島唄ライブ居食屋「和おん」宮古島日記! &「愛音(カノン)」小太郎の宮古島「移住」見聞録♪ NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店ですよ。。

2013年NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店...東京から移住19年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。 島料理と島酒と供に島唄三線ライブを楽しんで!! PM6時開店 9時LO 9時半閉店 ライブ1ステージのみ8時~ 1日10組限定の入店です♪ 〒906-0012 宮古島市平良西里565-3 ℡0980‐73-5275(不定休)

宮古島  居酒屋 和おん 島唄ライブ 三線 民謡 小太郎 ゆかり ホームページ

   

『勇気』を持って。。♪

お店が「お休み」中で。。
気が緩んだのか?
ずっと我慢してきたものの
(↑我慢する事自体が『問題』ですけど)
唄う事にも支障が出るほどの痛さ?
もう限界!
で、実は夫婦共々、ゆかりさんも!


・・・という訳で、先に駆け込んだのは私
そう、『歯医者』さんです。

『勇気』を持って。。♪

いくつになっても、『怖い』!
そんな『歯医者』さんですが
医療の進歩は、すごいですね。
『神経』抜く治療もあったものの、
麻酔をかける時に「チクッ!」
・・・以外は、ほとんど「無痛」♪

治ってみて、今改めて感じる?
『歯』の大切さ。。!
皆様、「歯」は大事にしましょうね(笑)

そして、痛くなったら
早めに『歯医者』さんへ行きましょう!
勇気を持って。。♪

☆『和おん』を御愛顧して下さる皆様へ『お知らせ』☆

 西里大通りの真ん中にありました、我が店「二代目」和おんの店舗は、
テナントビル「取り壊し」という理由で、2014年4月末をもって、
一時「営業休止」・・という事になりました。


『勇気』を持って。。♪

何故か、いまだ当ビルは「取り壊し」を開始せず、現存していますので、
この場所を尋ねて、「あれれ?」と不思議に思う方も多いと思います。
現在宮古島は「観光シーズン中」と言う事もあり、毎日「お店」への
問い合わせがたくさんある中、大変ご心配をおかけしています。
この場をお借りして、お詫び申し上げます。

宮古島を訪れる際に、我が店にお運びいただく「御常連様」には、
このブログを通して『情報』を得ている方も少なからず・・と思い、
「続き」の部分を利用して、皆様へ今回の「経緯」を説明させて
いただきますので、御了承の程、よろしくお願いいたします。
『重複』してご覧の方は、スルーして下さいね。

さて、この度『和おん』は「三代目」の店舗を「移転」ではなく、、
『新店舗』兼『自宅』として「建築」する運びとなりました。


『勇気』を持って。。♪

次の「店舗」を探しての、早期『移転』も、もちろん考えましたが、
「道路拡張」工事や、古くなった建築物件の「建て直し」が相次ぐ
昨今の宮古島の状況を考慮し、再度「貸し店舗」を借りて『リフォーム』して
・・・の再開よりも、まだ小さな子供達の将来も考えた上で、、
店舗と自宅を一緒にして、「道路拡張」や『建て直し』に左右されない
土地購入からの「三代目」和おん・・「建立」という道に舵を切りました。

もちろんこれは、大きな決断であり、現在の自宅の「整理」も
視野に入れた・・我が家族全体に及ぶ『一大事業』となります。
だからこそ、両親・親族・小さな子供達まで含め、
全員一丸となってこの船に身をゆだねて、頑張っていく所存です。

ありがたい事に、宮古島に移住して、ちょうど10年目のこの年、
『初代』和おんで4年『二代目』和おんで3年、、これまでの
島で紡がれた、たくさんの『御縁』が実を結んで、
とてもいい『三代目』の「場所」が決まりました。

『勇気』を持って。。♪

「三代目」和おん・・は、西里大通りの「入り口」
「西里大通り」と「マクラム通り」の交差点の角地
前「パパヤ」さんと「ペンキ屋」さんの場所に決定。
この角地の半分を「自社屋」兼「新店舗」として、
あと半分を「和おん」専用駐車場として、、
現在「建築」全力投球中!・・・なのです。


