島唄ライブ居食屋「和おん」宮古島日記! &「愛音(カノン)」小太郎の宮古島「移住」見聞録♪ NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店ですよ。。

2013年NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店...東京から移住19年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。 島料理と島酒と供に島唄三線ライブを楽しんで!! PM6時開店 9時LO 9時半閉店 ライブ1ステージのみ8時~ 1日10組限定の入店です♪ 〒906-0012 宮古島市平良西里565-3 ℡0980‐73-5275(不定休)

宮古島  居酒屋 和おん 島唄ライブ 三線 民謡 小太郎 ゆかり ホームページ

   

『泡盛の日』イベントライブ@「島の駅」みやこ♪

11月1日は・・・
『泡盛の日』、と言う事で。
今年から新たなイベントとしてスタートした

第1回『泡盛まつり』
in島の駅みやこ♪


『泡盛の日』イベントライブ@「島の駅」みやこ♪

今回が『初試み』となるこのイベントに
1日、2日の両日、参加してきました♪

『泡盛の日』イベントライブ@「島の駅」みやこ♪

島内6『酒造会社』一堂に、
美味しい『泡盛』
無料の「試飲会」!
ズミィな古酒も会ったりして♪

『泡盛の日』イベントライブ@「島の駅」みやこ♪

『FMみやこ』さんは、
専用ブースを作って『生中継』

・・・に、ゆかりさん『生出演』?

『泡盛の日』イベントライブ@「島の駅」みやこ♪

そして、我々『愛音(カノン)』の
「三線ステージ」
も、
前半・後半、2回のライブも
あったりして♪


『泡盛の日』イベントライブ@「島の駅」みやこ♪
(FMみやこ・・黒澤さん、写真お借りいたしました♪)

ちょいと1回目のライブは自分自身のPA調整不足もあり
いい『音』の環境を作ることは出来ませんでしたが、
2回目はなかなかいい感じに。。♪

『泡盛の日』イベントライブ@「島の駅」みやこ♪

そして1日目のメイン?
『利き酒コンテスト』!
・・・に、またまたゆかりさん、登場!

『泡盛の日』イベントライブ@「島の駅」みやこ♪

・・・で、3品中2品『的中』
の、「中当たり」??

そして、最後は、、
やっぱり『クイチャー』
我々の生演奏で
歌って踊って。。♪

第1日目の幕が閉じました。

『泡盛の日』イベントライブ@「島の駅」みやこ♪

2日目は、島内様々なイベントがある中・・
宮古島市長、副市長も参加され
たくさんのお客様が会場に溢れます
なかなかの盛況ぶりでした。

イベント直前ステージに位置が変わったり?
・・・・と、若干バタバタした感はありますが、
それはスタッフ全員の、前日に判明した『課題』に対し
今日は、さらにいいイベントにしよう!という意気込み?
でも結果としてこの位置変えは『大正解』!
会場に更なる一体感が生まれました♪

この日のライブには、『入院中』のアダマスも引っ張り出し、
このての野外ライブにはピッタリ!の愛器のおかげで
会場のお客様と1つになれるいいライブが出来ました。

『泡盛の日』イベントライブ@「島の駅」みやこ♪

第2ステージでは、三板パフォーマンスの時に
宮古島市長が自ら立ち上がり『カチャーシ』!
陽気に踊る市長とたくさんの島人
もちろん私も演奏を止めずに『豊年音頭』で応えます♪
そして会場全体に手拍子と島人の踊り
まさに、ズミィさいが♪

(いつも『和おん』に来てくださる時と変らずに
陽気に気さくな市長殿、素適です)

2日目のメインイベントは
『オトーリ口上』コンテスト
いや、これホント面白かったです!
ナイス『アイディア』♪

『泡盛の日』イベントライブ@「島の駅」みやこ♪

審査委員長には、宮古島副市長♪
その受賞式の前にも、
副市長の『面白』口上があったりして(笑)

『泡盛の日』イベントライブ@「島の駅」みやこ♪

いやはや、終わってみれば、本当に
楽しき『イベント』でありました。
そしてリハの3時から終了8時まで、長いイベントでした(笑)
第1回目でありましたので、色々と試行錯誤はありましたが
2日目にはその『課題』がしっかりと活かされた、
スタッフとお客様の「一体感」がある企画になっていたと思います♪
また来年も、参加したいものですね♪
パラダイスプランの皆様
&各酒造会社の皆様

どうもありがとうございました
&お疲れ様でした。。!


▼▼和おん・♪の場所はコチラ▼▼
↓ご来店の際はお間違えのないようご注意下さい↓

 
同じカテゴリー(『愛音』(カノン))の記事

 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

店舗情報

店名

島唄ライブ居食屋 和おん・♪

住所

〒906-0012
沖縄県宮古島市平良西里565-3

TEL

0980-73-5275

定休日

不定休

URL

http://miyakojimawaon.com/

コメント

東京から移住14年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。温かい唄三線ライブと宮古島育ちの女将ゆかり自慢の島料理をごゆっくりとご賞味ください♪