島唄ライブ居食屋「和おん」宮古島日記! &「愛音(カノン)」小太郎の宮古島「移住」見聞録♪ NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店ですよ。。

2013年NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店...東京から移住19年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。 島料理と島酒と供に島唄三線ライブを楽しんで!! PM6時開店 9時LO 9時半閉店 ライブ1ステージのみ8時~ 1日10組限定の入店です♪ 〒906-0012 宮古島市平良西里565-3 ℡0980‐73-5275(不定休)

宮古島  居酒屋 和おん 島唄ライブ 三線 民謡 小太郎 ゆかり ホームページ

   

みちのく『3世代』の旅「最終日」♪

いよいよ最後の日
宮古へ帰る、その朝がやって来ました。
ま~~ず『夜更かし』する事無く
あっさりと眠りに着いたこの3日間

みちのく『3世代』の旅「最終日」♪

さすがにこれだけ遠くの
『北の国』に来れば
お店の事も、み~~んな忘れて
私も、そしてなによりゆかりが、、
本当の意味で、すべて忘れて、、
『のんびり』できましたね。


みちのく『3世代』の旅「最終日」♪

今回の旅で・・
一番嬉しかった
『上げ膳据え膳』
、、も
この朝食で「さよなら」

北国の本当に美味しいお米を
一粒一粒かみ締めながら
「ごちそうさま」
あ~~~残念(笑)

みちのく『3世代』の旅「最終日」♪

さて食事を終えれば
名残惜しくも『チェックアウト』
最後の記念にと、本当にお世話になった
『辰巳館』の女将と一緒に。。

そしてこのゲートを越えれば
内地へ、そして南に島宮古へ、、
一番心配していた、お袋様の具合も
良好そのもので、本当に3世代揃っての
『いい想い出』が出来ました。

みちのく『3世代』の旅「最終日」♪

レオやのんにとっても
もちろん私、そしてゆかりにとっても、
最高の・・・
みちのく『3世代』の旅
これにて終了です。


みちのく『3世代』の旅「最終日」♪

上の「干し柿」見えますかね
あ~~良かった、青森
『浅虫温泉』ズミィ!
楽しかった!

みちのく『3世代』の旅「最終日」♪

さて日曜ナイトの我が店『和おん』
今宵お迎えいたしました皆様は、
東京からの初宮古上陸、ダイビング先輩軍団

みちのく『3世代』の旅「最終日」♪

島のシネマファンの希望を背負う
『シネマ○ニック』支配人御夫婦&ファミリーが
宮古で挙げる親族の『結婚祝い』のお食事会に。。!
そして来年宮古島を賑わせる?
『リア○ゲーム』の先遣隊&マスコミの皆様御一行が、、

みちのく『3世代』の旅「最終日」♪

今宵も、明日籍を入れる
「おめでたい2人」も居ますし
しっかりみんなで唄って踊って

みちのく『3世代』の旅「最終日」♪

『お祝い』がてらの
「カチャーシ」タイム♪


みちのく『3世代』の旅「最終日」♪

最後は一緒に、
アリィ乾杯!!


みちのく『3世代』の旅「最終日」♪

サプライズ『お祝い』も
上等にいきまして、楽しい夜になりました♪

みちのく『3世代』の旅「最終日」♪

さて・・・マスコミ各社からご依頼のあった
これ、『ニンジンしりしり』も好評のうちに。。

みちのく『3世代』の旅「最終日」♪

今宵もお運びいただきましたすべての方々へ
たんでぃ~がたんでぃ~ ぷからすよぉ~~!

▼▼和おん・♪の場所はコチラ▼▼
↓ご来店の際はお間違えのないようご注意下さい↓

 
同じカテゴリー(青森『浅虫温泉』3世代家族旅行@2013)の記事

 
この記事へのコメント
「みちのくの旅」・・・楽しく過ごせてよかったですね!!
最高の親孝行、奥様孝行になったのでは・・・・
我が家も来週の妹の手術を控え・・・ドタバタの師走になりそうです。
健康が1番と身にしみる今日この頃です。
Posted by ゆかママ at 2013年12月09日 12:39
ゆかママさん、お久しぶりです。
もうあっという間の師走。。
あとわずかになった2013年を、
家族全員でしっかりと感じながら
みんなで一緒にいられる日々を、かみしめたいと思います。
『妹』さんの手術、良い結果になるように、、
お祈り申し上げます。
Posted by 『和おん』小太郎『和おん』小太郎 at 2013年12月09日 16:21
小太郎さん、ありがとうございます。
Posted by ゆかママ at 2013年12月09日 17:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

店舗情報

店名

島唄ライブ居食屋 和おん・♪

住所

〒906-0012
沖縄県宮古島市平良西里565-3

TEL

0980-73-5275

定休日

不定休

URL

http://miyakojimawaon.com/

コメント

東京から移住14年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。温かい唄三線ライブと宮古島育ちの女将ゆかり自慢の島料理をごゆっくりとご賞味ください♪