島唄ライブ居食屋「和おん」宮古島日記! &「愛音(カノン)」小太郎の宮古島「移住」見聞録♪ NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店ですよ。。

2013年NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店...東京から移住19年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。 島料理と島酒と供に島唄三線ライブを楽しんで!! PM6時開店 9時LO 9時半閉店 ライブ1ステージのみ8時~ 1日10組限定の入店です♪ 〒906-0012 宮古島市平良西里565-3 ℡0980‐73-5275(不定休)

宮古島  居酒屋 和おん 島唄ライブ 三線 民謡 小太郎 ゆかり ホームページ

   

「慰問ライブ」..古謝美佐子さんと供に♪

前回の『悠々』での慰問ライブに続き、、
今回は午前と午後に、1回ずつ、、
天気もいい中行って来ました。

「慰問ライブ」..古謝美佐子さんと供に♪

古謝美佐子さんwith「みゃ~くな~らび」
慰問ライブ♪
@「ケアハウスいけむら」
・・・&「わかば」自立支援センター


午前の部では屋内で
沢山の利用者さんの見守る中
今回の慰問ライブは「公開」になっていましたので
外部からの方も見受けられました。

度重なるアンコールのも、
しっかりと受け止めて下さる、美佐子さん。
最後はリクエストに応えて、、
アカペラで「花」を唄い...なんと、
1時間越えのステージ!!
いつもながらに「お人柄」を感じさせる
ズミィに素敵なライブでした。


「慰問ライブ」..古謝美佐子さんと供に♪

一転、午後の部は屋外で。。
実は「暑さ」の苦手な美佐子さん
・・・ではありましたが、現場の心遣いにより
ステージの上にテントが張られ、
暑さを逃がす心地良い風に中、、
施設のスタッフ・利用者さん、
そして外部からの人も沢山見守る中で。。

「慰問ライブ」..古謝美佐子さんと供に♪

前半は「みゃ~くら~らび」の三人の三線にあわせ
美佐子さんは島太鼓を、そして後半は
美佐子さんも加わった4本の三線で、、
唄はマイクがありましたが、三線は生音
・・・でしたが、やっぱり4竿揃って
ユニゾンな三線は「厚み」と「深さ」があってズミィですね。
「みゃ~くな~らび」の大きな特徴
・・・でもあると思います♪


「慰問ライブ」..古謝美佐子さんと供に♪
☆「みゃ~くな~らび」とは美佐子さん命名の3人ユニットの名前です

さて今回も、各施設のご理解と供に
美佐子さんのあたたかく「深い」想いが結実した
『ケアセンターいけむら&わかば』での2箇所の「慰問ライブ」
無事に終了する事ができました♪
今後とも「定期的」に、『お稽古』で美佐子さんが
宮古入りされた際には、随時1~2箇所実現していく予定です。
次回は12月の予定。
施設側が『公開』可能な場合は、このブログでも
告知していきますので、お運び下さいネ。


「慰問ライブ」..古謝美佐子さんと供に♪

さてさて、金曜ナイトの我が店「和おん」
先週は「お休み」だった盟友か~ずが2週間ぶりの
ベースで登板・・・・の
『バンドバージョン』の夜♪


「慰問ライブ」..古謝美佐子さんと供に♪

ゆるくではありますが、『満席御礼』の中、、
のんびり、しっとりと「ユンタク」交じりの2ステージ♪
淡路島の島人ネーネー2人組
長万部津のアザ&宮古人姉さん
東京からファミリー旅行@宮古島さん
ベテラン宮古の御夫婦さん
家族5人の初宮古上陸さん
神戸からもファミリー旅行さん...♪

「慰問ライブ」..古謝美佐子さんと供に♪

『弦楽三重奏』~『バンドバージョン』での
「愛音(カノン)」の島唄ライブ、楽しんでいただけましたかね?
今宵もお運びいただきました皆様へ
プカラス、たんでぃ~が~たんでぃ~!!

▼▼和おん・♪の場所はコチラ▼▼
↓ご来店の際はお間違えのないようご注意下さい↓

 
同じカテゴリー(『みゃ~くな~らび』&古謝美佐子さん)の記事

 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

店舗情報

店名

島唄ライブ居食屋 和おん・♪

住所

〒906-0012
沖縄県宮古島市平良西里565-3

TEL

0980-73-5275

定休日

不定休

URL

http://miyakojimawaon.com/

コメント

東京から移住14年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。温かい唄三線ライブと宮古島育ちの女将ゆかり自慢の島料理をごゆっくりとご賞味ください♪