島唄ライブ居食屋「和おん」宮古島日記! &「愛音(カノン)」小太郎の宮古島「移住」見聞録♪ NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店ですよ。。

2013年NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店...東京から移住19年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。 島料理と島酒と供に島唄三線ライブを楽しんで!! PM6時開店 9時LO 9時半閉店 ライブ1ステージのみ8時~ 1日10組限定の入店です♪ 〒906-0012 宮古島市平良西里565-3 ℡0980‐73-5275(不定休)

宮古島  居酒屋 和おん 島唄ライブ 三線 民謡 小太郎 ゆかり ホームページ

   

伊禮麻乃@【雅歌小屋】

さて、3月18日の後半戦。。
去りがたきFM宮古&沖縄トヨタを後にして
お仕事ライブ【ホテル・シギラ】へ、向かう・・・

相方と合流して、セットリストを決めるが
今日の放送でやった、できたばかりの曲をやろうと決めて。。
第1ステージで、TRYしてみた
今日のお客様は反応がよく、1曲終わるごとに拍手をいただける
さて、と・・・例の曲『思生子』(うみなしぐわ)を歌ってみると・・・ひときわ大きな拍手が。。。
そして・・「CD買うよ~」とのお声
本当に、ありがたいよねこの一瞬・・・曲を聞いてくれた後での、この一言
1番嬉しいです、マジで。
「これは、とっときなさい がんばれよ」・・と
CD5枚分には相当する『お志』が。。。はぁ~~ ありがとうございます(礼)
と、思いきや 他のテーブルからも声がかかり
「いい曲だったよ、CD買うよ・・・これとっておきなさい」の 連発。。
もう、本当に 聴いてくれた人 そしてCD買ってくださった人達へ 深く感謝いたします。
いただきました『お志』は、無駄使いすることなく
大切に今後の『音楽活動』の糧として、使わせていただきます(最敬礼)

「ところで、さっきのあの曲入ってるんだよね・・」と、聞かれましたが。。
まだできたばかりですから・・スミマセン
何より、この新曲の反応が良かったのが、1番の収穫でした(嬉)

伊禮麻乃@【雅歌小屋】

ところ変わって、我がホーム【雅歌小屋】
今日は、昼ご一緒した 歌姫『伊禮麻乃』ライブの日!
当然のごとく・・・満席!! 素晴らしい
今回のこのイベントは、本当にプロモーションがしっかりしていた。
告知も完璧に行われていたし、スタッフ側の『意気込み』も すっごく感じた
そしてもちろん、この『伊禮麻乃』というアーチスト自身の魅力。。
当然の結果だと思う
私の知っている個人のイベントとしては,1番盛り上がったんじゃないかなぁ・・
まずは、主催者であり、【雅歌】ディープ組みでもある
アルプス洋菓子店の『としや』さんに・・大きな拍手を送るとともに。。
おめでとうございます、と言いたい(実際、がっちり握手しましたね・・笑)
そして、随時同行し サポートをしていたブックボックスの村吉さん、お疲れ様でした。
そんな、廻りの強力なサポートが・・・
今回の成功の原因の1つであった事は間違いないと思います。。

そんなこんなで、今日は当然・・・カウンターの中で、ともげのアシスタント(笑)
忙しい日は『中』に行け!・・・は、我々【雅歌組】の合言葉 
永徳&しょーた(エミリ)も、いたしね(再笑)

さて、我らが【雅歌組】の棟梁
下地暁&どぅぐりーずのスーパーステージを経て、、、いよいよ 伊禮さん・・
昼間聞いたときより、ずっとクリアに・・深く、静かに、、、
彼女の『声力』が、伝わる・・感じられるライブでした。
その「透明感」のある『声』はしっかりとした勉強と努力によるもんなんだ・・・
と言う事が、はっきりと感じられるステージでした。
琉球古典への造詣も深く、若い十代のうちから『教師免許』を、お取りになったとか?
ちゃんと、歴史あるものと新しいものとの融合を実現していて、心地よい
声は、一瞬細く聴こえるけど 芯がしっかりとあって・・絶対に揺れない
これは、ホントにすごい事 なんですよ、マジで。。
ボーカリストとしての才能は、もちろんすごいけど
きっとそれ以上に、すごっく『努力』もしてるんだと思う。
見て、聴いて『気持ちよく伝わる』・・・学ぶべきことの多い、ステージでした。
独自の世界観を持ち、しっかりとそこに聴くものを引き込める・・・
まさに、『ズミッ!』な、歌姫でした。
伊禮麻乃さん 素晴らしい、『歌声』を・・ありがとう!!

伊禮麻乃@【雅歌小屋】  伊禮麻乃@【雅歌小屋】

【雅歌小屋】が、いい音楽で たくさんの人達が集まる
我が『ホーム』が、熱を帯び・・・盛り上がる事
私にとっては、何よりもうれしい事です ホントにね。
長い1日でしたが、また楽しい1日でもありました・・・

伊禮さん・・・「困ったサイン」の注文に、答えていただきましてどうもありがとう。
アナタ様の『前座』を、務めさせていただいたことは・・良き記念に(笑)

伊禮麻乃@【雅歌小屋】

それと,【雅歌】でお会いした 当ブログでも人気者のhiraraさん
CD『ずぅ~~』を、かっていただきまして どうもありがとうございました(礼)
光栄でございます。。。
なにかの『機会』に、楽しい事が一緒にできたらいいですね・・・
バックバンド やりますよぉ~~
たんでぃがたんでぃ~~

▼▼和おん・♪の場所はコチラ▼▼
↓ご来店の際はお間違えのないようご注意下さい↓

 
同じカテゴリー(【雅歌小屋】)の記事

 
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

店舗情報

店名

島唄ライブ居食屋 和おん・♪

住所

〒906-0012
沖縄県宮古島市平良西里565-3

TEL

0980-73-5275

定休日

不定休

URL

http://miyakojimawaon.com/

コメント

東京から移住14年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。温かい唄三線ライブと宮古島育ちの女将ゆかり自慢の島料理をごゆっくりとご賞味ください♪