島唄ライブ居食屋「和おん」宮古島日記! &「愛音(カノン)」小太郎の宮古島「移住」見聞録♪ NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店ですよ。。

2013年NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店...東京から移住19年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。 島料理と島酒と供に島唄三線ライブを楽しんで!! PM6時開店 9時LO 9時半閉店 ライブ1ステージのみ8時~ 1日10組限定の入店です♪ 〒906-0012 宮古島市平良西里565-3 ℡0980‐73-5275(不定休)

宮古島  居酒屋 和おん 島唄ライブ 三線 民謡 小太郎 ゆかり ホームページ

   

水曜アコースティックナイト in 雅歌小屋

恩ある某社長に連れて行かれた ライブハウス【雅歌小屋】
ボスの伊良部さんに・・
「それじゃ水曜やってみればいいさ」と、言われ
急遽決まった、水曜のステージ。。
アコースティックナイトは、基本的に誰でも参加できる日として、設けられている。
が、なにせ出演者が集まらない・・・という現実があり
まだ相方と、ユニットを作ったばかりの我々にとって
願ってもいない『チャンス到来』と相成った。

【音楽】をやりに来たこの島で・・
ギターや三線で、その辺の海で弾いて歌えれば。。満足だったはず・・
それがまさか、ライブハウスのステージに・・・立てるなんて
当初の私には、考えられないほど『夢』のような話だった。

最初のステージ、アコナイ1stは・・緊張したなぁ
なにせ、20年近くぶりのライブハウスのステージ。。。あがった(苦笑)
お客さんは5,6人だった。。
アコナイ2ndの時は、暁さんが見に来てくれた
この時本当に、親切に意見言ってくれたり アドバイスしてくれたり
その人柄に、完全にノックアウトされた(礼)
4thか5thあたりから【タバ220】(当初)が登場し、すぐに頭角を現し
クレスも参入。。。この辺からお客さんも増えてきた
回を重ねるごとに・・
水曜が1番にぎやかで、お客さんの入る日になった。

うれしかった そして、楽しかったなぁ
無遅刻無欠勤の連続出場 明日で19th。。。
先日の『発売記念ライブ』にて、かねてから言われていた・・
【卒業】を、正式にボスより言い渡された。
いよいよ明日で【TWO BIG】の『水曜アコナイ』は・・最終回
3月より ワンマンライブ『火曜専属』になる。

ステージ度胸と ほんの少しのテクニック お笑いトークに
そして何より『伝える気持ち』を・・
授かった『アコースティックナイト』よ。。
本当にお世話になりました どうもありがとう
また、改めて・・私にこの【雅歌小屋】の入り口に立たせてくれた
ボス 伊良部さん。。感謝しています
&誕生日オメデトウございます!

2月22日(水) 【雅歌小屋】水曜アコナイ
【TWO BIG】は、『卒業』?に、なるそうです。。
どうぞ、最後の「水曜」19回目を・・
見に来てくださいませ(願)

出演予定 
【りんたろう】【H・S・E】【バターモンボ】【りアム*クレスナ】
水曜雅歌組 揃い踏み!!

▼▼和おん・♪の場所はコチラ▼▼
↓ご来店の際はお間違えのないようご注意下さい↓

 
同じカテゴリー(【雅歌小屋】)の記事

 
この記事へのコメント
★卒業!?ですか?
聞きにいけなくて残念です~

でもライブ情報はお願いしますね。

それからこの場を借りて伊良部さんお誕生日おめでとうございまーす!
10月30日以来ご無沙汰してます~。今度こそお店に行きますので
よろしくです。

もうひとつ、
J○B出版の沖縄島遊びという雑誌に小太郎さん
ばっちり載ってましたよ~。これは東平安名崎での写真ですね。
Posted by まさふぃ~ at 2006年02月21日 17:07
TWO−BiG水曜アコナイト卒業おめでとうございます!! これで、貴方達も伊良部に認めてもらえたんだよォーッ(^_-)。 此からは、1アーティストとして火曜日を盛り上げてくれる事で♪雅歌小屋に貢献して下さい。 明日22日ラストアコナイトには、是非ともブルーハーツをセッションしたいです、勿論、伊良部も入れてねっ。差し支え無ければ、何時でも飛んでいきますよォ〜ッ!!
Posted by Rum.Ham!!@,あばれ at 2006年02月21日 20:37
水曜日ご卒業、おめでとうございます!
…て、1日早いですが。

