島唄ライブ居食屋「和おん」宮古島日記! &「愛音(カノン)」小太郎の宮古島「移住」見聞録♪ NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店ですよ。。

2013年NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店...東京から移住19年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。 島料理と島酒と供に島唄三線ライブを楽しんで!! PM6時開店 9時LO 9時半閉店 ライブ1ステージのみ8時~ 1日10組限定の入店です♪ 〒906-0012 宮古島市平良西里565-3 ℡0980‐73-5275(不定休)

宮古島  居酒屋 和おん 島唄ライブ 三線 民謡 小太郎 ゆかり ホームページ

   

「NHKワールドTV」撮影無事終了。。♪

1ヶ月ほど前にお電話をいただき、
ディレクターさんが2週間ほど前に宮古入り
&お店にての取材・打ち合わせ
・・・そして、ライブを見られてから、
また内地と島でのメイルのやり取り。。

「NHKワールドTV」撮影無事終了。。♪

『NHKワールド』TV
http://www3.nhk.or.jp/nhkworld/ja/world/
・・・のインタビュー&撮影の「本番」が、
ずっと晴天続きだった宮古島に、
雨を降らせる夕刻、行われました。

「NHKワールドTV」撮影無事終了。。♪

まずはミュージシャンでもあるインタビュアー
ブルース氏(カルフォニア出身)と、ステージに座って。。
『和おん』での撮影部分は、内地から島に移り住んで
「生業」を持ち、今に至る。。。
「移住者」の私からの島への視点をあれこれ?
...そんな「切り口」なのかなぁ??

「NHKワールドTV」撮影無事終了。。♪

完全に海外向けのこの番組、
もちろん全編『英語』での放送...だはず。
きっとほんの少しのオンエアだとは思いますが、楽しみです。

「NHKワールドTV」撮影無事終了。。♪

そして一度仕切りなおして、今度は、、
店内でのライブ風景のレポート?
『カチャーシ』の最中、ブルース氏が登場(来店)。。

「NHKワールドTV」撮影無事終了。。♪

そして「宴」の夜@南の島、宮古・・を満喫しつつ?
みんなで一緒に、アリィ乾杯!!


「NHKワールドTV」撮影無事終了。。♪

・・・さらに、最後の曲『島唄』を、、
ブルース氏、飛び入りで、、
『尺八』&『三線・ギター・ジャンベ』でのセッション♪
「愛音(カノン)」wihtブルース氏!!


「NHKワールドTV」撮影無事終了。。♪

まったくの「打ち合わせ」も「音合わせ」もない、、
まさに1発勝負の『音』重ねに
店内盛り上がりMaxのテンション↑↑↑のフィナーレ
ズミィに素敵な「撮影」タイムになったかなぁ。。。

さてさて、この「和おん」の空間での1シーン?が??
番組全編「英語」での解説で、どんな風に表現されるのか
「撮影」&「インタビュー」を終えて、
あとはプロフェッショナルの手に任せて。。♪

オンエアは全世界への放送が2月8日
・・・そして日本ではNHK BS-1 にて
2月9日の予定だそうです♪
楽しみに待つとしましょうかね(笑)


「NHKワールドTV」撮影無事終了。。♪

この場を借りて、快く御協力いただきました店内の皆様
そして本撮影に、しっかりと取り組んできただきました、、
『NHKワールドTV』のディレクター&撮影クルーの皆様
・・・&、目と目をかわしながら「気持ち」通わす
最高の『尺八』とのセッションタイム♪
だいずズミィさいが、ブルース・ヒューバナー氏へ!

プカラス、たんでぃ~が~たんでぃ~~!

▼▼和おん・♪の場所はコチラ▼▼
↓ご来店の際はお間違えのないようご注意下さい↓

 
同じカテゴリー(【和おん】の日記)の記事

 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

店舗情報

店名

島唄ライブ居食屋 和おん・♪

住所

〒906-0012
沖縄県宮古島市平良西里565-3

TEL

0980-73-5275

定休日

不定休

URL

http://miyakojimawaon.com/

コメント

東京から移住14年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。温かい唄三線ライブと宮古島育ちの女将ゆかり自慢の島料理をごゆっくりとご賞味ください♪