島唄ライブ居食屋「和おん」宮古島日記! &「愛音(カノン)」小太郎の宮古島「移住」見聞録♪ NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店ですよ。。

2013年NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店...東京から移住19年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。 島料理と島酒と供に島唄三線ライブを楽しんで!! PM6時開店 9時LO 9時半閉店 ライブ1ステージのみ8時~ 1日10組限定の入店です♪ 〒906-0012 宮古島市平良西里565-3 ℡0980‐73-5275(不定休)

宮古島  居酒屋 和おん 島唄ライブ 三線 民謡 小太郎 ゆかり ホームページ

   

チーム『和おん』@「ありがとう」の宴♪

忙しい時は、1階席と2階席・・・合わせると、
相席もあって回転も考えれば70名様近い?
そんな収容人数の我が店で、、

私はホール、ゆかりさんはキッチン
・・・その他、たった3人体制
この怒涛の2016年
前・中盤戦を乗り越えてきました。

チーム『和おん』@「ありがとう」の宴♪

途中主要メンバーであったShingoが
奥様出産&お家の事情でリタイヤして
代わりに加入した新人も急なる本島移住
この宮古島観光上げ上げの中
まったく人の補充もままならないさいが~!!
・・・と、思いきや、、
この状況を聞き、進学のためリタイヤした
スーパー高校生が、お店のために・・と
「週1」での復帰をしてくれたり、
新メンバーとして加入したのは、
ナント、内地から我が店に通ってくれていた
「和おん」常連組の宮古移住者さん。
立て続けに2人も、なんとも感謝プカラス!!


チーム『和おん』@「ありがとう」の宴♪

それにしても、この「少数精鋭」体制の中
私とゆかりがライブに入れば、ホントの3人で
1階も2階も「満席」でいるお客様の営業を支え
ライブ後半戦には、店長がジャンベに加わると
・・・・残りはたったの2人ですよ、
キッチン&ホールすべてでね。
その最中、曲中には指笛で参加しつつ、踊り?
最後の一人はホールに出て、お客様の「写真」を収め。。
まさに「あ・うん」の呼吸のチームワーク
「カチャーシ」で唄いながら、その様を目の当たりにし、
この愛しきスタッフに
「感動」すら覚えるんです。


チーム『和おん』@「ありがとう」の宴♪

このメンバーがいて
「今」の和おんが在る。

そんなみんなのために、店休日の昨夜
チーム『和おん』
「いつもありがとう!!」
・・・・の宴

今回は子供達家には置いて・・・とことん!!
食べて、しゃべって、飲んで、笑って、、
2次会行って「カラオケ」唄って、涙して?
残る2016年後半戦に向かっての『宴』
本当に、心に残るいい夜になりました♪
あまりに笑いすぎて「写真」トルの忘れましたが。。。。笑
愛しきスタッフ達よ、感謝プカラス!!
たんでぃ~が~たんでぃ~!
さぁ、また今日からみんなでわいっとネ♪

▼▼和おん・♪の場所はコチラ▼▼
↓ご来店の際はお間違えのないようご注意下さい↓

 
同じカテゴリー(一息ついて・・)の記事

 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

店舗情報

店名

島唄ライブ居食屋 和おん・♪

住所

〒906-0012
沖縄県宮古島市平良西里565-3

TEL

0980-73-5275

定休日

不定休

URL

http://miyakojimawaon.com/

コメント

東京から移住14年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。温かい唄三線ライブと宮古島育ちの女将ゆかり自慢の島料理をごゆっくりとご賞味ください♪