そうかぁ、これからは挑戦者じゃなくて待ち受ける側(?)になるのですね。
なんだかすごいな~。

これからも頑張ってくださいね。


ところで・・・伊良部ボスは私とお誕生日近いんですね。
言われてみれば確かに2月生まれの雰囲気のお方だ(マイペースっぽい…失礼)。
Posted by Motoca at 2006年02月22日 00:08
まさふぃ~さんへ
『水曜アコナイ』は卒業ですが・・
【雅歌小屋】では 3月から 『火曜わぁ~ぶにDay』 【TWO BIG】ワンマンレギュラー
で、続けますので、ぜひとも火曜に聴きに来てくださいね。
ライブ情報も、もちろん続けていきます。

そして、 >J○B出版の沖縄島遊びという雑誌に小太郎さん・・・
の件。。。 すごいな、まさふぃ~さん・・
本人より先に。。なぜ知っているの???笑
ちょうどこの書き込みを見た直後 一緒に仕事をさせていただいた
宮国優子さんから電話あり。。。
「私にも、さっき連絡があった・・」と、2人で笑ってしまいました
およそ、2ヶ月ほど前から始まった この企画。。。
後日改めて、書きたいと思っています。
なにせ、私自身 まだ見てないですから(苦笑)
宮古には木曜に納品になるようです
Posted by TWO BIG 小太郎 at 2006年02月22日 00:58
おぉぉ~~~あばれさん!
ようこそです。。
>貴方達も伊良部に認めてもらえたんだよォーッ(^_-)。
だとしたら。。。本当に、うれしいですね。
セッションナイトの水曜と違って
火曜はワンマンライブのチャージ制・・・うれしいのとともに 責任も感じています。
おそらく、また0からのスタートになると思いますが
応援してくれる人達の為にも、【雅歌小屋】の発展?のためにも。。。
精一杯がんばりやす!
あばれさんも、今まで同様 見守っていてくださいね。。

明日は、後半戦 みんなであばれましょう!
『リンダリンダ』叩いてもらいますよ!!
ところで、肩は大丈夫?(心配)
Posted by TWO BIG 小太郎 at 2006年02月22日 01:09
Motocaさんへ
>そうかぁ、これからは挑戦者じゃなくて待ち受ける側(?)になるのですね。
そんなふうに、考えた事もないが。。。
とりあえずは、火曜の『わぁ~ぶにDay』を。定着させる事
ワンマンライブだから、オリジナルももっと増やさないとね・・

ライブの動員を増やすのは、ほんとうに大変だから
特にここ宮古は。。。経験して、知ってるからね
見に来てくれたら、笑って楽しめる。。。そんな【TWO BIG】らしいステージを
無理せず、今回も一歩ずつ 作っていきたいです。

まずが~と、がんばるさいが。。笑

PS マイペースは私もです(4月生まれだけど・・)
Posted by TWO BIG 小太郎 at 2006年02月22日 01:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

店舗情報

店名

島唄ライブ居食屋 和おん・♪

住所

〒906-0012
沖縄県宮古島市平良西里565-3

TEL

0980-73-5275

定休日

不定休

URL

http://miyakojimawaon.com/

コメント

東京から移住14年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。温かい唄三線ライブと宮古島育ちの女将ゆかり自慢の島料理をごゆっくりとご賞味ください♪