島唄ライブ居食屋「和おん」宮古島日記! &「愛音(カノン)」小太郎の宮古島「移住」見聞録♪ NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店ですよ。。

2013年NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店...東京から移住19年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。 島料理と島酒と供に島唄三線ライブを楽しんで!! PM6時開店 9時LO 9時半閉店 ライブ1ステージのみ8時~ 1日10組限定の入店です♪ 〒906-0012 宮古島市平良西里565-3 ℡0980‐73-5275(不定休)

宮古島  居酒屋 和おん 島唄ライブ 三線 民謡 小太郎 ゆかり ホームページ

   

祝『大成功』、素敵なイベントでした。。♪

第2回「南の島から世界に響け」
・・・・足を運んできました。

前回の開催は「第1回」にも拘らず、
『中央公民館』野外ステージ
・・・という青空の下、
なんと1400人の参加者数!
紛れもない大成功を経て、

子供達の未来に向けて
何か出来ないか?、、と立ち上がった
『男子保育士連合会』男塾
・・のみんなが第2回目にも「想い」を繋ぎ
今回の第2回目、まずは「大成功」につき
心よりお祝い申し上げます。
本当に、おめでとうございます!


祝『大成功』、素敵なイベントでした。。♪

先週『FMみやこ』の私の番組に、
ゲストで来ていただいた時、聞いたエピソードを、少し。。
「前回の野外ステージから、今回室内をステージに選んだ理由は?」
「天候に左右されない事もありますが、体の障害を抱えた方も
スムーズに来場できるように。そして室内でのプロジェクターを
使用したステージを展開したい。。」

・・・今回はまさに、その試みは見事に
花を咲かせていたと思います。

祝『大成功』、素敵なイベントでした。。♪

生憎だった天候にも気にする事無く、
足を運んだ会場、はかなりの混雑。。!
時間を経て「大盛況」♪
新沢さんと山野さんのコンサート中
「絵本」の朗読&歌のコーナーは
プロジェクターの画像が演出として最大限活かされ、
お二人の「世界観」を、しっかりと見る人に伝えていました。


私とゆかりが感動している最中・・
娘は、あまりの「心地良さ」に
いつの間にか眠りについていました♪

祝『大成功』、素敵なイベントでした。。♪

小さな子供達から人生の大先輩まで
あらゆる世代に対応した会場の展開
ボランティアアスタッフの「心遣い」ある動き。。
とっても「人に優しい」空間でした。


さて前日お店に来てくれた2人のアーチスト
「新沢としひこ」さん&「山野さと子」さん
お二人のステージは、圧巻&感動的でした。

前回の「中川」さんとの掛け合いも素敵に楽しかったですが、
「さと子」さんの女性らしく優しい「言葉使い」
そしてずっと一緒に公演されているお二人の「掛け合い」は
本当に「あったかく」、子供達ばかりでなく

大人である「お父さん」「お母さん」もしっかり引き込まれていました
もちろん、私とゆかりも。。。
さすがに『プロフェッショナル』ですね。
楽しむのと同時に、たくさんの事を学ばせていただきました♪


祝『大成功』、素敵なイベントでした。。♪

「集合写真」撮影の時に、お店の準備の時間となりタイムアップ
『虹』や待望の『世界中のこどもたちが』を聴くことはできませんでしたが
第2回のこのイベントの「大成功」を祝いつつ、会場を後にしました。
まずはこのイベントに向けても惜しまぬ努力を捧げた
『宮古島男子保育士連合会』男塾の皆様
本当にお疲れ様でした。
そしてこのイベントの「大成功」の立役者
新沢としひこさん、山野さと子さん
素敵なステージ、心に深く残るコンサート。。
本当にありがとうございました。
どうぞまた来年も、このイベントにさん参加して下さいね。
・・・&イベントを支えた「出演団体」『ボランティアスタッフ』の皆様
本当にご苦労様でした。

祝『大成功』、素敵なイベントでした。。♪

また来年、このイベントが、、
この宮古島で開催されることを祈りつつ。。♪



祝『大成功』、素敵なイベントでした。。♪

さて月曜ナイトの、我が店『和おん』。。
今宵は出張ライブもなく、
店内も久しぶりののんびりとした模様。
本日もありがたき「お帰りなさい」な、、
千葉からの御一行様をお迎えし、、

祝『大成功』、素敵なイベントでした。。♪

2年前にきていただいた「懐かしい」お話しや
『純と愛』のオンエアで見つけてもらった?
・・・・・そんなステージー客席間の「会話」に花咲かせ♪
の~んびりゆっくりと『ユンタク』交じりの1ステージ
1時間越えの終了の後は、アンコールもいただき、、
いつもは唄えていない曲も披露して
我々自身も「音」を楽しむ、ズミィな夜になりました♪
いつもの言葉を皆様へ、、
プカラス、たんでぃ~がたんでぃ~!

▼▼和おん・♪の場所はコチラ▼▼
↓ご来店の際はお間違えのないようご注意下さい↓

 

 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

店舗情報

店名

島唄ライブ居食屋 和おん・♪

住所

〒906-0012
沖縄県宮古島市平良西里565-3

TEL

0980-73-5275

定休日

不定休

URL

http://miyakojimawaon.com/

コメント

東京から移住14年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。温かい唄三線ライブと宮古島育ちの女将ゆかり自慢の島料理をごゆっくりとご賞味ください♪