島唄ライブ居食屋「和おん」宮古島日記! &「愛音(カノン)」小太郎の宮古島「移住」見聞録♪ NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店ですよ。。

2013年NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店...東京から移住19年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。 島料理と島酒と供に島唄三線ライブを楽しんで!! PM6時開店 9時LO 9時半閉店 ライブ1ステージのみ8時~ 1日10組限定の入店です♪ 〒906-0012 宮古島市平良西里565-3 ℡0980‐73-5275(不定休)

宮古島  居酒屋 和おん 島唄ライブ 三線 民謡 小太郎 ゆかり ホームページ

   

ティーダ・オフ会。。

人の『出会い』とは・・・『奇』なるもの。。

数日前より、D介氏から『ティーダ・オフ会』なるものの 誘いを受けていた。
もちろん、参加 ということで
なるも【ホテル・シギラ】のお仕事ライブがあるので・・9:00~に合流 との返答をした。

暑い【夏日?】の宮古島、愛しのブルースマン「りんたろう」と
最後のセッションを、パイナガマで済まし
また、『帰ってくる』だろう・・『やつ』を空港で見送り。。。 【ホテル・シギラ】へ向かう
駐車場に車を止めると、H・S・E(エミリ)のベースマン ヒデトと遭遇!
ホント、宮古って。。。1日に必ず何人かの知人と『出会う』・・・笑

ティーダ・オフ会。。  ティーダ・オフ会。。

お仕事ライブを終えて、『さとうきび畑』現着まであと・・2分の所で。。。しんご氏よりTEL
盛り上がってる様子。。。
店の『暖簾』をくぐると・・・いました、一目でそれと わかる団体(笑)
「TWO BIG でぇ~す!」なんて言ってみて 乱入
しばし、D介&しんご氏と話していると。。。なにやら右下方に「気配」が・・・
あがぃ!「暁さん」さいがぁ~~!!
ブログのオフ会に下地暁さん・・となぁ~ う~ん新鮮な組み合わせ!
で、しばし暁さんとユンタクするも
見渡せば・・廻りの人達。。。まったく誰かわからん(苦笑)
と、思いきや、、、『島吉』さんやら 『ひろ』さんやら 『mota』さんやら・・・
だんだんと、その正体が明らかに。。
宮古在住組みは『ウニ』さん、『ゆか猫』さん、他ブログではあるが『アラン』さん、
『93』さん・・・まぁ~~ ずいぶんと、集まった事で(笑)
そして、そして、、、、『カータン』さん!
いや、マジで『会ってみたい人』筆頭のこのお方・・いるし!
『カータン』さん、あなた様・・予想以上に最高です、、、以後よろしく(礼)
そんなこんなしていると・・あの(株)Cポイント←つまりは『ティーダブログ』のお歴々が。。。
名刺には・・・代表取締役 野澤浩樹って、、、、はぁ~!?
そして、ネットワーク部の 大城俊一さんに、コンテンツ部の大下剛史さん までも。。。
あがぃ、たんでぃ~・・と、驚いて。。。恐縮した(つもり・笑)
だけど、すっごくひとあたりがいい方々でして。。。話は弾む
なんと、まぁ、、、CD買ってくれるし♪ みんなで(笑) 野澤社長にいたっては2枚も♪♪
そして、なにやら とってもいい話まで。。。
たんでがたんでぃ~~! 野澤社長&大城さん、大下さん

しばらくすると、店内に・・・
「わぁ~ぶに ぶ~にぶにぶに」って、CDリピートでずっとかかってるし(笑)
そのうちに、宮古の歌姫『hirara』さんまで、やって来て
なにやら、あちこちで『撮影会』のていに。。。 フラッシュの嵐(苦笑)
(今日の午前中に、hiraraさんのMD聴いてたんで・・・びっくりしたなぁ。。。
ちなみに、『女性』が歌う【成山】は初めて聞いた・・・よかった、ついでにコピーしてみた・笑
今度,『男』が歌う【童神】。。。ぜひとも聴いてほしいなぁ)
いやぁ~~ 楽しい『オフ会』でした。。。ホント

ティーダ・オフ会。。  ティーダ・オフ会。。

暁さんとともに、少し先に『さとうきび畑』を離れ・・・
いつもの【雅歌小屋】に。。。向かう
今日は、かわいいIQちゃんの誕生日
お祝いって事で、強行ライブ決定(暁さん、素敵です!!)
と、知らぬ間に 入店が続き・・・先程の『オフ会組』も、2次会として合流
いつの間にやら 満席に。。。
ドリンク等、いきわたって 落ち着くまで・・・と、我々【TWO BIG】が『前座』として参戦!
か~ず(ベース)のいない 【TWO BIG】@【雅歌小屋】は、久しぶり。。。
まぁ、でも『前座』ですし・・・笑 あくまでも控えめに
「上を向いて歩こう」「涙そうそう」「童神」「青と緑の島」・・・やったとこで
IQちゃんの「ハッピーバースデイ」を みんなで合唱♪
(ベースがいないので「わぁ~ぶに」は封印しました。。)
「オジー自慢のオリオンビール」でみんなでカンパイして
・・・アイランダーアーチスト下地暁&ボス伊良部へ つなぐ

