞味ください♪