島唄ライブ居食屋「和おん」宮古島日記! &「愛音(カノン)」小太郎の宮古島「移住」見聞録♪ NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店ですよ。。

2013年NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店...東京から移住19年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。 島料理と島酒と供に島唄三線ライブを楽しんで!! PM6時開店 9時LO 9時半閉店 ライブ1ステージのみ8時~ 1日10組限定の入店です♪ 〒906-0012 宮古島市平良西里565-3 ℡0980‐73-5275(不定休)

宮古島  居酒屋 和おん 島唄ライブ 三線 民謡 小太郎 ゆかり ホームページ

   

6月14日未明・・・平良港

6月14日未明・・・平良港


まずは、はじめまして。。ですネ
アクセスしてくれた方 どうもありがとう。

東京生まれの東京育ちの私が
今年の5月に宮古に訪れ・・・
1週間の滞在を経て
戻る間もなく 移住を決意

ただ漠然と 南の島で
好きな『音楽』が やりたくて。。。
車に三線とギターをつめて
船に揺られながら
夜のまだ明けぬ 平良港へ
「帰って」・・来ました。。。
雨の降る 6月14日未明の事です

時の経つこと、はや 半年。。。
どんどん 「好き」が 満ちていく・・この島に
今も 立っています。
好きな『音楽』を やりながら・・

さてさて、ゆっくりと
語っていこうと思っています。
お時間のある方は どうぞお付き合いください。

PS 【ミクシィ】にて 「小太郎」の日記をご覧になっている方へ
   内容が重複することも、多くあると思いますが・・・
   少し(かな?)の間 ご容赦ください。
   &【ティーダ】でも、かわらず よろしくお願いいたします。

▼▼和おん・♪の場所はコチラ▼▼
↓ご来店の際はお間違えのないようご注意下さい↓

 
同じカテゴリー(はじめまして・・)の記事

 
この記事へのコメント
パチパチパチパチ♪

ブログ開設おめでとうございます!
楽しみにしてますね。
宮古に帰った時には、また素敵な歌声を聴かせて下さいね☆
Posted by non- at 2005年12月17日 13:17
おいっす!カンっす。

宮古島ミュージシャンブロガー誕生ぉぉぉ~~!

ですな。。(笑

ミクシィは、いろいろ制限があるけどぉ、
ブログだとぉ、
写真や動画や曲も披露できるんで、
どんどん載せていってくださいよぉ~~!

楽しみにしとりまっせ!
Posted by カン at 2005年12月17日 14:00
ブログが出来てたぁ
おめでとうございまーす ヾ(*´∀`*)ノ
Posted by ゆか@熊猫 at 2005年12月17日 14:21
ブログが出来てたぁ
おめでとうございまーす ヾ(*´∀`*)ノ
Posted by ゆか@熊猫 at 2005年12月17日 14:31
non-さんへ
システムやら、操作法すらわからないまま・・
始めちゃいました。
ま、やりながらボチボチと。。。

かくれんぼの『おに』チャンピオン non-さんが
帰ってくるのを・・首を長くして
【雅歌小屋】でお待ちしています(笑)
Posted by TWO BIG 小太郎 at 2005年12月17日 16:22
カンさんへ
ホントに『ブログ』って・・・すごいね。。
昨日しんごさんにいろいろ教わったけど・・
開いてみて、このアクセス数
数字で納得しちゃいました(笑)

早いとこ1度、『凱旋帰宮古』しに来てください。
3人で【3BIG】として・・・
『わぁ~ぶに』歌いましょう・・・【雅歌小屋】で(ここでもかよ・・笑)
そして『宮古ゆんたく祭り』・・ネ
Posted by TWO BIG 小太郎 at 2005年12月17日 16:30
ゆかさんへ
親切なアドバイス、どうもありがとう。
ところで・・『三線』 続けてますよね?
スケール練習続けてくださいね
これさえやれば・・「花」「涙そうそう」位ははすぐ弾けるはず。。
え~・・かわりにPC。。たまに教えてください(笑)
Posted by TWO BIG 小太郎 at 2005年12月17日 16:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

店舗情報

店名

島唄ライブ居食屋 和おん・♪

住所

〒906-0012
沖縄県宮古島市平良西里565-3

TEL

0980-73-5275

定休日

不定休

URL

http://miyakojimawaon.com/

コメント

東京から移住14年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。温かい唄三線ライブと宮古島育ちの女将ゆかり自慢の島料理をごゆっくりとご賞味ください♪