ティーダ・オフ会。。  ティーダ・オフ会。。

今日は、荻ちゃんがいないので2人
でも、いつもながらだけど・・すごいわ、やっぱ 『本物』の中の【本物】・・だなぁ
暁さんの「歌」は、いつ聴いてもホント勉強になる。。
『声力』そして『伝える歌心』・・・マジで、、、、すごいなぁ
そしてボス この人のギターは・・・ヤバイ
変なたとえだけど、、、、
もしもボーカルとして『サポートギター』を誰か一人指名できるなら・・・??
夢みたいな話だけど。。。
私は、迷わず 伊良部将之さんを選びます
自らもがボーカリストであるボスは、暁さんの横でギターを弾くとき。。。
本当によく『暁さんの声』を聴いてる、、、
そして1番気持ちよく歌えるように・・・考えながら 弾いている
ピッチもリズムも絶対にずれない。。。これは本当に凄い、マジでね

と、熱く語ってしまったが。。。スーパーライブも終了・・・・
長い1日だったけど、楽しく心に残る1日でした。

ティーダ・オフ会。。  ティーダ・オフ会。。

ところで、昨日 来間島でライブをした・・と ブログにアップしたが。。。
なんと、その『歌』を・・・
ティーダの野澤社長と大城さん達が、『竜宮城』の下で、聞いていたらしい。。。
そして、階段ですれ違ったとな・・・

なんとも、、、人の『出会い』は『奇』なるもの・・・だなぁ(笑)




スペシャルサンクス・・写真5・6は D介さんが撮影したものを、お借りしました。
                           D介さん、どうもありがとうございました(礼)

▼▼和おん・♪の場所はコチラ▼▼
↓ご来店の際はお間違えのないようご注意下さい↓

 
同じカテゴリー(一息ついて・・)の記事

 
この記事へのコメント
昨日は楽しいヒトトキありがとうございました。
近いうちライブおぢゃましますね。 (*´э`)/chuッ☆ (笑)
Posted by カータン at 2006年03月12日 07:29
カータンさんへ

こちらこそ。。。
想像を、大きく上回る『出会い?』ができまして ホント最高でした(笑)

ぜひとも、ライブ『火曜わぁ~ぶにDay』・・・
遊びに来てくださいね

そして、今度はもう少し ゆっくりと。。。ユンタクしましょう(再笑)
Posted by TWO BIG 小太郎 at 2006年03月12日 07:54
ありがとざんした。。
楽しかったですよ〜〜
ライブは、、今度ってことで。。
お邪魔します。。
Posted by 島吉 at 2006年03月12日 08:02
おぉぉ~~ 島吉さん

どうもでしたぁ~・・ほんと楽しかったですね。。
私は『遅刻組』だったんで
島吉さんとは、少ししか話せなかった・・
今度は ゆっくりと。。。ユンタクしたいですねぇ(願)

ライブでもちろんお待ちしています!
火曜『わぁ~ぶにナイト』@【雅歌小屋】へ
遊びに来てくださいね

普段、拝見しているブログから・・・
ある意味『想像通り』だった。。。島吉さんへ(笑)
Posted by TWO BIG 小太郎 at 2006年03月12日 11:22
間近で暁さんのライブを見たのは久しぶりでしたが、
ステージで歌う瞬間に入ったスイッチは、
雰囲気をがらりと変える伝える力が凄いと改めて感じました。
して、ギターの伊良部さん。この人のギター凄い。
シロートですけど、目の前でひいてる姿は、
惚れ惚れするほど、まるで普段とは別人でした(笑)。
ずみぃ~♪
Posted by D介 at 2006年03月12日 15:45
D介さんへ
まずは、『影の大番長』として、今回のイベント?の成功を・・
心から祝福致します おめでとうございました
そして、色々とありがとうございました(礼)

これから ますます『宮古島』・・盛り上がっていくといいねぇ。。

暁さん、やっぱすごいよね・・
そしてボス。。 マジにやばいですよ、この人
たった一人の『バッキング』で、あの『音』だからねぇ・・
付け入る隙間、一切なし まさにパーフェクト。
昨日のライブは、ある意味貴重だったと思いますよ ホント
私の『よく書いてる事』が、、,わかって頂けましたかね(笑)

宮古に住む方は、本当に1度
下地暁&どぅぐりーず の『生ライブ』を、絶対見るべき
【雅歌小屋】土曜は、原則的には 暁さんのライブの日です!
皆さん、どうぞ【雅歌】まで足を運んでくださいね!!
Posted by TWO BIG 小太郎 at 2006年03月12日 15:58
楽しそ〜!!!(悔)

IQ子に「お誕生日おめでとう!チッチキチー♪」と伝えて下さい(笑)。
Posted by えちみ at 2006年03月12日 16:45
えちみさんへ
IQちゃんは、今夜が最後。。。なんで、また「例の場所」で盛り上がるはず
そして、8月には待望の『移住』が現実化するとなぁ・・・笑
でも、その前にまた『帰って』くるとよ。。。
もはや「誰かさん」のペースと、変わらんね(再笑)

