島唄ライブ居食屋「和おん」宮古島日記! &「愛音(カノン)」小太郎の宮古島「移住」見聞録♪ NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店ですよ。。

2013年NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店...東京から移住19年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。 島料理と島酒と供に島唄三線ライブを楽しんで!! PM6時開店 9時LO 9時半閉店 ライブ1ステージのみ8時~ 1日10組限定の入店です♪ 〒906-0012 宮古島市平良西里565-3 ℡0980‐73-5275(不定休)

宮古島  居酒屋 和おん 島唄ライブ 三線 民謡 小太郎 ゆかり ホームページ

   

前座やります・・長間孝雄さん&興那嶺商会

ライブ情報を2つ

前座やります・・長間孝雄さん&興那嶺商会

まずは、先にも報告いたしました・・長間孝雄さん@【ぶんみゃあ】
明日13日(木)と14日(金)の2日にわたって公演されます
そして,どういう訳か。。明日の13日は
我らが総師匠にあたる長間さんの『前座』として・・
【TWO BIG】が出演の方向に・・・
さらに、何故か師匠から
「明日、10:30に空港に迎えに行くから 車出してくれる?」
と、意味不明の『お達し』を受けて
明日丸1日 総師匠こと長間さんの『お付き』となり・・・そのあとライブとなぁ。。??
【ド緊張】の1日になる事は間違いない(困笑)
店は6:00オープン、ライブは7:00頃からか(いまだ未決定)
ライブ順番は【TWO BIG】【長間さん】【師匠】【長間さん】だはず。。。
チャージは、なんと1000円とか。。
満席必死だわなぁ・・・
よろしければ、ご来店の待ちしています。

そして2つ目は・・・ホームグランド【雅歌小屋】にて

以下は、相棒『重ちゃんレポート』

私の敬愛するアツオニアウエチーノ様が
ダンサーとして所属している「興那嶺商会」が宮古島に
いよいよやってきます~!

日本各地で順調に感染者?と笑いすぎによるソーキ骨骨折者を
増やし、ついに宮古初上陸ですよ!
テレビでは「沖縄オバー列伝」「お笑いぽーぽー」などで
活躍なのです

是非皆様もアバラ骨を複雑骨折させてみましょう
アツオニアウエチーノ様、シングルイズベストと言う
強気の独身生活だが、もしかしたら本当は嫁捜しの旅かもよ~
宜野湾と嘉手納に油田を持っているとの情報も有りますので
気になる貴女も是非とも逢いに来て下さいね

前座やります・・長間孝雄さん&興那嶺商会  前座やります・・長間孝雄さん&興那嶺商会

   「興那嶺商会ライブIN宮古島」
日時  4月14日(金曜) OPEN 9:00PM
           ライブスタート10:00PM頃~
場所  ライブハウス・ガカゴヤ
電話  0980-73-1589
料金  2000円(ワンドリンク)

そして、ここでも
【TWO BIG】ゲスト・・という名の『前座』で出演します。。
古巣?の、来宮古を祝し
重ちゃんが『司会』するとの噂もあり。。。
お時間のある方は、、、『笑い』に来てくださいませ!

▼▼和おん・♪の場所はコチラ▼▼
↓ご来店の際はお間違えのないようご注意下さい↓

 
同じカテゴリー(【ぶんみゃあ】)の記事
祝・7周年。。♪
祝・7周年。。♪(2011-07-04 11:04)


 
この記事へのコメント
W前座がんばってくださ〜い!
行けないので…、レポート期待しています…。。

ウエチーノさん、ti-daでブログ持ってませんでしたっけ???チラッと見かけた様な。。。
Posted by えちみ at 2006年04月13日 01:19
本気ッ!!じゃあ今からある所に行って性転換を為ないとね!!
嘘サァ〜(^_-)!!
オイラの彼女は音楽だしッ、彼女作る気もないしサァ〜、オイラはオイラで楽しくやって行くぞッ!!みんな何時も(^_-)笑顔で居れたら良いよねッ!!
Posted by Rum.Ham!!@,あばれ at 2006年04月13日 01:19
宮古民謡館:レポートのとうり此れから宮古島を変えていく拠点になりそうですね。旅行で訪れた人に三線教室等有りなんですか?
是非行って見たいです。
久し振りに暁さん伊良部さん荻野さんの姿;本当に自然態でいいです~ね。
益々宮古病に成りそうです!!たすけて~~~
長間孝雄さんてあやめバンドの人ですよね。
先月埼玉県三郷市でライブがありました。たまたま三郷で試合が有り
地元の友達から知ってる~と言われてしまいました。(??)
素晴らしいミュージィシャンとの共演が次々と有り本当に良かったです。
あばれさんへ
賞味期限大丈夫でしたか?
今度宮古に行った時あばれさんの演奏を是非聴きたいです♪♪
もう直ぐ復活されるんですよね*ガンバッテね(無理をせずに)
Posted by yasumura at 2006年04月13日 01:31
♪ジョディと二人で半分こッ(^_-)、yasumuraさんありがとうございました、家族皆で美味しく頂きましたよォ〜(^O^)ありがとうございました、凄く気持ち的にも楽になったし、家の塞ぎ込んでいたお袋
Posted by Rum.Ham!!@,あばれ at 2006年04月13日 02:14
ウォ~!なんってこったい・・・(涙)
今日は仕事で行けないぞ・・・・
でも、明日は行くぞ「ぶんみゃあ」へ
土曜日は休みだから、ゆっくり飲もうっと!
Posted by 乱 at 2006年04月13日 08:42
えちみさんへ