『勇気』を持って。。♪
(↑これが今の『建築中』三代目『和おん』です)

店舗の大きさは、決して広くはないですが、、
今までの「和おん」の雰囲気をしっかりと残しつつ?
「自社屋」だからこそ出来る?楽しい「仕掛け」も盛り込みます。
収容人数も、今まで以上になる予定です。

おそらくは、私のこれからの人生、「終生」この島のこの場所で
過ごしていくであろう、『三代目』和おん、、の建立
何とか頑張って、今年の冬までにはオープンに漕ぎ着けたい!
と考えていますので、どうぞ今後とも、変わらぬご愛顧の程
よろしくお願い申し上げます。

『勇気』を持って。。♪

2014年の冬以降。。!
また我が店『新規』オープンの、「三代目」和おん・・で
『再会』が出来る日を、心より、、
店主&女将、そしてスタッフ一同、お待ちしています♪

詳しい『お問い合わせ』etcございましたら、以下までご連絡下さいネ。
090-1053-1518(小太郎携帯)


なお、私とゆかりの島唄ユニット『愛音(カノン)』は、
『和おん』の「一時営業停止」の間、各ホテルetcの施設でライブをしています。
よろしければ、遊びに来て下さいネ、宮古島での『再会』をお待ちしています。

『勇気』を持って。。♪

☆~9月の『愛音(カノン)』ライブスケジュール~☆

9月2日(火) 東急リゾート「やえびし」「シャングリラ」ラウンジライブ
4日(木) 東急リゾート「やえびし」「シャングリラ」ラウンジライブ
5日(金) 南西楽園アラマンダ「シギラベサイドスイート」ラウンジライブ
6日(土) 東急リゾート「BBQガーデン」野外ステージライブ
12日(金) 南西楽園アラマンダ「シギラベサイドスイート」ラウンジライブ
13日(土) 東急リゾート「BBQガーデン」野外ステージライブ
14日(日) 東急リゾート「やえびし」「シャングリラ」ラウンジライブ
17日(水) 東急リゾート「やえびし」「シャングリラ」ラウンジライブ
19日(金) 南西楽園アラマンダ「シギラベサイドスイート」ラウンジライブ
20日(土) 東急リゾート「BBQガーデン」野外ステージライブ
22日(月) 東急リゾート「やえびし」「シャングリラ」ラウンジライブ
26日(金) 南西楽園アラマンダ「シギラベサイドスイート」ラウンジライブ
27日(土) 東急リゾート「BBQガーデン」野外ステージライブ
29日(月) 東急リゾート「やえびし」「シャングリラ」ラウンジライブ


『勇気』を持って。。♪

『東急リゾーホテル』・・・のステージは
 「BBQガーデン」野外ステージ PM6:30~ 入場無料観覧OK
 ラウンジライブ(飲食入場者のみ) 「シャングリラ」(洋食バイキング)PM7:15~の1回
 「やえびし」(日本料理)PM6:30~&PM8:00~の2回
『南西楽園アラマンダ』シギラベイサイドスイート・・のステージは
 「マラルンガ」(飲食入場者のみ) PM7:00~1回 

どうぞお時間の合う方は、遊びに来て下さいネ。

▼▼和おん・♪の場所はコチラ▼▼
↓ご来店の際はお間違えのないようご注意下さい↓

 
同じカテゴリー(一息ついて・・)の記事

 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

店舗情報

店名

島唄ライブ居食屋 和おん・♪

住所

〒906-0012
沖縄県宮古島市平良西里565-3

TEL

0980-73-5275

定休日

不定休

URL

http://miyakojimawaon.com/

コメント

東京から移住14年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。温かい唄三線ライブと宮古島育ちの女将ゆかり自慢の島料理をごゆっくりとご賞味ください♪