島唄ライブ居食屋「和おん」宮古島日記! &「愛音(カノン)」小太郎の宮古島「移住」見聞録♪ NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店ですよ。。

2013年NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店...東京から移住19年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。 島料理と島酒と供に島唄三線ライブを楽しんで!! PM6時開店 9時LO 9時半閉店 ライブ1ステージのみ8時~ 1日10組限定の入店です♪ 〒906-0012 宮古島市平良西里565-3 ℡0980‐73-5275(不定休)

宮古島  居酒屋 和おん 島唄ライブ 三線 民謡 小太郎 ゆかり ホームページ

   

『優しさ』の由縁。。。♪

昨日オペを終え、
ニッコリ『笑顔』が戻ったお袋様。
一昨日から入院しているので、
両親の部屋は1人きり
・・なので、
「僕がおじぃちゃんと寝るからね!」
と言いながら、昨日は2人で寄り添って♪

今日の午後、先程レオを迎えに行って、
車の乗せると、
「パパ、おばぁちゃんが心配だから、病院に行こう!」
・・・って、マジでウルウルきちゃいました。

『優しさ』の由縁。。。♪


病院に行って、おばぁちゃんとしばしのひと時、、
お土産やプレゼントはなくても
これがどれほど、「お袋様」にとって、、
素適な『お見舞い』になることか。

家に戻って、あんまり感心したので?
ゆかりさんに『報告』
すると、ウンウンと頷きながら、、
「だってレオは、朝から「そう」言ってたからね。。」と

どうやら今朝、学校へ送る車の中でも
『同じ事』を言っていたらしい。


我が子の事で、「親バカ」は百も承知で、、
なんとも優しい子に育ってくれたことかよ・・と、ネ♪

他人に比べれば『歩み』も遅く
かなりの「のんびり屋」さんではあるけれど、
本当に人の「気持ち」を良くわかる子に育ってくれました。
私にとっては血を紡ぐ「初めての子」
そして両親のとっても『初孫』
随分と「甘えん坊」にしてしまったけど、
その分『愛情』は、目一杯?授けたはず??

彼の『優しさ』の由縁は、、、
そんなおじぃちゃんや、おばぁちゃんから、、
授かったものかもしれないね。

▼▼和おん・♪の場所はコチラ▼▼
↓ご来店の際はお間違えのないようご注意下さい↓

 
同じカテゴリー(『前略』お袋様。。)の記事
追い込み「祝日 」
追い込み「祝日 」(2014-12-23 12:26)


 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

店舗情報

店名

島唄ライブ居食屋 和おん・♪

住所

〒906-0012
沖縄県宮古島市平良西里565-3

TEL

0980-73-5275

定休日

不定休

URL

http://miyakojimawaon.com/

コメント

東京から移住14年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。温かい唄三線ライブと宮古島育ちの女将ゆかり自慢の島料理をごゆっくりとご賞味ください♪