島唄ライブ居食屋「和おん」宮古島日記! &「愛音(カノン)」小太郎の宮古島「移住」見聞録♪ NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店ですよ。。

2013年NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店...東京から移住19年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。 島料理と島酒と供に島唄三線ライブを楽しんで!! PM6時開店 9時LO 9時半閉店 ライブ1ステージのみ8時~ 1日10組限定の入店です♪ 〒906-0012 宮古島市平良西里565-3 ℡0980‐73-5275(不定休)

宮古島  居酒屋 和おん 島唄ライブ 三線 民謡 小太郎 ゆかり ホームページ

   

TWO BIG? in 宮古島

【TWO BIG】・・という、名称を語っておきながら
いまだ 何の説明もない。。無責任筆者
心優しき『友人』の推薦により・・・
【沖縄音楽アーティスト】 なんぞという、「身にあまる」カテゴラリーに属する事となり。。。
本日は、お笑い&音楽ユニット【TWO BIG】について、お話させていただきます。
すこ~し・・長くなりますが よろしくおつきあい下さい。

TWO BIG? in 宮古島  TWO BIG? in 宮古島

まずは、我々の名前の由来・・・(誰も気にしてないか。。?)
読んで字のごとく→『でかい野郎が・・2人』。。と、言う意味です

筆者こと私『little big (小)太郎』
ギター・三線・ボーカル・・・そして、しゃべり 担当
東京出身 東京育ち(10年間 横浜在住)・・・ではあるが、あまりの宮古容姿のため。。。メインステージである【雅歌小屋】では、暁さんやボス伊良部さんをはじめとして みんなから 「川満」「宮国」「国仲」「砂川」などと・・『日替わり?』で、呼ばれている。。笑
前職は・・(大学卒業後→医薬品メーカー営業職→会社経営→飲食業管理者〈某ファミレス→某居酒屋チェーン〉)・・ま、ようするに いろいろやってました。

相棒 重ちゃん こと『heavy big (重)憲』
三線・ボーカル・・・そして、しゃべり 担当
おそらくは、宮古島でこの世代(30代)では、、、1番大きいはず(笑)
なので、名前は知らずとも・・相棒の姿を見た人は かなりの数 いるはず。。。
眼鏡をかけて 冬でも「アロハ」を着ている でかいのを見たら→間違いなく 『やつ』です(再笑)
バリバリの『宮古んちゅ』です
前職は・・・謎です〈『海宝館』に いたらしい・・・とか??)

ちなみに、今噂の【ミクシィ】という、ソーシャルネットワークシステムに 二人とも【小太郎】【重ちゃん】の名前で所属していますので・・赤裸々な日記がご覧になりたい方は、どうぞ遊びに来てください

のちに詳しく語ることとなりますが・・
東平安名崎の 【灯八】 で、祐一兄さんを介して 出会った二人は
お互いが、まったく嫌いだった〈笑)くせに・・こと 互いの【音】 に関しては『運命』を感じ。。。
「音を合わせた」その日のうちに ユニット結成
(【TWO BIG】という名前も、その日に決定。。)
そこから大浦 【カラカラ】 へ移動して・・・
初対面の優しきユキ姉より 【11月の2周年イベント】ライブ の依頼を受け
【TWO BIG】の活動がスタートしました。

その後の話を書き綴ると。。。さらに長くなるので
以下を参照にしてくださいませ(礼)

①東平安名崎で「初顔合わせ」→【TWO BIG】結成→大浦【カラカラ】へ

②東平安名崎【灯八】 大浦【カラカラ】を基点として。。。
 池間橋手前東屋・パイナガマ・トゥリバー・長崎浜・来間島展望台・インギャー・川満港・吉野海岸
 新城海岸・樋口の浜テラス・・・等、あらゆるとこに出没(笑) 野外&東屋ライブ?をする。

③9/17 吉野部落公民館の『敬老会』にて、【TWO BIG】の公式初ライブ!

④9/30 【ぶんみゃあ】にて、正坊兄貴の師匠である 長間孝雄さん(あやめバンド) と、出会い
 愛器アダマス(ギター)に、サインを入れ『魂』注入!
 長間さんのボーカルに触れ・・・感じ入り。。。私自身の 『歌い方』 を、変えた。

TWO BIG? in 宮古島  TWO BIG? in 宮古島  
⑤10/15 【雅歌小屋】に、始めて踏み入れる。(恩人『菊華社長』に連れられて・・・)
 そして、『本人』とは・・知らず 下地暁 さんとお会いして。。。
 その後の「ライブ」にぶっ飛び・・落涙し・・・師事することを(勝手に)誓う。。。かなり、マジメ
 ボス伊良部さんの好意により、翌週水曜の『アコースティックナイト』に 参戦決定!

⑥10/16 【美ら 美ら】で、ナナ&和美ネーネーと ジョイントライブ

⑦10/19 【雅歌小屋】水曜『アコナイ』に1st参戦 以来先週11thまで無休連続レギュラー出演中!!

