島唄ライブ居食屋「和おん」宮古島日記! &「愛音(カノン)」小太郎の宮古島「移住」見聞録♪ NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店ですよ。。

2013年NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店...東京から移住19年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。 島料理と島酒と供に島唄三線ライブを楽しんで!! PM6時開店 9時LO 9時半閉店 ライブ1ステージのみ8時~ 1日10組限定の入店です♪ 〒906-0012 宮古島市平良西里565-3 ℡0980‐73-5275(不定休)

宮古島  居酒屋 和おん 島唄ライブ 三線 民謡 小太郎 ゆかり ホームページ

   

宮古TVに出演。。『あがんにゃ』

2月25日の午後。。。
昨晩我が家に泊まった 大阪ブルースマンこと『りんたろう』と・・・
寝ぼけ眼でロバートジョンソンを聞いていると ケータイが鳴る
表示は050-・・・・ 見覚えのない番号
「はい、山本です・・」と取ると 「宮古TVの町田ですけど・・」。。と
んんん。。。???
おやまぁ・・マチルダ姫こと町田アナからの電話だった

宮古TVに出演。。『あがんにゃ』  宮古TVに出演。。『あがんにゃ』

先日の、アポなし訪問にもかかわらず 丁寧な対応に感激し ブログにアップし
メイルした後。。また丁重なる返信・・・それだけでも十分に『気持ちのこもった』人だなぁ・・
なんて感じてたのに このブログに『書き込み』まで。。。
「それじゃ、取材もしましょうよ・・」と、ありがたいお言葉をいただいたのが つい先日のこと

話の内容は、町田アナの番組【あがんにゃ】に出ませんか?・・・・とのことだった
驚き・・・ 実は 私の家には宮古テレビはつながっていない。。。
が、【あがんにゃ】という番組名は 聞いたことがある(少し見たこともある・・はず)
宮古では、結構な人気番組なはず。。。。 その番組に 我々が まじでなぁ~
「急なお話で、申し訳ありませんが 4日(土)の放送分で、2日(木)の収録ですが、
どうですか?」との、ていねいなお話しぶり
考える間もなく 「どうぞ よろしくお願いします」と、返事をした。

ほんとに、この宮古島というところは・・・なんて好意的なんだろう ありがたい
アポなしの訪問で、音源のCDを差し上げただけなのに。。。
そんな我々をとり上げてくれる
素直にうれしいというより・・・感激した

というわけで、昨日 せめてもの『お礼』をと・・・
会えなくてもいいと、思いつつ『簡単なプロフィール』と『お礼状?』を持って宮古TVを訪問
でも、ちゃんと会ってくれる町田アナ。。もちろん笑顔付き!
ついでに、番組進行や段取りについて軽い『打ち合わせ』
してる中 「スタジオで、生演奏で1曲やってもらってもいいですかねぇ・・?」。。。
と、信じられないお言葉が
「いただけますか?なんて、そんな事までしちゃっていいんですか?」と
こちらが聞き返した。。ホントに(苦笑)
終始こちらに気配りをしてくれる町田アナ・・打ち合わせの時は
しっかりと『仕事』の目になってました。
ちょっと、かっこよかったなぁ・・・

宮古TVに出演。。『あがんにゃ』  

まずは、我々【TWO BIG】を番組に推薦してくれた町田さん
そして、放送の許可を下さった 宮古TV放送部の皆様・・・・
本当に、どうもありがとうございました(礼)
素人オジさん3人組は、精一杯がんばりますので・・どうぞよろしくお願いします。

3月2日(木)の収録 4日(土)の放送になります 宮古TV【あがんにゃ】
よろしければ、見てくださいませ。

▼▼和おん・♪の場所はコチラ▼▼
↓ご来店の際はお間違えのないようご注意下さい↓

 
同じカテゴリー(宮古TV 週間『あがんにゃ』に出演)の記事

 
この記事へのコメント
良かったね小太郎さん、アガンニャの影響力は宮古島でも結構大きいよ、頑張って楽しく演奏してねッ!!お疲れェ〜ッです。
Posted by Rum.Ham!!@,あばれ at 2006年02月28日 04:37
影の応援団長 あばれさんへ
今日、FM宮古に行ったとき
リクエストも結構来ていると伺い、すっごくうれしかった。
そして、その差出人の1人に。。。
あばれさんが いたことを 先ほど知り・・
マジで 感激しました
本当にありがとうございます(礼)

アガンニャ・・・とてもありがたく いいチャンスだと思います。
【TWO BIG】らしく、楽しく 明るく オジさんらしく?
がんばってきます。
Posted by TWO BIG 小太郎 at 2006年02月28日 04:53
いやいやッ、そんなに言われても、私が惚れたのは貴方達の音楽と3人の人柄に惹かれたのですよッ。この場をお借り為ますが、RUMBLING.HAMSTERSの今後の♪LIVEが定まっていません、大変申し訳ありません、去年の12月25日に昨年のラスト♪LIVEをしたんですが、今年の初♪LIVEは4月頃になりそうです。ごめんなさいねェ〜ッm(_)m。
Posted by Rum.Ham!!@,あばれ at 2006年02月28日 05:41
あばれさんへ