今さっき、『付き人』開放され・・・
あ~緊張した
でも、総師匠なる 長間孝雄さん。。。優しい人でした
さて、これからライブの【セットリスト】見直して
練習練習(汗)

ウエチーノさん。。。
確かに『ティーダ』にいますよね、、、読んでます(笑)
Posted by 小太郎 at 2006年04月13日 14:23
あばれさんへ

まぁ、【TWO BIG】と言うキャラからして・・・
色々な方と、『音を合わせていきたい』んですよ。。
長間孝雄さん・・・当然【ド緊張】だわな
興那嶺商会・・・これはもう、楽しみだわな
がんばりや~す。
Posted by 小太郎 at 2006年04月13日 14:29
yasumura姉さんへ

『三線教室』。。。ありでしょうね
たくさんの可能性がある【宮古民謡館】・・・これから期待です

野外の「暁さん&どぅぐりーず」・・・だいず ずみっ!でしたよ~~

先程、総師匠『長間孝雄』のリハを聞いてきましたが。。。
ホントこの人の三線は『人間業』じゃないですよ・・
凄すぎ、、、川崎に拠点を構えているので
1度見に行ってみてくださいね、、、決して後悔はしないはず
Posted by 小太郎 at 2006年04月13日 14:36
乱兄さんへ

先程・・『ド緊張タイム』終了。。。
いつもながら思うけど
さすが師匠の師匠
凄すぎるね、、、このお方・・
たった10分の『リハ』で。。。。。鳥肌立ちっぱなしだった
必見ですよ、今回も
Posted by 小太郎 at 2006年04月13日 14:39
はじめまして。
いつもブログ拝見しています。
実は、私の息子は今川崎で長間さんに三線習っています。
5歳にして、長間さんの三線の虜になっています。(私もですが)

昨日も、その拠点にしている「龍妃」という店で、長間さんに会いました。
息子「頑張ってね!たかぴー!!」
なんて言ってます!(すごいでしょ?)

いつか、長間さんのライブを宮古で聞きたいと思っています。

今日は頑張ってくださいね!
Posted by mamitan at 2006年04月13日 16:16
仮装パ~リィ~みたいでつね!!
ステキなメイクワタシも教えて欲すぃでつ♥
Posted by カータン at 2006年04月14日 05:34
mamitanさんへ

たかぴー・・笑
昨日の総師匠の公演。。。
ホントズミッ!でした、、、去年の9月30日の・・・
あの感動を思い出した
初めて聞いた『長間孝雄』さんの『唄』の触れ
『気持ち』で歌う事の大切さを知り、その日から歌い方を変えた私でしたが
昨日のステージで【すべての人の心に花を】を聴いた時
フラッシュバックしましたね

「龍妃」で聴いているという事は,日常的に
総師匠の【音】に触れる機会があるということですね・・うらやましい
息子さんは、幸せだ。。
Posted by 小太郎 at 2006年04月14日 08:34
カータンさんへ

はい、そして今日は『興那嶺商会』。。。
こんな『格好』と『顔』にして・・
どんな【音】が飛び出すのやら???

相当楽しみではあります(笑)
Posted by 小太郎 at 2006年04月14日 08:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

店舗情報

店名

島唄ライブ居食屋 和おん・♪

住所

〒906-0012
沖縄県宮古島市平良西里565-3

TEL

0980-73-5275

定休日

不定休

URL

http://miyakojimawaon.com/

コメント

東京から移住14年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。温かい唄三線ライブと宮古島育ちの女将ゆかり自慢の島料理をごゆっくりとご賞味ください♪