島唄ライブ居食屋「和おん」宮古島日記! &「愛音(カノン)」小太郎の宮古島「移住」見聞録♪ NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店ですよ。。

2013年NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店...東京から移住19年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。 島料理と島酒と供に島唄三線ライブを楽しんで!! PM6時開店 9時LO 9時半閉店 ライブ1ステージのみ8時~ 1日10組限定の入店です♪ 〒906-0012 宮古島市平良西里565-3 ℡0980‐73-5275(不定休)

宮古島  居酒屋 和おん 島唄ライブ 三線 民謡 小太郎 ゆかり ホームページ

   

『唄う事』の大切さ...♪

11月2日は宮沢さんの「お迎え」そしてアテンド
続く3日は、クイチャーフェスで丸1日。。
・・・なので2日間、唄いませんでした。
これは私とゆかりにとっては、かなり珍しい事で、、
4日の通常営業で、自分の店ながら、、
ステージで唄うのは、なんとなく「懐かしい」?
新鮮な気持ちになりました(笑)


『唄う事』の大切さ...♪

4日(金)・・・は、ありがたくも、、
予約にて「カッチリ」完全満席御礼♪
少し嗄れ声ではありましたが、、
この2日間「お休み」をしていたので・・
この日に合わせて来てくれた常連様も多く
しっかりと皆様の気持ちに「背中」を押された
・・・とても楽しく、ズミィに素敵な島唄ライブでした♪

『唄う事』の大切さ...♪

途中和おん恒例の「サプライズ」誕生祝いもありつつ
「UmiOto」の春香ちゃんの指笛が、ぐぐっと、、
心に響いたなぁ、ホント素敵な「音」重ねの瞬間


『唄う事』の大切さ...♪

和おん・・ならではの「一体感」に感動しました
ありがとうネ、春香ちゃん♪


『唄う事』の大切さ...♪

そして週末の土曜ナイトの我が店「和おん」
この日もしっかりと、1階席&2階席
アリーナ&カウンター供に「完全満席」に感謝プカラス


『唄う事』の大切さ...♪

翌日に控えた『宮古島エコマラソン』のランナーさんが
た~~くさん、8割以上だったかな?
その中には、毎年訪れてくれる
『和おん』御常連アスリートさんも沢山

『唄う事』の大切さ...♪

嬉しい「お帰りなさい」と「再会」の笑顔に溢れて、、
今宵が結婚式だった新婚さんも「お祝い」しつつ
楽しく心に残る、いい夜になりました♪
4日、そして5日・・そして今週に
お運びいただきました、すべての方へ心より
プカラス、たんでぃ~が~たんでぃ~!!


『唄う事』の大切さ...♪

たった2日ライブを空けただけで、、
自分自身にとって『唄う事』が、いかに大切で、、
好きである事が、解かりました。
こんな我々でも、『和おん』の音を、「愛音(カノン)」の唄を、、
楽しみに聴きにきてくれる人達がいる。
なんともありがたく、尊い事ですよね。


『唄う事』の大切さ...♪

ここで・・・1つ反省。
2日の夜、宮沢和史さんに...
3日の夜には、大城署長、レキオスの皆様、
日出克さん...をはじめ沢山の方に
「今日は、歌わないの?」
・・・と、何度も聞かれました。
私とゆかり供に「営業」で、いっぱいいっぱいではありましたが、
やはりこんなスペシャルな方々を前にして
「気が引ける」気持ちもあったりしました・・・が、
そこはやっぱり、『和おん』の音として
『愛音(カノン)』の唄として、しっかり歌わないといけませんね。
来年は、ちゃんと「営業体制」も整えて、
皆様の前で、聴いていただきたいと思います。。

そう心に誓った夜でもありました(笑)

▼▼和おん・♪の場所はコチラ▼▼
↓ご来店の際はお間違えのないようご注意下さい↓

 
同じカテゴリー(【和おん】の日記)の記事

 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

店舗情報

店名

島唄ライブ居食屋 和おん・♪

住所

〒906-0012
沖縄県宮古島市平良西里565-3

TEL

0980-73-5275

定休日

不定休

URL

http://miyakojimawaon.com/

コメント

東京から移住14年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。温かい唄三線ライブと宮古島育ちの女将ゆかり自慢の島料理をごゆっくりとご賞味ください♪