【ラン・ハム】は本来ならば【雅歌】の看板スターなはず。。。
去年のクリスマスのライブ。。かっこよかったよねぇ
いっぱい写真撮った(笑)
【ラン・ハム】のライブを待っている人達は、少なからず・・
いや、かなりいるはず。。もちろん私もその一人
次回ライブが決まったら、私も微力ながら精一杯【告知】等で、応援させていただきます!
影の応援団長として(再笑)。。  早く見てぇ~~!!
Posted by TWO BIG 小太郎 at 2006年02月28日 10:13
沖縄の島遊び=娘と一緒に楽しく見ましたよ!!
クイチャーフェスティバルの時に娘は下地さんとお話ししただけだったのでライブの写真を見てやっぱりカッコいいね~♪♪と。そして伊良部さんも写ってる~。そして小太郎さん未だCDデビユーしたばかりなのに凄いね~。と言ってました。不思議な縁もある者ですね、<読めば宮古>ふーんそうなんだと私も不思議に思って居た事納得しながら読み終えたところ宮国さんの話ーー。
とても面白くて<住めば宮古>売って無くて本当に残念(涙)
それにしてもTWOBIG人気すごいね~。皆さんにダンディカ~ダンデイだね。
その内に本島や東京にもCD流れたらいいのにね***
益々忙しくなるでしょ~。体に気をつけて頑張ってください。
相棒の重さんへ
メール有難うございます。
ほんの気持ちだけの花なのに大切にして頂き有難うございます!!
東京でも大いに応援しま~す。
雅歌小屋でお会い出来るのを楽しみにしています♪♪
Posted by yasumura at 2006年02月28日 10:16
すっご~い!!
出演おめでとうございます!!
観たかったな~。
Posted by hirara at 2006年02月28日 10:24
おぉ~! やったネ。
ラジオの次はテレビかい、おめでとう。
これは必ず見なきゃーね。
遂に、マサ坊師匠を追い・・・・アゥ!

それじゃぁ、またね。
頑張ってよ。
Posted by 乱 at 2006年02月28日 10:34
yasumura姉さんへ
早速読んでくれたんですね、ありがとうございます。
ホント、いい感じで【雅歌小屋】がフュチャーされてて・・
私自身も、よかったよかった。。。と(笑)
宮国優子さん とってもいい人ですよ
この島にこて、かなりの刺激と影響を受けた。。。尊敬もしてる
一緒に仕事を、との話が来た時は、うれしかったなぁ
『書けば宮古』手に入らないなら、こちらで買って送りましょうね

人気がある・・とはおこがましいです。。
が、多少なりとも反響があるのは 応援してくれる人達がいるから・・・
そして、我々を受け止めてくれるこの島の方々の懐の深さゆえ。。でしょう
ありがたいことですね、まだまだがんばりますよ!
Posted by TWO BIG 小太郎 at 2006年02月28日 11:26
hiraraさんへ

どうもありがとうございます
つい先日、【ぶんみゃあ】で1日・・いや3日店長もどき?を、やっていた時
hiraraさんのサポートをやっているという方にお会いしました
いきなり、「あの 小太郎さんですか?」と、声をかけられてビックリした(笑)
もうすぐ宮古に戻ってくるんですよね
ホントに、【音】を 合わせてみたいですね・・・よしなに(望)
Posted by TWO BIG 小太郎 at 2006年02月28日 11:34
乱兄さんへ

あざぁ~~す!
まぁ、オジさんトリオの『いろもん?』として・・・
がんばってきます はい

師匠には。。。やっぱり言っといたほうがいいですよねぇ。。。???
Posted by TWO BIG 小太郎 at 2006年02月28日 11:38
お~、言ったれ!言ったれ!
「ラジオに続いて、今度はテレビよ~」って、(自慢げに)




って、言ったら大したもんだよ。^^;
(俺だったら絶対できねぇよ)

でも、一言言っといたほうがいいよね。(謙虚な姿勢で)^^
Posted by 乱 at 2006年02月28日 13:23
乱兄さんへ
俺だって。。。できないっすよ・・・そんな事
しばかれる
あの『伝説のラりアット』食らわされて・・・泡吹かされる
いやですよ、そんなの  マジで。。(苦笑)

謙虚~に、一言 報告しときます。。
Posted by TWO BIG 小太郎 at 2006年02月28日 13:46
あばれさんへ
本当に応援有り難うございます
早く骨折から復帰して下さい
皆様お待ちですよ~


yasumoraの姉様へ
次は、その卓球のスマッシュを、逆の下方向にすると
サンシンが弾ける様になるかもしれませんよ~(笑)


 乱兄さん
テレビの前の皆様は、我々にどれだけ耐えられるかが心配です
もしかしたら目の部分に黒い線入れられ、音声加工されるかも
どこかの犯罪者の様にね
あっ!そういれば?言えば、ぶんみゃ~報告が有りますよ
まさか、もしかしたら近い内に、新人コーラスさんが増えるかもよ~
Posted by 相棒の重ちゃん at 2006年02月28日 19:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

店舗情報

店名

島唄ライブ居食屋 和おん・♪

住所

〒906-0012
沖縄県宮古島市平良西里565-3

TEL

0980-73-5275

定休日

不定休

URL

http://miyakojimawaon.com/

コメント

東京から移住14年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。温かい唄三線ライブと宮古島育ちの女将ゆかり自慢の島料理をごゆっくりとご賞味ください♪