島唄ライブ居食屋「和おん」宮古島日記! &「愛音(カノン)」小太郎の宮古島「移住」見聞録♪ NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店ですよ。。

2013年NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店...東京から移住19年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。 島料理と島酒と供に島唄三線ライブを楽しんで!! PM6時開店 9時LO 9時半閉店 ライブ1ステージのみ8時~ 1日10組限定の入店です♪ 〒906-0012 宮古島市平良西里565-3 ℡0980‐73-5275(不定休)

宮古島  居酒屋 和おん 島唄ライブ 三線 民謡 小太郎 ゆかり ホームページ

   

今年初・・の1号が、迫ってくる。。

通常どんなに暑くても、32~3℃
・・・・位までの宮古島なんですが、
今年は本当に、暑い!!!
もう「亜熱帯地域」から「亜」の字はいらない?
そんな酷暑の続くこの島に
やっぱり昨今続く「異常気象」?のせいか??
7月のこの時期にして「初めて」発生した
2016年の遅い『台風1号』
.....迫ってきていますね。。


今年初・・の1号が、迫ってくる。。

台風到来に伴い、残念ですが・・・
『御予約』キャンセルの電話が、続いています
宮古島直撃は避けられそうですが、
近辺で台風が通過すれば影響は免れません。
まぁ毎年の事ですから、こればかりは仕方ない
・・・・というよりも、これだけ雨が降らないのは
島の生態系&農業関連にも大きな影響があるわけで
この台風な「恵みの雨」と考えましょう。

久貝の実家、店舗兼自宅(和おん)供に
『台風対策』は万全に・・・皆様もネ。

という訳で、週末ナイトの水曜日。
風はそこそこ吹いてきた宮古島ですが、
まだまだピーカン天気、続行中?
お店はといえば「事前予約」のキャンセルも出ましたが
やっぱり今宵もしっかりと、1階&2階供に、、
カウンターにアリーナに相席に・・・
当日予約&フリー来店ラッシュの如く?
ライブ前には「完全満席」、感謝プカラス♪


今年初・・の1号が、迫ってくる。。

本日も1回のみのライブではありますが
三線&ギターから、ジャンベ・指笛・三板と
「音」を重ねる「愛音(カノン)」の1ステージ。。。
途中「尺八」名人との、
飛び入りセッション

@『童神』...なんて一幕もありつつ


今年初・・の1号が、迫ってくる。。

最後はやっぱり『定番』の・・・
みんなで一緒に『カチャーシタイム』♪
両手を挙げて、右に左に、、
今宵も想い出に、アリィ乾杯!!


今年初・・の1号が、迫ってくる。。

本当に忙しかった1週間。
最終日まで連夜の「満席御礼」に心より
お運びいただきましたすべての方へ
たんでぃ~が~たんでぃ~
また、んみゃ~ちよ~~!!


今年初・・の1号が、迫ってくる。。

そして急ぎ向かったのは「ぶんみゃあ」♪
長間たかを先生の『音』に触れつつ
ゆかりさんと供に、多忙な1週間に、、、
「お疲れ様でした~~!」♪


今年初・・の1号が、迫ってくる。。

☆7月7日(木)は『店休日』とさせていただきます。

▼▼和おん・♪の場所はコチラ▼▼
↓ご来店の際はお間違えのないようご注意下さい↓

 
同じカテゴリー(【和おん】の日記)の記事

 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

店舗情報

店名

島唄ライブ居食屋 和おん・♪

住所

〒906-0012
沖縄県宮古島市平良西里565-3

TEL

0980-73-5275

定休日

不定休

URL

http://miyakojimawaon.com/

コメント

東京から移住14年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。温かい唄三線ライブと宮古島育ちの女将ゆかり自慢の島料理をごゆっくりとご賞味ください♪