来週ですね、、、土曜日からでしたっけ。。。??
お待ちしてます。

そうそう、私も土曜日に ちょっとしたイベントに出ます。。
昼の2時頃から30分弱?(生中継あり)
時間が合ったら、遊びに来てくださいませ

チッチキチ~♪ 伝えときま~す。
Posted by TWO BIG 小太郎 at 2006年03月12日 17:20
この場を借りて、皆様へ

え~~ 私 『トラックバック』やら・・
『リンク』やら・・・
はては、、、、『お気に入り』の登録の仕方に至るまで。。。

できないんですぅ~~!!!

いや、そりゃぁ やってみたさぁ~
でもね、タイトル名出てこなくて『英字』だったりして。。。
あきらめました・・
なので、したくても・・・できないんです ホントに
ごめんなさい(礼)

そのうち、『誰かさん』から勉強して
『トラバ』も『リンク』も『お気に入り』も、、、きっとしますんで
それまで どうか。。。(苦笑)

私は、その程度の『ヘッポコブロガー』・・もどきなんです(謝)
Posted by TWO BIG 小太郎 at 2006年03月12日 18:39
土曜日のイベント?マティダ???
夜7時〜の方行こうと思っているのですが…。
別のイベントかな???
Posted by えちみ at 2006年03月12日 19:51
いやいや、えちみさん。。
>土曜日のイベント?マティダ???・・・って、まさか(苦笑)
うちら、そんな『大物』じゃないですから。。(再笑)

お昼から、とある場所で
FM宮古(生中継)のイベントがあるんですよ・・
公示は、明日からという事になっていますので
詳しくは、今日の夜中にでもアップします。

ひとつ、嬉しい事は そのイベントで
噂の『ハー○スター』と一緒に出るんです。。。楽しみ♪
Posted by TWO BIG 小太郎 at 2006年03月12日 20:23
楽しい宮古の夜をありがとうございました
TWO BIGの宣伝、てぃーだで約束どおり必ずさせて頂きますからね
来間島の様に、野外ライブも是非楽しみにしています
Posted by ののの at 2006年03月14日 00:43
隊長(と、あえてここでは そう呼ばしていただきます・・礼)

来間島での『接近遭遇』・・・ある種「運命的」なものを、、感じました
大袈裟ですかね。。。苦笑

この『島』での 私の生活は・・・
こうした1つ1つの『出会い』が、積み重なって 成り立っています。
その、たった1つの・・
どの『出会い』が、欠けても
『今』の私は、存在していないと・・・
もしかしたら、東京に戻っていたかもしれない・・・
そう 思います。

先日の「竜宮城」と「楽しい宮古の夜」での、新たな多くの『出会い』は、、、
この『島』での生活を
なおいっそう深いものにしてくれるんだ・・・と、確信しています。。

今後とも、よろしくお願いします。
Posted by TWO BIG 小太郎 at 2006年03月14日 01:06
おっきなお兄ちゃん達、こんにちわ!!
オフではちっさな子供みたいな女の子として参加していた鰯といいます!!
ライブの終わって頭を撫ぜていただいた幸運の女子ですぅ~
CDかなり笑えました!!そして聞きほれました~

翌日の車で5回はリーピーとして、ヤギのお話なんて・・・もう最高にツボに
入りました!!
いやぁ~最高!内地の友達には強制でみな聞かせます!


これからも宮古盛り上げ役として、頑張って皆に聞かせてください!!
綺麗な歌声と、笑える宮古弁交じりの歌詞を
応援してま~す
Posted by at 2006年03月14日 18:22
いわしさん??

おぉぉぉ~~~
今、そちらの母屋にお邪魔して。。。知りました
見てましたよブログ・・・笑
その鰯さんが、、、、あんな『かわいい女の子?』だったなんて。。
>ライブの終わって頭を撫ぜていただいた幸運の女子ですぅ~
・・・・覚えてます、確かに。。
初対面にもかかわらず、、、頭撫ぜなぜ・・したな、俺。。
ま、あんまりにも「かわいかったから・・」って、事にしといて下さいませ(笑)

CD、気に入っていただいて 何よりです。。
『ボランティアのオジー』が、お気に入りですとか・・・
かなりの『通』です、鰯さん ずみっ!
どうぞ、『ずぅ~~』を かわいがってやって下さい
内地のみんなにも、かわいがってもらえるといいなぁ。。。

これからも、応援してくださいね!!」
Posted by 小太郎 at 2006年03月14日 19:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

店舗情報

店名

島唄ライブ居食屋 和おん・♪

住所

〒906-0012
沖縄県宮古島市平良西里565-3

TEL

0980-73-5275

定休日

不定休

URL

http://miyakojimawaon.com/

コメント

東京から移住14年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。温かい唄三線ライブと宮古島育ちの女将ゆかり自慢の島料理をごゆっくりとご賞味ください♪