島唄ライブ居食屋「和おん」宮古島日記! &「愛音(カノン)」小太郎の宮古島「移住」見聞録♪ NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店ですよ。。

2013年NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店...東京から移住19年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。 島料理と島酒と供に島唄三線ライブを楽しんで!! PM6時開店 9時LO 9時半閉店 ライブ1ステージのみ8時~ 1日10組限定の入店です♪ 〒906-0012 宮古島市平良西里565-3 ℡0980‐73-5275(不定休)

宮古島  居酒屋 和おん 島唄ライブ 三線 民謡 小太郎 ゆかり ホームページ

   

今日から始まる『7人家族』♪

2005年5月に「宮古島一人旅」でこの島を訪れ 「運命」かな?『三線』との出会い。。
その翌月1人きりでこの島に移ってきたのが3年半程前
・・私の宮古島移住『第1章』が始まった。
相棒と出会い、相方とともに『TWO BIG』を育み? 宮古に親しみつつ??
たくさんの人との『縁』を紡ぎつつ、、かみさんと出逢った。
所帯を持って、、1人きりだったはずの宮古生活が・・いきなり4人家族に
(ついでに我が「守り神」カオン(←犬一匹)も付いてきまして、、笑)
そして去年の5月に『念願』であった「音」を紡ぐ店・・『和おん』をかみさんと一緒に開店した
ほぼ時を同じくして、、「待望」の息子 レオも授かり。。
宮古に来た当初では、まったく『予想』の出来なかったような・・『変貌』ぶり??
この頃が我が「宮古島移住」の『第2章』となるんであろう、、、

今日から始まる『7人家族』♪

そして本日 朝の東京からの直行便にて 10時過ぎに。。
私の両親がやって来た。
今回は、『旅行』ではなく、、この島に「住む」ために。。
さてさて、いよいよ 家族7人+1匹
三世代にわたる『大家族』(・・でもないか? 宮古では??笑)生活のスタートです♪
私にとっての「宮古島移住」の『第3章』がこれより始まります。
まずは私のマンションの1階に『仮住まい』して、、
3月頃になったら『完成予定』の新居に移って・・・ホントにいよいよです。
まずはしっかりと、、「父ちゃん」である私
ここは気合入れて、、わいっと頑張らんとネ

今日から始まる『7人家族』♪

今日から始まる『和おん』の1週間
『気持ち』も新たに・・・がんばるぞぃ! 
わいどぉ~~ 俺!!?

今日から始まる『7人家族』♪

▼▼和おん・♪の場所はコチラ▼▼
↓ご来店の際はお間違えのないようご注意下さい↓

 
同じカテゴリー(移住に至る経緯&経過)の記事

 
この記事へのコメント
わい
わい
わいど〜!

ちと那覇行ってきますね♪
Posted by みの at 2008年01月25日 16:59
プログ少しずつ前からの拝見させていただいてます。
名古屋はここ2.3日どえりゃ寒いよ。東京からご両親さまが移住されてみえましたね。私達より少しだけ先輩すごく気になります。温暖で人情味あふれる宮古に1日でもはやく馴染まれますよう願ってます。
大黒柱の小太郎さんしっかり船頭さんしてネ、、、
Posted by 歌ずき3人姐 at 2008年01月25日 17:20
部長。。。 どうもありがとね♪
『体』しっかりと養生して、、、下さいね
今はそれが1番だと思います 
自分の体の調子は、誰も変わってくれませんから。。ネ

私からも、、わいど~~~ みのさん!!
Posted by TWO BIG 小太郎TWO BIG 小太郎 at 2008年01月26日 08:57
歌ずき3人姐さんへ、、、どうもありがとうございます。
ホント、、いよいよ・・という感じですけど
ようやく訪れた・・遅すぎる私の『親孝行』の機会と考えて。。
なんて、私のほうがよっぽど『お世話』になりっぱなしなんですけど(苦笑)

これからは『孫』を含めた「大家族」?で
この南の島で『ゆっくりゆっくり』、、、とあせらずやっていきます
『大黒柱』??、、、がんばりますよ!
Posted by TWO BIG 小太郎TWO BIG 小太郎 at 2008年01月26日 09:03
時々拝見してます。
いよいよ大家族での宮古生活・・・
今まで便利な都会に住まれていたので、御両親様は慣れるまで戸惑いもあるかもしれませんね・・・・・・
でも、きっと大丈夫・・・・!!
実は、私も1年久米島に移住していたことがあるんです。もう15年以上前になりますが・・・・その頃の久米島は診療所しかなかったり、コンビにもなかったりetc・・・いろいろあって東京に舞い戻って来ちゃいましたが・・・・
昨年宮古に行って、コンビにもあるし便利じゃぁ~んと思いました。
また、宮古に行った時は、是非「和おん」のお邪魔したいと思ってます。
小太郎さん、頑張ってくださいね~~~
新しい家の広そうですね~~~羨ましい・・・・
Posted by ゆかママ at 2008年01月26日 17:21
ゆかママさん、、おひさしぶりです。
そうですか・・久米島に。。
確かに離島での生活は、15年前となると『現在』とはまったく事情が違うでしょうね、、、
宮古もきっと 同じ状況だったはずです
でも私が来た時の宮古は・・もう何でもありましたから
コンビニ・病院・大型スーパーに電気店、、そしてディスカウントショップまで。。
都会であるもので「無い」ものはもうほとんどありませんでした
そして出会った人との『繋がり』も本当に良く「リンク」したんだと思います
それらのすべてがしっかりと重なっての・・『今』
私にとっては『ベスト』のタイミングだったんでしょうね。。

これからは、、自分と家族が一緒に「住んで暮らして」いく島。。
気合入れてみんなのためにも、、そして自分自身のためにも頑張らんと・・ですね。
どうぞ宮古に来る機会がありましたら、、
我が店『和おん』へ遊びに来て下さいませ♪
Posted by TWO BIG 小太郎TWO BIG 小太郎 at 2008年01月26日 21:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

店舗情報

店名

島唄ライブ居食屋 和おん・♪

住所

〒906-0012
沖縄県宮古島市平良西里565-3

TEL

0980-73-5275

定休日

不定休

URL

http://miyakojimawaon.com/

コメント

東京から移住14年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。温かい唄三線ライブと宮古島育ちの女将ゆかり自慢の島料理をごゆっくりとご賞味ください♪