島唄ライブ居食屋「和おん」宮古島日記! &「愛音(カノン)」小太郎の宮古島「移住」見聞録♪ NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店ですよ。。

2013年NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店...東京から移住19年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。 島料理と島酒と供に島唄三線ライブを楽しんで!! PM6時開店 9時LO 9時半閉店 ライブ1ステージのみ8時~ 1日10組限定の入店です♪ 〒906-0012 宮古島市平良西里565-3 ℡0980‐73-5275(不定休)

宮古島  居酒屋 和おん 島唄ライブ 三線 民謡 小太郎 ゆかり ホームページ

   

黒い龍の下で…ニーリ。

・・・呼ばれて、急遽本島へと出かけた
ゆかりさんが、至極「晴れ晴れ」とした表情で
宮古島へと戻り、翌日一緒に..と言われ
本日朝一の便で同行、向かったのは
ゆかりの育った『大神島』


黒い龍の下で…ニーリ。

「いつもの場所」に手を合わせ
『とある場所』でご挨拶をして
『その場所』へ向かうと
その頭上には、黒い大きな龍。

黒い龍の下で…ニーリ。

朝のこの時間では潮は満ちているので
歩いては当然行けない『その場所』へ
顔の下まで潮に浸かり、時に泳いで、、
『その場所』に辿り着き、塩と水をつかって、、
しばしの...『ニーリ』


黒い龍の下で…ニーリ。 黒い龍の下で…ニーリ。

私に出来る事は、その様を眺め、見守り、、
静かに三線で宮古民謡を三曲。。。ね。

黒い龍の下で…ニーリ。 黒い龍の下で…ニーリ。 

今回の「本島」行きに際して、そして今日の大神島のニーリ。
ゆかりさんの中に・・・大きな「なにか」が宿ったのでしょうか?


黒い龍の下で…ニーリ。

行く前に比べ、今の彼女のその表情に、、
確かな「悟り」が感じられます。


さてさてそんな、和やかな表情たっぷりな?
女将ゆかりさんと供に、今宵水曜ナイトの我が店『和おん』
本日も事前御予約にて「満席御礼」に感謝プカラス。

黒い龍の下で…ニーリ。

社員旅行・ゼミ旅行・親子ファミリー・御夫婦・カップル
1人旅・女子会・お仕事宮古。。。
1階席もカウンターも、2階席アリーナも
みんなで一緒に1つになって、歌って踊って、、
南の島宮古の「想い出」作り♪
島料理&島酒と供に、島唄ライブの2ステージ
楽しんでいただけましたでしょうか?


黒い龍の下で…ニーリ。

今夜もお運びいただきましたすべての方へ
感謝プカラス、たんでぃ~が~たんでぃ~!!

▼▼和おん・♪の場所はコチラ▼▼
↓ご来店の際はお間違えのないようご注意下さい↓

 
同じカテゴリー(【和おん】の日記)の記事

 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

店舗情報

店名

島唄ライブ居食屋 和おん・♪

住所

〒906-0012
沖縄県宮古島市平良西里565-3

TEL

0980-73-5275

定休日

不定休

URL

http://miyakojimawaon.com/

コメント

東京から移住14年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。温かい唄三線ライブと宮古島育ちの女将ゆかり自慢の島料理をごゆっくりとご賞味ください♪