⑧10/31 『青と緑の島』完成 オリジナル製作の第1歩・・・

⑨11/14 パラダイス宮古島・広田氏(【TWO BIG】広報部長)の、尽力のより
 【ホテル シギラ ベイスイート】の、ラウンジライブの契約決定!!
 これにより、『生活の糧』が得られて・・・『音楽』で食べていけるように なった~

⑩11/19 思い出深い『カラカラ2周年ライブ』・・・【南静園】との関わり。。始まる

⑪11/20 【シギラ】マラルンガ・ラウンジライブ・・・スタート
 ついでに『ゴーゴーガリバー君』(関西TV)に、ふかわりょう氏と『クレジット付きで)出演。。笑

TWO BIG? in 宮古島  TWO BIG? in 宮古島

⑫12/13~14 『グローイング アップ レコーズ』(ボス伊良部 主催)にて、【TWO BIG 】初CDレコーディング
製作工程のすべてを、宮古島関連の人のみで行う。

プロデューサー:ボス伊良部 エンジニア:BARU ジャケットデザイン:クレスナ&元・幸地郁乃 
サポートメンバー:プランツか~ず~(guitar&bass)・・・・敬称略

⑬12/16 正坊兄貴の『お心遣い』により・・・憧れのステージ【ぶんみゃあ】にライブ参戦!

⑭12/25 下地暁&どぅぐりーず クリスマスライブに・・・・TWO BIG 参戦!!
 そして、暁さん【TWO BIG】のステージへ上がり。。一緒に歌っていただく
 おそらく、『一生忘れえぬ Christmas』 と・・・なりました。。。

・・・・そして、明日は 大晦日
【シギラ】&【雅歌小屋】カウントダウンライブにて。。今年を締めくくります

TWO BIG? in 宮古島  TWO BIG? in 宮古島 

そんなこんなで、やはり(笑)長くなってしまった。。本日のブログ
お付き合い どうもありがとうございました(礼)

来年1月からの 定期ライブは・・

【雅歌小屋】水曜『アコースティックナイト』 PM10:30~ AM0:30~ 2ステージ
平良下里545-2 B1 0980-73-1589

【シギラ】マラルンガ・ラウンジ ライブ 火曜・土曜 PM7:00~ 8:00~ 2ステージ

&【ぶんみゃあ】スポット参戦

☆1/28(土) CD発売記念ライブ in 【雅歌小屋】予定

よければ遊びに来てくださいね。

関連リンクです
【灯八】佐々木祐一兄さん http://www7.ocn.ne.jp/~toya108/
【cafe カラカラ】 http://www.miyakokarakara.com 
【長間孝雄さん】 http://www016.upp.so-net.ne.jp/shimauta777/Nagama/
【下地暁さん】 http://www.shimojisatoru.jp/
宮古島リゾート【シギラ ベイサイド スイート】  http://www.allsuite.jp

TWO BIG? in 宮古島  TWO BIG? in 宮古島

例のごとく 何の脈絡もないですが・・・
子猫の「みぃ次郎」も・・・欲しがる『今年この島で食べて、1番美味しかったケーキ』(手作り)
製作者。。しんごさんへ 1カット450円(内地なら)で売れると思う・・マジで・・店出しますか?

▼▼和おん・♪の場所はコチラ▼▼
↓ご来店の際はお間違えのないようご注意下さい↓

 
同じカテゴリー(移住に至る経緯&経過)の記事

 
この記事へのコメント
小太郎さんにもみぃ次郎にもほめられた^^

あのぉ~オイラ忘れっぽいので小太郎さんの見て思い出したり
することも多いんですよ^^
【シギラ】&【雅歌小屋】カウントダウンライブ他
万人向けPRも含めて前日あたりに宣伝(時間とか詳細も!)
書いてくれたら顧客サービス&宣伝になるかと…
新聞読んでも詳細がワカラナイことが多くて…
お願いしますm(__)m
Posted by しんご at 2005年12月30日 18:00
なんでも器用に作ってしまう・・しんごPC先生へ

そ~ですよね、、、まだ【ブログ初心者】なんで。。
『有効』な使い方が いまいち把握できてない(苦笑)

告知は、『前もって・こまめに・日時をはっきり・・と』

いつもながら、Thank You です。
年が明けて、少し時間ができたら『詳細』なんかもおりまぜて・・
面白おかしく 書いてみたいと思いやす(笑)

PS・・つぎは『おせち』かな~~ 雑煮じゃなくて・・中身汁??
Posted by TWO BIG 小太郎 at 2005年12月30日 19:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

店舗情報

店名

島唄ライブ居食屋 和おん・♪

住所

〒906-0012
沖縄県宮古島市平良西里565-3

TEL

0980-73-5275

定休日

不定休

URL

http://miyakojimawaon.com/

コメント

東京から移住14年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。温かい唄三線ライブと宮古島育ちの女将ゆかり自慢の島料理をごゆっくりとご賞味ください♪