島唄ライブ居食屋「和おん」宮古島日記! &「愛音(カノン)」小太郎の宮古島「移住」見聞録♪ NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店ですよ。。

2013年NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店...東京から移住19年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。 島料理と島酒と供に島唄三線ライブを楽しんで!! PM6時開店 9時LO 9時半閉店 ライブ1ステージのみ8時~ 1日10組限定の入店です♪ 〒906-0012 宮古島市平良西里565-3 ℡0980‐73-5275(不定休)

宮古島  居酒屋 和おん 島唄ライブ 三線 民謡 小太郎 ゆかり ホームページ

   

FM宮古に『コーナー』が出来ます!

午後も3時過ぎ・・
いつもこの時間は『お昼寝』タイム?
PM5:00から始まる【ぶんみゃあ】は、夜中の1時ごろ片付き。。
家に帰っいて寝床につくのがAM3:00過ぎ
そして必ず朝の6時15分前!に、1分と違わず・・『末娘』に起こされ
散歩に出かける。。。
その後、子供達を起こして『食事タイム』・・・そして学校に送る
家に戻り『末娘』と遊び(遊ばれ?)
今だ、完全にはかたずかぬ部屋の整理などしていると、、、、こんな時間にいつもなる(笑)

FM宮古に『コーナー』が出来ます!

前置きが長くなったが、、、まぁそんないつもの午後3時 の、とある日。。
眠りに入ったところで・・携帯が鳴る。。
相手は、FM宮古の(平良)信長さん
「元気でしたかぁ~・・」なんて話から
新しい「環境&家族」の話など近況に触れながら。。
「ところで小太郎さん、今度7月から私が夕方の番組持つことになったんだけど・・
週に1回のコーナー作りますんで、やってみません?」・・・なんてお話が
10分程度の番組(コーナー)だけど
フリートークでOK 好きなことしゃべっていい??
もちろん【TWO BIG 】の事も(テーマ曲も『わぁ~ぶに』でいいって!)
「小太郎さんブログ書いてるでしょ、そんな感じでラフにでいいんで。。どうですか?」
しかも放送はもちろん『収録』
至せりつくせりのこんなお話・・そうそうあるもんじゃないし、、、
当然 お受けする事になりました。
そして早速、先程 FM宮古で信長さんと打ち合わせ。。

まぁ、このブログのおかげで
だいぶ書くのには慣れたけど、しゃべるのは、、しかも毎週レギュラーで・・
当然「初体験」なわけで。。
不安半分、、そして同じ分なだけ『楽しみ』も多く・・ってことで(笑)
時間がはっきり決まったら、改めてご報告いたしま~す♪

2006年の7月をもって開局4周年を迎える 【エフエムみやこ】
今回の番組改編に伴い、平日夕方にカムバックする信長さんの番組内で
夕方のひと時、、、(時刻はPM6:15~ トーク&音楽1曲で10分間)
私の『変な声?』でお送りする 5分少々の『フリートーク』
どうぞラジオに耳を傾けてくださいませ(礼)
番組タイトルは 『TWO BIG小太郎の わぁ~ぶにタイム』(仮)?

FM宮古に『コーナー』が出来ます!

このティーダブログと、インターネットというメディアを使って
ホントにたくさんの人達が,この日記を見てくれる。。
そのおかげで、多くの『人と仕事』がつながっていくんだから
何でも続けてみるもんですね(笑)
『場所と機会』を与えてくれる【ティーダ】&【ミクシィ】に・・・
感謝感謝。。です♪

そして、【FM宮古】の信長さん、淳さん、そして光秀さん。。。
これからも末長くよろしくお願いいたします♪

▼▼和おん・♪の場所はコチラ▼▼
↓ご来店の際はお間違えのないようご注意下さい↓

 

 
この記事へのコメント
おっ?! やったね!

オラのアジト、FM宮古入らなんだけど、なんでやろ~?
Posted by BOB at 2006年07月01日 09:40
オォ~!
また、一歩前進だね。
一時期のLivedoor並みの急成長だね(笑)
Posted by at 2006年07月01日 10:01
↑ってことは、次に何がおこるんですか〜!
Posted by か〜ず☆( ̄∇ ̄;) at 2006年07月01日 10:36
BOBへ

昨日はどうもでした。。色々とありがとう
&しばらく力を貸してくれぃ(願)

車で移動してる時は、バリはいるくせに・・・
なぜか、家では入らない。。。俺んちもそうだけど(笑)
宮古の7不思議??
Posted by 小太郎 at 2006年07月01日 13:22
乱兄さんへ

それじゃぁ、、俺はあと1年ぐらい経ったら『お縄』に。。。
そして『激痩せ』に・・・
んんぅ~~~
喜ぶべきなのか、、、??
Posted by 小太郎 at 2006年07月01日 13:25
か~ずへ

そんでもって、か~ずが代わりに 【TWO BIG】(デカイの担当)に・・・
なってたりして。。。笑
そしてメインボーカルも。。。再笑
Posted by 小太郎 at 2006年07月01日 13:27
あぁ~それもイイかもね。
か~ずも大きくなってボーカルの練習しないとね。(笑)

今日は暑かったね、お疲れさん。
Posted by at 2006年07月01日 20:03
乱兄さん

こちらこそ、昨日は遅くまで。。。
ってか、閉店まで・・・
お疲れ様でしたぁ~~!

しっかし、、ホントに暑かったですね。。
歌ってるほうも、そして見ているほうも、、、、
サンキューです。。
Posted by 小太郎 at 2006年07月02日 14:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

店舗情報

店名

島唄ライブ居食屋 和おん・♪

住所

〒906-0012
沖縄県宮古島市平良西里565-3

TEL

0980-73-5275

定休日

不定休

URL

http://miyakojimawaon.com/

コメント

東京から移住14年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。温かい唄三線ライブと宮古島育ちの女将ゆかり自慢の島料理をごゆっくりとご賞味ください♪