島唄ライブ居食屋「和おん」宮古島日記! &「愛音(カノン)」小太郎の宮古島「移住」見聞録♪ NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店ですよ。。

2013年NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店...東京から移住19年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。 島料理と島酒と供に島唄三線ライブを楽しんで!! PM6時開店 9時LO 9時半閉店 ライブ1ステージのみ8時~ 1日10組限定の入店です♪ 〒906-0012 宮古島市平良西里565-3 ℡0980‐73-5275(不定休)

宮古島  居酒屋 和おん 島唄ライブ 三線 民謡 小太郎 ゆかり ホームページ

   

『鉄人レース』当日ですね♪

未だ収まりを見せない九州方面の
地震災害に被災された皆様へ
1分1秒でも早く、完全なる余震の終息と
消息不明者・被災者の救済を
心よりお祈り、お見舞い申し上げます。

さて宮古では、島の『春』=『夏』?を告げる..
一大イベント第32回全日本
「トライアスロン」大会!!
…の日がやって来ましたね。


『鉄人レース』当日ですね♪

天候はといえば、今は強い雨が落ちる波乱の雰囲気?
まずは参加される全選手が
怪我なく無事にレースを終えられるように。。

今日は女将ゆかりさんは、、
『選手応援バス』ツアーのガイドさんを
そして私も、レオやノンと供に
街頭応援に行ってきます♪
全島民?が『鉄人』達の頑張りを
「ワイド~~~!!」と、
島中のあちこちで応援するこの光景
まさに素敵にズミィは風物詩でもあるんですよね♪


さてさて、そんな『鉄人レース』前夜の
我が店『和おん』の土曜ナイト♪
まぁ翌日早朝からスタートする「トライ」大会の影響で
表通りの静寂は例年通り?(笑)
そんな中お運びいただきましたのは、、、

『鉄人レース』当日ですね♪

前日でも「マイペース」をくずさない?
ベテラン『鉄人』@和おん御常連様
&そんな「鉄人」を応援で支える御家族親族の皆様
そして初宮古上陸の姉さん軍団御一行様♪

『鉄人レース』当日ですね♪

そこはやはり、翌日を気遣い?
いつもより早目のスタートの
島唄ライブ@「愛音(カノン)」
最後は一緒に、アリィ乾杯!!!
本日も、ありがたき「お帰りなさい」と
素敵な「出逢い」に、感謝プカラス♪
たんでぃ~が^たんでぃ~!!


▼▼和おん・♪の場所はコチラ▼▼
↓ご来店の際はお間違えのないようご注意下さい↓

 
同じカテゴリー(三代目『和おん』への道。。♪)の記事

 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

店舗情報

店名

島唄ライブ居食屋 和おん・♪

住所

〒906-0012
沖縄県宮古島市平良西里565-3

TEL

0980-73-5275

定休日

不定休

URL

http://miyakojimawaon.com/

コメント

東京から移住14年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。温かい唄三線ライブと宮古島育ちの女将ゆかり自慢の島料理をごゆっくりとご賞味ください♪