島唄ライブ居食屋「和おん」宮古島日記! &「愛音(カノン)」小太郎の宮古島「移住」見聞録♪ NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店ですよ。。

2013年NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店...東京から移住19年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。 島料理と島酒と供に島唄三線ライブを楽しんで!! PM6時開店 9時LO 9時半閉店 ライブ1ステージのみ8時~ 1日10組限定の入店です♪ 〒906-0012 宮古島市平良西里565-3 ℡0980‐73-5275(不定休)

宮古島  居酒屋 和おん 島唄ライブ 三線 民謡 小太郎 ゆかり ホームページ

   

キッズドリーム『夢』の競演♪

本日は「想い」が深く・・・
いつも以上に「長文」です
よろしくお付き合い下さい(礼)

キッズドリーム『夢』の競演♪

土曜ナイトは『東急リゾート』の
「やえびし」「シャングリラ」そして「個室」のラウンジライブ
3ステージを終えて・・・店に戻れば
「満席」のお客様が待っていてくれました。

今宵もたくさんの新たな『出逢い』
そして嬉しい「お帰りなさい」に溢れた
心に残る素敵な夜になりました♪

キッズドリーム『夢』の競演♪

ちょうど1年前、この島の子供達の大きな支えてなって
日々頑張る「気持ち」溢れるズミィビキドゥン
『男塾』のみんなが企画したイベント
第1回「南の島から世界に響け!」
・・・・の、前夜生まれた新沢としひこさんとの『出逢い』


子供を持つ親ならば、誰もが知っている・・
『世界中の子供達が』
『虹』『はらぺこあおむし』

を手がけた、そのご本人が「男塾」のみんなを介して。。
http://twobig.ti-da.net/d2014-02-23.html

大成功した「第1回」を経て、
めでたく『第2回』が明日(今日)開催される
・・・その前夜に、ありがたくも再び、新沢としひこさんが、、
『和おん』に「お帰りなさい」!


そして今回は、
『ドラえもん』の主題歌を歌っている
山野さとこさんもご一緒に。。!


まさに子供達の「夢」を紡ぐ
一生心に残る『歌』を唄う
そしてそんな素敵な曲を、世に送る続ける
「キッズドリーム」なお二人が御来店、、
なんとも嬉しい限りですね、本当に。
プカラス、たんでぃ~がたんでぃ~!

キッズドリーム『夢』の競演♪

さぁ、『満席御礼』でお待たせしている
神戸・東京・埼玉・大阪・沖縄本島・・そして地元宮古島
からの皆様に、嬉しき気持ちを心に秘めて
本日の第4ラウンドのスタートです
今宵も『最強相方』、か~ずと供に、、
三線&ギター&ベース13本の弦で
『弦楽三重奏』@「愛音(カノン)」

キッズドリーム『夢』の競演♪

「ゆんたく」を交えながら、
『男塾』のみんなの・・「囃子」「指笛」「大合唱」?
だいず力強い「応援」を得て、
店内は寒い外とは大違い??
「あったかく」「熱い」空気感の中テンション↑↑

・・・「三線の花」を唄っている時
奴ら(男塾)の熱い応援
そして「涙」しているように見えた山野さんを
視界に捉え、込み上げるものがあり、、
ついつい私も歌途中に「嗚咽」してしまいました。
『音楽』をやってきて、良かった・・と思う瞬間ですね


キッズドリーム『夢』の競演♪

しっかり最後は、両手を挙げてスタンダップ
『カチャーシ』ダンスで、新沢さんも山野さんもご一緒に
ズミィに素敵な盛り上がり♪

キッズドリーム『夢』の競演♪

ありがたき「アンコール」までいただき、、
さぁ、もちろん、、
『男塾』のみんなに「音」の『オトーリ』をつなぎます♪


キッズドリーム『夢』の競演♪

・・いいなぁ、この人達。
本当に「想い」に溢れています。
私の大好きな曲、
『ミヤコアイランド』を唄ってくれました。
いい曲ですねこれ、本当に。
「カバー」してみたい!
・・・そう思いました。
どうもありがとう『男塾』♪

キッズドリーム『夢』の競演♪

そして『音』の「オトーリ」は、、
なんと「男塾」から・・・
新沢としひこさん
&山野さと子さん
へ!!!


なんで今日この場所に、、
レオとのんがいないのか!
「我が家」であり、「自分のお店」
で歌っていただいているのに!!

