島唄ライブ居食屋「和おん」宮古島日記! &「愛音(カノン)」小太郎の宮古島「移住」見聞録♪ NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店ですよ。。

2013年NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店...東京から移住19年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。 島料理と島酒と供に島唄三線ライブを楽しんで!! PM6時開店 9時LO 9時半閉店 ライブ1ステージのみ8時~ 1日10組限定の入店です♪ 〒906-0012 宮古島市平良西里565-3 ℡0980‐73-5275(不定休)

宮古島  居酒屋 和おん 島唄ライブ 三線 民謡 小太郎 ゆかり ホームページ

   

完全燃焼♪

「休養十分」で臨みますは、、『和おん』週始まりの金曜日
まずは埼玉からの(以前も来た事のある?)ネーネー2人組
そして隊長に、その『音楽』なお友達は、長男の先生でした(笑)
昨日の十分な『睡眠』が効いたのか? 今宵は久しぶりに「声」がしっかりと出ます♪
まだ『ベスト』の「半音落ち」のキーではありますが。。
『声先』のコントロールが最近になく上等にできて、、気っ持ちいい!!
やっぱり『体』を休める事・・そして「睡眠」は大事ですよね♪

完全燃焼♪

ステージ後の『ユンタクタイム中』に。。
かみさんのガイド仲間の○場さんから紹介を受けたという・・
タビックス『アパラギ』添乗員美幸ちゃんが、香川県からの『元気』いっぱいの団体14名で御入場♪
こちらのお客様、昨日は『美ら美ら』そしてここの前は『ぶんみゃあ』へ行って来たとの事
それではと、『和おん』での最大の特徴である「生バンド」でしっかり『音』を出そうと、、
オジサン3人衆がギター、三線に、ベースに、、と『気合い』入れて頑張ります。
そんな『ノリノリ』?の音を聴きつけて、、入店ラッシュもスタート
東京・大阪・埼玉・本島・・・からのお客様も続きまして。。今夜も「後半勝負」ですね♪

完全燃焼♪ 完全燃焼♪

店内はすでにスイッチの入っている『香川』のアザがガンガン引っ張りまして、、
手拍子,合の手,拍手,指笛、、、、と
スローな曲でも、速い曲でももうホント・・ノリノリ♪
結局&やっぱり?『踊り』も始まりまして、、私この店における初のスタンディングプレイ!(笑)
そんなこんなと 店内目一杯「賑やか」な時間がとめどなく流れます、
相棒、相方、、とともに ほとんどMCなしの珍しい展開・・??
ノンストップで続く事 1時間以上の第2ステージ『完全燃焼』な内容だったなぁ。。
何より『声』がしっかりと出ているのが嬉しい事も手伝って、、
結構「しっかり」と、、、調子こいてやりすぎたかも・・のど少し痛いし(苦笑)
ノリノリで聴いてくださった、本日御来店いただいたすべての方々へ
たんでぃがたんでぃ~~ ぷからすよぉ~~!!!
また宮古に来た時には、、『和おん』に遊びに来てくださいネェ~~!
そして長いステージにお付き合いいただいた相棒&相方様 お疲れ様でした♪

完全燃焼♪ 完全燃焼♪

最後は・・ライブ後半ギリギリに来て下さった大阪からのお客様のために
かみさんと2人『愛音(カノン)』で11時過ぎからの第3ステージ、、ミニミニライブ
ゆっりと聴いてくださって ありがとうございました。。
そんな「週始め」としては ズミィ!な夜となった1日
これを機に、今週も わいっと頑張りますよ♪

完全燃焼♪

▼▼和おん・♪の場所はコチラ▼▼
↓ご来店の際はお間違えのないようご注意下さい↓

 
同じカテゴリー(移住に至る経緯&経過)の記事

 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

店舗情報

店名

島唄ライブ居食屋 和おん・♪

住所

〒906-0012
沖縄県宮古島市平良西里565-3

TEL

0980-73-5275

定休日

不定休

URL

http://miyakojimawaon.com/

コメント

東京から移住14年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。温かい唄三線ライブと宮古島育ちの女将ゆかり自慢の島料理をごゆっくりとご賞味ください♪