島唄ライブ居食屋「和おん」宮古島日記! &「愛音(カノン)」小太郎の宮古島「移住」見聞録♪ NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店ですよ。。

2013年NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店...東京から移住19年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。 島料理と島酒と供に島唄三線ライブを楽しんで!! PM6時開店 9時LO 9時半閉店 ライブ1ステージのみ8時~ 1日10組限定の入店です♪ 〒906-0012 宮古島市平良西里565-3 ℡0980‐73-5275(不定休)

宮古島  居酒屋 和おん 島唄ライブ 三線 民謡 小太郎 ゆかり ホームページ

   

ぶんみゃあ・・今年の1発目

少し話はさかのぼりますが。。
今日は、【ぶんみゃあ】今年の『初参戦』のお話

奈良LIVE出張中の師匠の『代打』としての、ステージ日がやってきた。
『アヤメ会』の弟子となっての、そして今年初めての【ぶんみゃあ】LIVE
兄弟子さん達との合同LIVEです。
まずは14日・・サウンドチェックだけのつもりが。。
「若頭?」辺土名さんや「乱」兄貴の心優しいお気遣いにより
テスト兼LIVEをやってみた。。
やはり、まだまだ「ホームグランド」とは言い難く
緊張もするし(なにせ、見てるのほとんどが『兄弟子』だし・苦笑)
音の作り方・・いつもながら、難しいね。。
まだまだ勉強だ、特にPAの使い方・・ここはいつも迷うなぁ
そんなこんなで、何曲かやるうちに。。夜も更けて
【雅歌小屋】での暁さんLIVEに間に合わず。。
着いた頃、ちょうど 終わってた・・残念

ぶんみゃあ・・今年の1発目

ここで、急にですが【告知】です。
「下地暁&どぅぐりーず」は、今年も原則的?には毎週土曜日
【雅歌小屋】でLIVEをすることになっています。
チャージは1000円でワンドリンク付 PM10:30~

我々「TWO BIGプランツか~ず」は、毎週水曜PM10:30~&AM0:30~
【雅歌小屋】『アコナイ』レギュラーです、ひとつよろしく(礼)
遊びに来てくれた際には・・「ティーダ(ミクシィ)で見た」と、声をかけてください
【大歓迎】いたします。

そして「本番」ともいえる15日
いや~・・やっぱり緊張したね(苦笑)
NWEアレンジ&セットリスト(考えてみれば、この日が初めてだった)が、
まだ100%活かされていない。。。
ここ最近は『音源&映像』を「復習」のために残しているので
「残酷」なまでに『反省材料』がテンコ盛りだなぁ・・
早く、『練習よりLIVEで弾けるバンド』になるぞぃ。

「若頭」辺土名さんのステージをはさみ
(この兄さん、ホントうまいなぁ・・さすが1番弟子、歌も三線もすごいわ 
アヤメらしく早弾きも抜群。。)
2回戦目を終えて。。。 良かった点・・
『場慣れ』、つまりは「ステージ度胸」
前回よりは、慣れたかも(笑)・・師匠の許可もいただいているし
今年は出来るだけこの【ぶんみゃあ】ステージに上がりたい
『自分の畑』と、思えるようにネ。
そして、『ぶんみゃあのアイドル』こと みゆきネーネーとセッションできたこと。。
やっぱ、この娘・・・うまいです、ホント。
最初に歌い始めていた時から比べると、格段にレベルが上がってる
やはり、『ステージは演者を育てる・・』って事なんだよなぁ。。
我々も、そうありたいもんだ。
こんな歌のうまい娘のギターを弾けるのは、素直に嬉いね
たまには歌わずに、楽器に集中したり ハモったりするのもいいもんだ。
いつか【雅歌】の彼女を呼んで『アコナイ』で歌わせてみたい(計画中!)

ぶんみゃあ・・今年の1発目

いつもながら、色々な所で 多くの人と『音を合わせる事』は勉強になる
そんな 今年の【ぶんみゃあ】1発目・・・でした。

【セットリスト】(1回戦&2回戦)
「上を向いて歩こう」「島人ぬ宝」「与作」「わぁ~ぶに」「オジー自慢の・・」
「童神」「青と緑の島」「涙そうそう」「てぃんさぐの花」「平和の琉歌」
「花」「島唄」「安里屋ユンタ」


▼▼和おん・♪の場所はコチラ▼▼
↓ご来店の際はお間違えのないようご注意下さい↓

 
同じカテゴリー(【ぶんみゃあ】)の記事
祝・7周年。。♪
祝・7周年。。♪(2011-07-04 11:04)


 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

店舗情報

店名

島唄ライブ居食屋 和おん・♪

住所

〒906-0012
沖縄県宮古島市平良西里565-3

TEL

0980-73-5275

定休日

不定休

URL

http://miyakojimawaon.com/

コメント

東京から移住14年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。温かい唄三線ライブと宮古島育ちの女将ゆかり自慢の島料理をごゆっくりとご賞味ください♪