島唄ライブ居食屋「和おん」宮古島日記! &「愛音(カノン)」小太郎の宮古島「移住」見聞録♪ NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店ですよ。。

2013年NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店...東京から移住19年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。 島料理と島酒と供に島唄三線ライブを楽しんで!! PM6時開店 9時LO 9時半閉店 ライブ1ステージのみ8時~ 1日10組限定の入店です♪ 〒906-0012 宮古島市平良西里565-3 ℡0980‐73-5275(不定休)

宮古島  居酒屋 和おん 島唄ライブ 三線 民謡 小太郎 ゆかり ホームページ

   

宮沢和史さん、大城クラウディアさん、「お帰りなさい」♪

ちょうど1年前、このクイチャーフェスを、、
盟友・昌吾、そして暁さんの呼びかけにより、、
緑の芝生の外輪から、1人ゆっくりと視察していた
宮沢和史さん、そして大城クラウディアさん。
・・・その前日には、我が店「和おん」にお運び下さり、、
2階席からライブを見ていただいた後
宮沢さんの楽しい「ユンタク」と
優しき「心遣い」に触れて感じ入った夜。。

宮沢和史さん、大城クラウディアさん、「お帰りなさい」♪

なんかあっという間の1年ですね。
この時の宮古島訪問よりスタートした
宮沢さんとクイフェスとの「御縁」
暁さん、盟友昌吾、、そしてその末席に私も。。
この島の「文化芸能」継承のために
宮沢さんへ依頼した1つの「願い」が成就。

新たな「クイチャー」の楽曲提供が叶い
さらに、その「宮古ふつ」の使い方や
「言の葉」の表現方を、暁さんがアドバイスし完成♪
この楽曲の「原盤」を初めて来た時の
感動と興奮は、今年の最も心に残る瞬間でした。
さらには完成した曲に昌吾が、自身の団体BPに
『振付』をつけて・・・今フェスにて披露する!!
まさに三者の想いが「三位一体」に♪
今日のクイフェスで「初披露」されます。
きっと、最高の「サプライズ」として、、
オーディエンスの心を、しっかりとつかむはずですよ。


宮沢和史さん、大城クラウディアさん、「お帰りなさい」♪

そんな、宮古島にも「大きな愛」を傾ける
宮沢和史さん、そして大城クラウディアさんが

今年も再び・・・下地暁さん、そして盟友昌吾と供に
感謝プカラスの「宴」を、和おんのテーブルを囲んで
沖縄の、宮古島の『文化芸能』へ向ける
熱い想いを、楽しくそして真剣に、、
語り合った、至福の時間に。。。
そして1年ぶりの「和おん」への「お帰りなさい」に
心より、たんでぃが~たんでぃ~!!

&美味しい「お土産」まで、、
本当に感謝感謝のプカラスプカラスです(礼)

宮沢和史さん、大城クラウディアさん、「お帰りなさい」♪

そしてそして、さらなる...
スペシャルな『サプライズ』が、、
この「宴」の席で決定!!!
これは、『必見』ですよ♪


宮沢和史さん、大城クラウディアさん、「お帰りなさい」♪

さぁ、今日11月3日(祝)はいよいよ、、
第15回 クイチャーフェスティバル
・・・・が、開催されます♪
どうぞ皆様、会場の「カママミネ公園」
開演はPM2:30~
足を運んで下さいませ!!

▼▼和おん・♪の場所はコチラ▼▼
↓ご来店の際はお間違えのないようご注意下さい↓

 
同じカテゴリー(宮沢和史さん)の記事

 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

店舗情報

店名

島唄ライブ居食屋 和おん・♪

住所

〒906-0012
沖縄県宮古島市平良西里565-3

TEL

0980-73-5275

定休日

不定休

URL

http://miyakojimawaon.com/

コメント

東京から移住14年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。温かい唄三線ライブと宮古島育ちの女将ゆかり自慢の島料理をごゆっくりとご賞味ください♪