島唄ライブ居食屋「和おん」宮古島日記! &「愛音(カノン)」小太郎の宮古島「移住」見聞録♪ NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店ですよ。。

2013年NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店...東京から移住19年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。 島料理と島酒と供に島唄三線ライブを楽しんで!! PM6時開店 9時LO 9時半閉店 ライブ1ステージのみ8時~ 1日10組限定の入店です♪ 〒906-0012 宮古島市平良西里565-3 ℡0980‐73-5275(不定休)

宮古島  居酒屋 和おん 島唄ライブ 三線 民謡 小太郎 ゆかり ホームページ

   

初日完売・・初回プレス100枚SOLD OUT!!

発売記念日の2月18日(土)
初回プレスは、本当に日付変更線直前に出来上がった
100枚・・・1つ1つ手作りでやっただけに 感慨ひとしおだ。。

長い1日の序章は。RBCラジオ・・
PM3:30頃 暁さんの声で紹介された『青と緑の島』。。
5分23秒 フルコーラスで流してくれた
この時から『販売実績』が始まる・・・
リハーサルを終え、5時過ぎ 【雅歌小屋】をちょうど出たその時
電話が鳴る、ブックボックス・・からだ。
実は前日にも、購入について問い合わせがあったらしい
一昨日書いたティダブログを見たのか?
それとも、木曜放送したFM宮古『オニオンスライスアワー』の影響か?
「早くCDを置いて欲しい」という、
嘘のような、ありがたいお話だった。
そこで、夕方にこちらから納品に行くと、言っておいたのだが・・
先のRBCの放送を聴いて。。
買いに来てくれたお客様と、問い合わせの電話が・・きた
感心するばかりの、ラジオやネット等『メディア』の力
すごい。。。そして、なんとありがたい事か
夕方から行った【シギラ】でのラウンジライブでも
「今日が発売日なんです」といって歌った。。そして、買っていただいた!

初日完売・・初回プレス100枚SOLD OUT!! 初日完売・・初回プレス100枚SOLD OUT!!

そしていよいよ、発売記念ライブの
ホームグラウンド【雅歌小屋】・・
この、『長い1日』のメインであるライブの事は後日ゆっくり書きたい
とにかく、想像をはるかに超えた『盛況』振り!
正直な話、【雅歌小屋】にこれだけ人が入ったのは・・・
今年のカウントダウンライブ以外、私の記憶にはない。
2回の満席を経て、歌う事4ステージ
これで今日は、都合6ステージ歌った事になる
疲れてたけど、ヘトヘトだったけど、声がかすれたけど、、、
ただただひたすらに。。。
うれしかったなぁ
みんな、どうもありがとう! って気持ちだけだった。

『長い1日』のすべてを終えて
手元に残るCDは、購入予約をされた方の分のみ。。。
って言うか、足りない
ブックボックスに委託販売した10枚(もうすでに何枚か売れているらしい)
E-WAVEへの分が5枚・・・を除き
すべて 完売
初回プレス100枚が、この1日でSOLD OUT!!
手元に残っているのは16枚。。
でも、いき先の決まっているのは24枚・・もうショートになる
「うれしい」と、いうよりは 「信じられない」って感じだ
そしてひたすら『ありがとう』 と、言いたい。

初日完売・・初回プレス100枚SOLD OUT!!

昨日 RBCラジオを聞いてくれた方
   【シギラ】で聴いて、買ってくれた方
   発売前から予約してくれた方
   そして【雅歌小屋】の来てくれて、
   みんなでライブを盛り上げてくれた、たくさんの方・・

ほんとにほんとに ありがとう!
たんでぃが たんでぃ~!!

