島唄ライブ居食屋「和おん」宮古島日記! &「愛音(カノン)」小太郎の宮古島「移住」見聞録♪ NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店ですよ。。

2013年NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店...東京から移住19年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。 島料理と島酒と供に島唄三線ライブを楽しんで!! PM6時開店 9時LO 9時半閉店 ライブ1ステージのみ8時~ 1日10組限定の入店です♪ 〒906-0012 宮古島市平良西里565-3 ℡0980‐73-5275(不定休)

宮古島  居酒屋 和おん 島唄ライブ 三線 民謡 小太郎 ゆかり ホームページ

   

心より...『卒業』、おめでとう♪

大学を卒業して最初は「医薬品」のメーカ
・・・・を5年後に転じ、その後はずっと「飲食」畑
内地で15年の経験の中で
携わってきた「アルバイト」の数は
おそらく、ゆうに1000人は超えると思います
そしてこの島に来てからも少なからず。。。

心より...『卒業』、おめでとう♪

そんな中の1人が、本日「卒業」を迎えました。
高校一年の時から足掛け3年・・
彼女は本当に、よく頑張りました。
そして、すごく成長しました。
最初の頃は、「仕事」の中様々な経験をし
時には「仕事」を終えて、控え室で泣いていた事もあります。
・・・・でも、そんな人前では決して泣かない
そして「アルバイト」の事で悔し涙が流せるほど
「一生懸命」だった彼女の「志し」が、
『人間力』を大きく成長させました。


私は「アルバイト」を採用する際、特に高校生には、、
「この「仕事」は、しっかりとやり遂げたら・・
絶対にその後の貴方の人生を豊かにするよ。
貴方が望めば沢山の事を授けます、
でも、本当に「役に立つ」かどうかは、、
貴方自身の「想い」次第ですよ。。」・・・話します。

まさに彼女は、その『器』があって『志し』を最後まで貫きました。
おそらく今まで見てきたすべての高校生のバイト
ベスト5に入る「成長」と『伸びしろ』でした。

心より...『卒業』、おめでとう♪

きっとこの島を出てから、きわめて自然に、、
『社会』の中に融合することができるでしょう。
・・・そんな彼女は、なんと卒業したら
島を出て、内地ではなく、、海外へ旅立ちます!
ズミィ、さいが~!! 凄いでしょ(笑)


ぴよ、心より「卒業」おめでとう!
今まで本当に、どうもありがとう。。
オーストラリアに行っても、わいっとな♪


そしてそんな可愛い『教え子』の卒業式となった
月曜ナイトの我が店『和おん』、、、
門出の日にふさわしく、今宵はしっかりと
1階席&2階席供に「満席御礼」の賑わいです♪


心より...『卒業』、おめでとう♪

本日の主役となった『結婚34周年』祝い
『大常連』ケリー御夫妻を筆頭に、

福井から来月から「女医」さんとなるネーネー
1度退転してから、また帰ってきた・・・
東京アザ「卒業旅行」4人組
宮古島を1人旅で楽しむお姉さん
地元宮古から「懐かしい」お顔が、
愛知ネーネーとご一緒に
「お帰りなさい」な姉さん軍団御一行様
こちらもリピートでの御来場、神奈川御夫婦さん
そして2階席には、最近の「御常連」島ネーネーが
家族親族と供に「団体様」での御来場

心より...『卒業』、おめでとう♪

当然ながら『34周年』結婚記念日の
「サプライズ」祝いで、店内盛り上がり。。。
唄って踊って、乾杯・・した後は、


心より...『卒業』、おめでとう♪

これこそまさに「サプライズ」・・・の
ピヨの『卒業』祝いも、しちゃいましたよ!
店内全員で、みんな一緒にね♪

心より...『卒業』、おめでとう♪

まさに「思い出」たっぷりの、忘れ得ぬ夜に、、
この場に居合わせた、すべての方々へ
感謝プカラス、たんでぃ~が~たんでぃ~!!

▼▼和おん・♪の場所はコチラ▼▼
↓ご来店の際はお間違えのないようご注意下さい↓

 
同じカテゴリー(【和おん】の日記)の記事

 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

店舗情報

店名

島唄ライブ居食屋 和おん・♪

住所

〒906-0012
沖縄県宮古島市平良西里565-3

TEL

0980-73-5275

定休日

不定休

URL

http://miyakojimawaon.com/

コメント

東京から移住14年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。温かい唄三線ライブと宮古島育ちの女将ゆかり自慢の島料理をごゆっくりとご賞味ください♪