島唄ライブ居食屋「和おん」宮古島日記! &「愛音(カノン)」小太郎の宮古島「移住」見聞録♪ NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店ですよ。。

2013年NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店...東京から移住19年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。 島料理と島酒と供に島唄三線ライブを楽しんで!! PM6時開店 9時LO 9時半閉店 ライブ1ステージのみ8時~ 1日10組限定の入店です♪ 〒906-0012 宮古島市平良西里565-3 ℡0980‐73-5275(不定休)

宮古島  居酒屋 和おん 島唄ライブ 三線 民謡 小太郎 ゆかり ホームページ

   

天より降る雨・・

『声』を合わす・・との「意」で、クイチャー・・であるのと同時に
「雨」を乞う、、という意味もあるのだから。。
第6回目を迎えた『クイチャーフェスティバル』、、その空の具合はいかに??
そう思いきや、『仕込み』から帰ってシャワーを浴びた後。。窓の外の天気は・・
でも、時間になれば自宅のドアの向こうから聞こえてきた『始まり』音色
定刻通り?スタートした『島の一大イベント』に、足を運びました。

天より降る雨・・

小雨と、少しの風が吹く中・・
島のたくさんの大先輩達が弾く『三線』の音に合わせた『クイチャー大洪水』のさなかでした。
実行委員長の暁さんは、寒い中「本部席」には座らず、赤いスタッフTシャツ1枚のいでたちで
会場に入ってくる1人1人に、立ったまま丁寧に挨拶をしていました、お疲れ様です。
去年私もこのボランティアスタッフとして参加しましたが、、
今年はこの天候ですから、なおの事 
スタッフの皆様 ご苦労様です・・と、声を「大」にしていいたい。
この『クイチャーフェスティバル』は、行政からの金銭的な支援を得ずに運営されています。。
こうして『想い』なある1人1人の支えで 成り立っている、、、
ある意味 このイベントの一番価値のあることだと、私は思っています。

天より降る雨・・

雨の中でも、、なんのその 参加される皆様は・・
子供達も、島の先輩達も、、元気一杯。。まさにズミィ!・・ですね♪
最後まで見ていたいのは山々ですが、、私には店の準備があります。。
この後、、最後までの『クイチャーフェスティバル』・・大成功を祈りつつ 会場を後にしました。

天より降る雨・・

さて店に戻って、、スタンバイ 開店準備です。
雨の中・・頑張る『想い』のある方々にまけないように、、、
今日も、わいっと頑張ります。

▼▼和おん・♪の場所はコチラ▼▼
↓ご来店の際はお間違えのないようご注意下さい↓

 
同じカテゴリー(クイチャーフェステバル)の記事

 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

店舗情報

店名

島唄ライブ居食屋 和おん・♪

住所

〒906-0012
沖縄県宮古島市平良西里565-3

TEL

0980-73-5275

定休日

不定休

URL

http://miyakojimawaon.com/

コメント

東京から移住14年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。温かい唄三線ライブと宮古島育ちの女将ゆかり自慢の島料理をごゆっくりとご賞味ください♪