島唄ライブ居食屋「和おん」宮古島日記! &「愛音(カノン)」小太郎の宮古島「移住」見聞録♪ NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店ですよ。。

2013年NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店...東京から移住19年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。 島料理と島酒と供に島唄三線ライブを楽しんで!! PM6時開店 9時LO 9時半閉店 ライブ1ステージのみ8時~ 1日10組限定の入店です♪ 〒906-0012 宮古島市平良西里565-3 ℡0980‐73-5275(不定休)

宮古島  居酒屋 和おん 島唄ライブ 三線 民謡 小太郎 ゆかり ホームページ

   

『雅歌小屋』の匂い。。

冒頭より、福島周辺の皆様の無事を心より願いつつ。。

宮古島の老舗のライブハウス。
そして、私の「音楽」の原点でもある場所。
今回の移転で四代目?となる
私が移住当初、初めて行ったのは二代目の店?
当時の相棒であった重ちゃんと二人で
初めて地下の階段を降りて、足を踏み入れたのは、、
2005年の頃だった、そしてこの場所で、、
私の「音楽」の恩人となる、下地暁さん。
そしてボス伊良部さんと出逢った。。

『雅歌小屋』の匂い。。

三代目の店には行けなかったけど、
今回四代目となる現店舗に、初めて足を運んだ。
きっと初代の店から使っている?
「ロードハウス・ガカゴヤ」の看板が
12年前を思い起こさせ、泣ける。
もう6、7年、いやそれ以上振りかも知れない。
でもここは、あの時と変らぬ、、
『雅歌小屋』でした。

そしてボスとも「この場所」で、本当に久しぶりに
グラスを傾け、ゆっくりと話しをしました。
『懐かしい話し』『楽しかった頃の話し』
そして少し、、『想いに耽る・・話し』
ボスは痩せて、俺は太ったけど...
あの頃のこの店の「距離感」「雰囲気」
そして・・この『匂い』
なんも変らぬ『雅歌小屋』がそこにありました。。

『雅歌小屋』の匂い。。

12年前、この店に重ちゃんと二人で訪れて、、
か~ずと供に3人でここでCD作って、毎週ライブして、、
『あの時』がなければ・・・『今』はない。
心から、本当に、、そう思う。
か~ずのギター、愛理の歌、そしててっちゃんのドラム
『A.I.R.I』のズミィなライブを聴きながら
ボスとユンタク交しながら、、、
なんもかんも、懐かしいんだよね。
これからちょこちょこ、ボスの顔を見に来よう。
ボロボロンズ聴きに来よう。。
ロードハウス『雅歌小屋』
いい店です、今も昔も。。


『雅歌小屋』の匂い。。

さてさて週始まりの月曜ナイト
今宵もありがたきかな、1階席も2階席も
カウンターもアリーナも「完全満席」
感謝感謝のプカラスよぉ~!


『雅歌小屋』の匂い。。

毎度ありがたき「御贔屓」筋?
郡&毛利御夫妻&じゅんこさん&素敵な仲間達♪
今宵は8名様での御来店。。

『雅歌小屋』の匂い。。

本日も感謝のお運びは・・・GO&春香オーナー率いる
チーム『UmiOto』御一行様は7名様で♪

...今夜もズミィに素敵な「指笛」を、ありがとうネ、春香ちゃん♪

『雅歌小屋』の匂い。。

宮古島初上陸の御夫婦&奄美出身の1人旅アザ
「還暦」のお祝い初宮古上陸4人ファミリーさんは、

『雅歌小屋』の匂い。。

しっかりと「サプライズ」お祝い、パパ号泣の大成功♪

『雅歌小屋』の匂い。。

2階席にはレオ君の先生&横浜からのお客様
そして静岡からの宮古1人旅アザ
・・・・&久しぶりの「お帰りなさい」は
ゲストハウス『Hanahana』の8名様御一行


『雅歌小屋』の匂い。。

さぁ今週のスタートも、しっかりみんなで歌って踊って
1階席も2階席も、みんなで一緒に、アリィ乾杯!

『雅歌小屋』の匂い。。

いやはやしっかりと盛り上がりMaxのズミィに素敵な
週始まりの月曜ナイトに、感謝プカラス

『雅歌小屋』の匂い。。

たんでぃ~が~たんでぃ~!!

▼▼和おん・♪の場所はコチラ▼▼
↓ご来店の際はお間違えのないようご注意下さい↓

 
同じカテゴリー(【和おん】の日記)の記事

 
この記事へのコメント
TWO BIG の時代・・・懐かしいですね~
CDも時々聞いてます^^
Posted by ゆかママ at 2016年11月22日 09:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

店舗情報

店名

島唄ライブ居食屋 和おん・♪

住所

〒906-0012
沖縄県宮古島市平良西里565-3

TEL

0980-73-5275

定休日

不定休

URL

http://miyakojimawaon.com/

コメント

東京から移住14年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。温かい唄三線ライブと宮古島育ちの女将ゆかり自慢の島料理をごゆっくりとご賞味ください♪