山野さと子さんの
アカペラ独唱
『ドラえもん』のテーマソング♪


キッズドリーム『夢』の競演♪

そして新沢としひこさんの代表曲
『虹』の生演奏!
去年の「中川ひろたか」さんと供に
「二代目」和おんで、歌っていただいた
『世界中の子供達が』・・の感動が
「三代目」和おんでも、また実現した瞬間です♪


キッズドリーム『夢』の競演♪

店内「大興奮」の末、終えたライブの後は、、
各テーブルにご挨拶♪
最高の「音」友達『カッシー』率いる4名様
『FMみやこ』りなDJからのご紹介
神戸からの7名様御一行
1泊弾丸宮古入り御常連『エンディ』さん
『盟友』ゆーすけのお友達大阪アザ
・・・そして、新沢さん山野さんのテーブルに。。

『三線の花』に話が及び、やはり・・・
お二人とも「涙が出たよ・・」と、過分なお言葉を頂戴し
本物のプロフェッショナルの懐の深さと
『あたたか』心根に、改めて感謝感動。
「こちらこそ、素敵なライブをステージで
本当に、どうもありがとうございました」、、ですよね。


明日(今日)が本番の皆様をお見送りして、、
新たに訪れてくださったのが、
下地暁さんを介して、私が心より「インスパイヤ」される、
バイオリニスト與那嶺理香さんが、
宮古の至宝ピアニスト棚原俊平さんと
『伊良部大橋開通記念式典ライブ』
の大役を終えて、お連れ様と御来店♪


キッズドリーム『夢』の競演♪

ずっと「三代目」の開店を待ってくれていた・・
理香さんの「お帰りなさい」は、本当に嬉しかったですよ。
新しいお店を、じっくりと見ていただき、、
大好きと言ってくださる「とーふよーのピザ」も。。!
お店のない間も『応援』して下さった、こんな方々が
今の「三代目」を支えているんですよね、本当に♪
理香さん、俊平さん、、どうもありがとうございます。

キッズドリーム『夢』の競演♪

さて本日の第5ラウンド、我々『愛音(カノン)』のライブの後は
ずっと念願だった「カッシー」のユニット
あやちゃん唄三線の『むーちー』がステージに。。♪

「かっしー」のギターは、まんま私の「予想通り」の、、
三線に優しいギターでした、ズミィさいが♪
ズミィな2人の世界に、心地良い時間。
どうもありがとうね、カッシー、またよろしく。
そういえば、今お店で「指笛マン」として大人気のShjgo
彼に指笛の「コツ」を教えてくれたのは
「カッシー」だったんだよね(笑)


キッズドリーム『夢』の競演♪

我が店『和おん』は、いつもいつも、、
新たな『出逢い』と紡がれた「御縁」
そして一番の励みとなる「お帰りなさい」に
昔も今も、そしてこれからも、、
ずっと支えられているんだなぁ。。
心より感入った、そんな素敵な夜でした。


今宵もいつのも言葉を皆様に、
プカラス、たんでぃ~がたんでぃ~!



☆さてさて本日2月1日(日)午後2時より
「第2回 南の島から世界に響け」
・・・が、開催されます。
場所は『中央公民館』
なので、このまま「雨天」でも屋根つきの会場なので
子供達も安心して観覧する事ができます。
入場料は・・無料!

「小さな子供達」から「人生の大先輩」まで、、
どんな世代の方が来ても楽しめる素敵なイベントです。
私もこれから行きますよ♪

キッズドリーム『夢』の競演♪

教科書にも掲載される・・・
「世界中の子供達が」そして「虹」
どんな子もお世話になった「はらぺこあおむし」
認知度そして人気はワールドクラス
「ドラえもん」の生主題歌!!
新沢としひこさん&山野さと子さんの
真のプロフェッショナルなライブを目の当たりに。。♪

お時間の合う方は、参加してみましょう!
おすすめです、本当に♪

▼▼和おん・♪の場所はコチラ▼▼
↓ご来店の際はお間違えのないようご注意下さい↓

 
同じカテゴリー(【和おん】の日記)の記事

 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

店舗情報

店名

島唄ライブ居食屋 和おん・♪

住所

〒906-0012
沖縄県宮古島市平良西里565-3

TEL

0980-73-5275

定休日

不定休

URL

http://miyakojimawaon.com/

コメント

東京から移住14年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。温かい唄三線ライブと宮古島育ちの女将ゆかり自慢の島料理をごゆっくりとご賞味ください♪