この、ながい長い。。おそらくは、忘れる事のない1日の事は
改めて、たくさんの人達の写真とともに。。。
じっくりと書き込みたいと思います。

明日から次の100枚 プレス開始です。。

そして最後にもう1度
昨日はみんな 本当に ありがとう。

▼▼和おん・♪の場所はコチラ▼▼
↓ご来店の際はお間違えのないようご注意下さい↓

 
同じカテゴリー(セル CD)の記事
FM宮古に 出演!
FM宮古に 出演!(2006-02-14 21:08)

曲紹介 Part1
曲紹介 Part1(2006-02-13 14:12)

発売決定!
発売決定!(2006-02-12 12:16)


 
この記事へのコメント
おめでとうございますヽ(゜・^*)^☆.。.:*・゜☆祝☆゜・*:.。.☆^(*^・゜)ノ
昨日はすっごく楽しかったです。
σ(・_・)の大好きなワーブニも聞けてよかったです。
東京からきた友達もすごく喜んでました。
おかあさんにも次の日CD聞かせたら、すごく面白い、いい歌だ!って絶賛でしたよ。
このCD聴くと吹き出してしまうので、嫌なことも忘れてしまうくらい元気になるCDです。
これからも頑張って下さい!
Posted by スノウィ at 2006年02月19日 19:33
祝完売☆☆
凄い反響ですね!!これまでの頑張りと人柄がみゃあーく人の魂に響き
認められ感謝ですね。
雅歌小屋が満員;;凄い熱気ムンムン;;全ての人にダンディカ~ダンディ
早くCD聴きたくなりました。
喉を嗄らさないように!!かりん蜂蜜で潤してね
Posted by yasumura at 2006年02月19日 20:36
コチラにも感動が伝わって来ました。
人を疎ましく思うこともあり、人に感謝することもあり。
ご活躍応援してマス。
Posted by カータン at 2006年02月19日 20:52
スノウィさんへ
昨日は本当に。。どうもありがとうございました
>σ(・_・)の大好きなワーブニも聞けてよかったです。
もやは、この曲・・
【TWO BIG】の代名詞?となりつつある(笑)
きっと、これからどこのライブでも・・必ずやるんだろうなぁ。。

お友達、東京から来てたんだ。。
私も『一応』元・東京人なんで、少しお話したかったねぇ
お母様にくれぐれもよろしくです
今度は一緒においでませ。。

3月からは 『火曜わぁ~ぶにDay』 レギュラーワンマンライブへ引越し
遊びに来て 【わぁ~ぶにガールズ】して下さいね!

>このCD聴くと吹き出してしまうので、嫌なことも忘れてしまうくらい元気になるCDです。
こんな『言葉』をいただいたら・・・
こっとこそ元気になります。。   どうもありがとう。
Posted by TWO BIG 小太郎 at 2006年02月19日 21:51
yasumura姉様
まずは、すっごいお花。。。 ダンディカ~ダンディ!!!です
入り口の受付の横に飾らせていただきました
みんなビックリしてましたよ ホントきれいな花。。
ありがとうございました(礼)

今回は、自分自身でも「びっくり」する反応があり
ホント『サプライズ』の連続でした
そして、来てくれたみんなに・・・ぷからす ぷからすぅ です。

CD 出来るだけ早くお送りしますね、もうちょっとだけお待ちください
のど。。。結構ヤバイですけど
かりん蜂蜜で 乗り切ります(笑)
Posted by TWO BIG 小太郎 at 2006年02月19日 22:03
カータンさんへ
どうもありがとうございます。
『感動』と、いえば
おそらくは、あの場にいた私自身が 本当に 誰よりも・・・
感動しました
【雅歌】の1ステージ目 2曲目の『島人ぬ宝』 2コーラスの途中
手拍子を打つみんなを見て。。
声がでなかった 
ほんとに『人への感謝』の瞬間でしたね

噂?のカータンさんも
よろしければ【雅歌小屋】に、また遊びに来て下さい
『火曜わぁ~ぶにday』(3月から)にて、お待ちしてます。
Posted by TWO BIG 小太郎 at 2006年02月19日 22:14
発売おめでとうございます

ナイチャーなので曲を聴けていないのですが、購入意欲をそそらせるのは
やはりこのTI-DAブログのパワーもさることながら、忙しい合間にブログを
書かれている小太郎さんの真面目で誠実な姿勢が認められたからではないでしょうか?
7年前、暁さんの「風のあやぐ」をわざわざ宮古で買おうと思った頃を思いだします。妙なこだわりですが、宮古のものはやはり宮古で手に入れないといけませんよね。
4月に行けばBOOKBOXにも置かれていますでしょうか?楽しみにしています。
Posted by まさふぃ~ at 2006年02月19日 22:54
まさふぃ~さんへ
どうもありがとうございます。
宮古島でも、【音楽】を発信したい・・ 【音源】を、宮古島のスタッフで製作してみたい
「まずが~と、CDを作ってみるか」 そうしたボスの想いに
島から来たばかりの私が参加できる なんともうれしく光栄な事か・・

