島唄ライブ居食屋「和おん」宮古島日記! &「愛音(カノン)」小太郎の宮古島「移住」見聞録♪ NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店ですよ。。

2013年NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店...東京から移住19年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。 島料理と島酒と供に島唄三線ライブを楽しんで!! PM6時開店 9時LO 9時半閉店 ライブ1ステージのみ8時~ 1日10組限定の入店です♪ 〒906-0012 宮古島市平良西里565-3 ℡0980‐73-5275(不定休)

宮古島  居酒屋 和おん 島唄ライブ 三線 民謡 小太郎 ゆかり ホームページ

   

長く嬉しき1週間。。♪

賑わいと多忙の・・・
長い1週間が終わりました。
「梅雨明け」以来、毎日続く『満席模様』
『伊良部大橋開通』『関西ー宮古直行便就航』etc
今年は宮古島にとって「当たり年」なのでしょうか?

嬉しい悲鳴と供に、、、
昨夜『和おん』の週末火曜ナイトも、しっかりと、、
1階席・カウンター・2階席・アリーナー・・すべて稼働の
『完全満席』に、プカラスプカラス!!!

長く嬉しき1週間。。♪

スタッフ全員一丸となって『全力営業』の後は、
私もゆかりも「ボロ雑巾」のようない「喉」ですが、
感謝の気持ちを込めて、精一杯の島唄ライブ♪

長く嬉しき1週間。。♪

実は客席の中に、、
創作『エイサー』に携わる者としては神にも等しい?
「ミルクムナリ」の日出克さん
世界的にも著名なオカリナ奏者の宗次郎さん
・・・・が、お見えになっていまして、
幾分緊張してのスタートになりましたが、

長く嬉しき1週間。。♪

ライブが始まればいつも通り?
皆さまの熱い手拍子と供に、
唄って踊って『カチャーシタイム』♪


長く嬉しき1週間。。♪

そして今宵のスペシャルセッション!
我々2人の「生演奏」による
『琉球国祭り太鼓』の若手演者と供に
『三線の花』のコラボステージ!!


長く嬉しき1週間。。♪

大いに盛り上がったズミィなステージ
1週間を締めくくる今宵も、素敵な夜になりました。

長く嬉しき1週間。。♪

日出克さん、奥様、そして宗次郎さん
いくえ姉さんをはじめ、祭り太鼓の皆様
連夜で御来場の博多の先輩コンビさん
実は「お帰りなさい」だったネーネー3人組さん
宮古1人旅の姉さんと「三代目」の前地主であった島ネーネー
10年来の「盟友」、南西楽園アラマンダ統括料理長由宇君
・・・そしてその軍団の皆様!
毎度ありがたき『リーフ』の下山代表&ダイバー姉さん
大阪からの初宮古上陸なカップルさん。。
『大人のゲストハウス』UmiOtoさんからの御紹介
ネーネー3人組さん。。。!
みんなみんな、どうもありがとうね!!


長く嬉しき1週間。。♪

たんでぃ~が~たんでぃ~
ぷからすよぉ~~~!!

本当はレオの誕生日だった6月30日。
今日は1日遅れで『誕生日』を盛大に?
やってあげようと思います。

▼▼和おん・♪の場所はコチラ▼▼
↓ご来店の際はお間違えのないようご注意下さい↓

 
同じカテゴリー(【和おん】の日記)の記事

 
この記事へのコメント
6/30にお店に初めてお邪魔しました。北海道から来て、宮古島最後の夜に最高のステージを経験させていただいて、ホントに感謝してます。また絶対行けるように、仕事頑張ります。小太郎さん、ゆかりさん、スタッフの皆さん、お元気でいてください。
Posted by フミ at 2015年07月01日 21:36
初めての宮古島、ゲストハウスUmiOtoさんからオススメされ、最後の夜に素敵な音と食事と酒と人々と、最高の時を過ごせました✨
喉が〜とおっしゃってましたが、お二人とも素敵な歌声で、心に染み渡り、一曲目から涙が(笑)
へんなおじさん、、、いや、はいさおじさん(笑)の時は大声で笑ったなぁ〜✨
小太郎さん、ゆかりさん、スタッフさん、そして同じ時を過ごせた素敵なお客さんのみんな、最高の思い出をありがとうございました‼️
絶対リピします❤️
ねーねー3人組のひとり、みわより✨
Posted by ☆みわ☆ at 2015年07月02日 19:43
フミさん、返信遅くなりました。
こちらこそ楽しいい夜を、ありがとうございました。
今回の「出逢い」がご縁となり、、
「お帰りなさい」といえる日に繋がるように。。
心よりお待ちしています。
スタッフ一同、みんなで・・・ネ♪
Posted by 『和おん』小太郎『和おん』小太郎 at 2015年07月03日 16:06
みわさん、3人組の皆様、、
本当に心に残る素敵な夜でした♪
宮古の旅の最後の夜に・・・「よき想い出」になったのなら、
こんなにうれしいことはありません。
こちらこそどうもありがとうございました!
またいつの日かこの南の小さな島、宮古で、、
我が店『和おん』で「再会」の叶う日を、心よりお待ちしています♪
たんでぃ~が~たんでぃ~~!
Posted by 『和おん』小太郎『和おん』小太郎 at 2015年07月03日 16:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

店舗情報

店名

島唄ライブ居食屋 和おん・♪

住所

〒906-0012
沖縄県宮古島市平良西里565-3

TEL

0980-73-5275

定休日

不定休

URL

http://miyakojimawaon.com/

コメント

東京から移住14年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。温かい唄三線ライブと宮古島育ちの女将ゆかり自慢の島料理をごゆっくりとご賞味ください♪