島唄ライブ居食屋「和おん」宮古島日記! &「愛音(カノン)」小太郎の宮古島「移住」見聞録♪ NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店ですよ。。

2013年NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店...東京から移住19年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。 島料理と島酒と供に島唄三線ライブを楽しんで!! PM6時開店 9時LO 9時半閉店 ライブ1ステージのみ8時~ 1日10組限定の入店です♪ 〒906-0012 宮古島市平良西里565-3 ℡0980‐73-5275(不定休)

宮古島  居酒屋 和おん 島唄ライブ 三線 民謡 小太郎 ゆかり ホームページ

   

『大河』と『朝ドラ』@NHKの御縁にプカラス♪

やはり日本人だからか・・?
私の両親なんかもちろん、
ずっと全作見ていました。
私自身もやっぱり、物心ついた時からは、、
何作品もみていたなぁ。。
「NHK大河ドラマ」

特に戦国時代の物が好きで、、、
古くは『黄金の日々』とか『太閤記』『伊達政宗』
最近では『利家とまつ』『江』とか
幕末物では、『新選組』が斬新でよかった
『竜馬伝』は、何故か見なかったなぁ。。
平氏時代は・・『義経』『平清盛』をみました。
・・・そして最近しっかり1年通して面白かったのが
『軍師官兵衛』!
宮古島に来て、ちゃんと録画して『全話』見たのは
これが初めてかもしれない。。

『大河』と『朝ドラ』@NHKの御縁にプカラス♪

キャスティングがすごくよかった
・・・と個人的には思っています。
2度目の『太閤』役となる竹中直人
まだ知名度の薄かった?田中圭『光成』
茶々『淀姫』に二階堂ふみ
意外にはまった「片目つぶり」の『家康』寺尾聡
嫡男『長政』に松坂桃李、その『嫁』に高畑充希
...そしてなんといっても、主役!!
『黒田官兵衛』に岡田准一
手練れのベテランに「意外」な配役
そしてこの作品を機に今をときめく元新人
大変面白く、毎週『録画』を見るのを楽しいにしていました。

『大河』と『朝ドラ』@NHKの御縁にプカラス♪

さてさてそんな大好きだった『大河ドラマ』
そして朝ドラでは『カーネーション』でも演出を務められた
T監督が、我が店『和おん』へ御来店♪
いつもながら、『純と愛』以降、盟友ブラザーきよしの
素敵な『御縁』繋ぎに、感謝プカラスですね。。


『大河』と『朝ドラ』@NHKの御縁にプカラス♪

そんなNHK大河&朝ドラの『監督』さんを迎えた
8月の最終日31日、水曜ナイトは。。
さすが「夏休み」も今日で終わりなので?
ゆるやかな『店内模様』の中、タップリと、、
ユンタク交えて2ステージの島唄ライブ♪

『大河』と『朝ドラ』@NHKの御縁にプカラス♪

しっとり唄った後は、みんなで1つになって
『カチャーシタイム』で両手を挙げて、
唄って踊ってアリィ乾杯!!

『大河』と『朝ドラ』@NHKの御縁にプカラス♪

そしてライブの後は、、
『和おん』恒例?ステージ上での
「ハイ、シーサー!!」...と記念ショットをネ♪

『大河』と『朝ドラ』@NHKの御縁にプカラス♪

実は「軍師勘兵衛」のオンエアで、ずっと気になっていた
『家康』の「片目つぶり」の演出をつけたのは
俳優(寺尾聡)と監督のどちらだったのか?
・・・・疑問を監督から直接教えてもらってスッキリ!!(笑)


『大河』と『朝ドラ』@NHKの御縁にプカラス♪

なかなか「実り」あった?8月の最終日に
そしてお運びいただきましたすべての方へ
プカラス、たんでぃ~が~たんでぃ~!
また我が店『和おん』に、んみゃ~ちよ~♪

▼▼和おん・♪の場所はコチラ▼▼
↓ご来店の際はお間違えのないようご注意下さい↓

 
同じカテゴリー(【和おん】の日記)の記事

 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

店舗情報

店名

島唄ライブ居食屋 和おん・♪

住所

〒906-0012
沖縄県宮古島市平良西里565-3

TEL

0980-73-5275

定休日

不定休

URL

http://miyakojimawaon.com/

コメント

東京から移住14年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。温かい唄三線ライブと宮古島育ちの女将ゆかり自慢の島料理をごゆっくりとご賞味ください♪