真面目であったか、誠実であったかは、、、本人の語るところではありませんが
ただ、ひたすら 一生懸命であった事は 間違いありません
このCDを作るにあたり、多くの悩みもありましたが
この島だからこそできることも、本当に多く すごく勉強になりました
そうした、『島に住む人達』で作り上げた このCDを
>宮古のものはやはり宮古で手に入れないといけませんよね。
と、言っていただける事は 実のところ 何よりも嬉しいかもしれませんね。

今現在、我々のCD 『ずぅ~~』 が買えるのは
【ブックボックス】 そして 【E-WAVE】でも本日から『先行発売』として取り扱っています。 もちろん【雅歌小屋】でも。。
4月には3アーチスト揃い踏みだと思いますので 取扱店はさらに増えています
どうぞよろしくお願いします。
こちらに来た際は、ぜひともご一報ください
お会いして、直接聴いていただきたいので(礼)
Posted by TWO BIG 小太郎 at 2006年02月19日 23:54
TWO BIG様。
CDデビュー&CD完売おめでとうございます!!
デビューライブを見逃したのがすごく残念です。
でも完売した中、貴重な一枚を私も持っていること、すごく誇らしく思えます。

うちの会社を訪問された後、私の先輩にもCDデビューの件を知らせると喜んでいましたよ!

きっとこの後、ライブを拝見させて頂きますので!
頑張ってくださいね~!

「わ~ぶにガールズ」のトモゲにも宜しくお伝え下さい!
Posted by マチルダ at 2006年02月20日 15:28
マチルダさんへ
これは、わざわざ。。 宮古TVの『看板アナ』のマチルダさんが・・
先日の、丁寧なお返事で すでにびっくりしてたのに。。
このブログに、『励ましのお言葉』までいただけるとは・・

完売した初回プレスの100枚は
クレスの自宅で、自分たちで・・・
 【印刷】【裁断】【CDケースへの入れ込み】【CD焼付け】【袋詰め】
すべての作業を、メンバーとクレスのみで行いました。。
それだけに、感慨はひとしおです。
そうした『子供』たちが、手を離れて たくさんの方に・・・
幸いな事に1日で旅立っていきました。。
大切な『子供』が、マチルダさんのような方の所へ行けた事を
私こそ誇りに感じます  ありがとうございます。

発売記念日に合わせて 
マチルダさんの宮古TVをはじめ
FM宮古 RBCラジオ 。。。と、各メディア訪問させていただきましたが
与那覇光秀さんも、パーソナリティーの原田さんも、われらが兄貴の下地暁さんも
そして、マチルダさんも。。。。
みんなみんな この島の人達は、我々の事を素直に受け入れてくれて
『気持ち』のこもった応援をしてくれる
決して飾らず さりげなく・・・  内地ではありえない事です
この島に来て、この島で【音楽】ができて CDが作れて よかったなぁ。。。
と、今 しみじみと感じています

どうぞ、【雅歌小屋火曜】わぁ~ぶにDayに遊びに来て(今週は水曜です)
生の TWO BIG を見てくださいね。

がんばります    ・・・ともげには、今日伝えておきます。

PS ちなみに、もちろんCD増刷しますので。。うれしい悲鳴です
Posted by TWO BIG 小太郎 at 2006年02月20日 16:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

店舗情報

店名

島唄ライブ居食屋 和おん・♪

住所

〒906-0012
沖縄県宮古島市平良西里565-3

TEL

0980-73-5275

定休日

不定休

URL

http://miyakojimawaon.com/

コメント

東京から移住14年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。温かい唄三線ライブと宮古島育ちの女将ゆかり自慢の島料理をごゆっくりとご賞味ください♪