島唄ライブ居食屋「和おん」宮古島日記! &「愛音(カノン)」小太郎の宮古島「移住」見聞録♪ NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店ですよ。。

2013年NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店...東京から移住19年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。 島料理と島酒と供に島唄三線ライブを楽しんで!! PM6時開店 9時LO 9時半閉店 ライブ1ステージのみ8時~ 1日10組限定の入店です♪ 〒906-0012 宮古島市平良西里565-3 ℡0980‐73-5275(不定休)

宮古島  居酒屋 和おん 島唄ライブ 三線 民謡 小太郎 ゆかり ホームページ

   

『リフォーム』の方が難儀?そして「復活」♪

いやいや、「お家」の話しじゃありません。
「二代目」時代にゆかり棟梁が自作で作った
『移動式』照明看板
・・・・の「復活」♪


『リフォーム』の方が難儀?そして「復活」♪

去年の『二代目』閉店から丸々1年。
久貝の我が家の玄関の軒先で・・
雨にも風にも台風にも負けず
頑張ってきた「看板」君

『リフォーム』の方が難儀?そして「復活」♪

この度「私」の熱望により、
ついに「棟梁」が始動!

『リフォーム』の方が難儀?そして「復活」♪

『休日』返上での夜を徹しての作業
・・・は翌日の続き
ついに完成!

『リフォーム』の方が難儀?そして「復活」♪

今回の改良は、中にパワースピーカーを設置♪
これで「軽音量」のBGMや
お店でのライブ中継も可能になって
初代から『和おん』の伝統が、
また甦りました♪


『リフォーム』の方が難儀?そして「復活」♪

この大幅な「リフォーム」?を経て
棟梁の「ひと言」。。。
『最初から作った方が、全然楽なんじゃ!
あれこれ言われて、だいず面倒じゃったわい!!』

・・・と、な。。笑


『リフォーム』の方が難儀?そして「復活」♪

本当にご苦労様でした、
ゆかり棟梁!
今回もだいず、ズミィさいが♪


『リフォーム』の方が難儀?そして「復活」♪

さてこの日から「お休み」をもらえば?
もしかして12連休??
そろそろGWの足音が聞こえてくる木曜ナイト♪
今宵も楽しい夜になりました。

『リフォーム』の方が難儀?そして「復活」♪

『台風』で去年来れなかった「リベンジ」宮古の
滋賀&大阪アパラギネーネー2人組
『音』好きな新婚カップルさん
踊りもズミィだった大阪からの先輩ご夫婦
結婚42周年にして、初めての2人旅行?という御二人様

『リフォーム』の方が難儀?そして「復活」♪

ゴルフを楽しむ御一行様は、
しっかりとボトル2本空けての賑わいの「宴」
そして前回「5夜」連続での来店記録を作ったアザが
今回は奥様連れての「お帰りなさい」

『リフォーム』の方が難儀?そして「復活」♪

私とゆかりの「喉」はガサガサ模様ではありますが、
みんなの楽しむ「笑顔」に囲まれて、、
一緒に唄って踊って、アリィ乾杯!
メッチャ楽しい「ホーム」の2ステージ♪

『リフォーム』の方が難儀?そして「復活」♪

やっぱり我が店『和おん』は・・・
そんな皆様に、支えられているんですよね。
今宵もお運びいただきましたすべての方々へ
たんでぃ~が~たんでぃ~
ぷからすよぉ~~!

▼▼和おん・♪の場所はコチラ▼▼
↓ご来店の際はお間違えのないようご注意下さい↓

 
同じカテゴリー(【和おん】の日記)の記事

 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

店舗情報

店名

島唄ライブ居食屋 和おん・♪

住所

〒906-0012
沖縄県宮古島市平良西里565-3

TEL

0980-73-5275

定休日

不定休

URL

http://miyakojimawaon.com/

コメント

東京から移住14年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。温かい唄三線ライブと宮古島育ちの女将ゆかり自慢の島料理をごゆっくりとご賞味ください♪