島唄ライブ居食屋「和おん」宮古島日記! &「愛音(カノン)」小太郎の宮古島「移住」見聞録♪ NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店ですよ。。

2013年NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店...東京から移住19年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。 島料理と島酒と供に島唄三線ライブを楽しんで!! PM6時開店 9時LO 9時半閉店 ライブ1ステージのみ8時~ 1日10組限定の入店です♪ 〒906-0012 宮古島市平良西里565-3 ℡0980‐73-5275(不定休)

宮古島  居酒屋 和おん 島唄ライブ 三線 民謡 小太郎 ゆかり ホームページ

   

我が母へ。。

今月の頭、ひょンとした事から
お袋殿の『病気』発覚。
宮古の病院にかかるも
本島もしくは内地への転院を勧められ、、
『琉球大学付属病院』へ転院
すぐに「手術」の運びが、予定が延び、、
1人付き添っている親父殿も心配なので
両親最愛の『孫』の2人、レオとのんちゃんを連れて
『お見舞い』に行って来ました。

我が母へ。。

私自身の齢も、五十を過ぎれば・・
我が母の歳も、当然80を超えるわけで
でもこの島に両親が来てもう6年目
東京時代と比べ、ずっと『元気』になっていた
・・ように見えたお袋殿。

こんな時、正直『離島』宮古島に
もどかしさを感じてしまうけど、、
いまは入院した病院と、お任せした先生を信じて、、
早く『元気』なお袋に戻って、
帰ってくることを信じて、祈るしかないなぁ。。

我が母へ。。

寵愛する、孫達の顔を見て・・
『笑顔』満開で喜んでくれたお袋殿。
「ずっと病院にいても、子供達は退屈なんだから・・」と
「こどもの国にでも行って、大きな動物達、2人に見せてやりなさい」
なんていいながら私にお金を渡すお袋殿。

「おばぁちゃん、『なめこの踊り』見てぃ~~!」
と2人で踊ってみせるレオとのんを
ありったけの『笑顔』で見つめていました。
そんな、お袋の顔を見つめながら、、
「まだまだこの子達の『成長』を、見届けてもらわないと」
・・・と願うばかりです。

我が母へ。。

性格がとっても似ていて?
似過ぎているからこそ?本当によくけんかもした。
でもたった1人のお袋様、
そしてこの私を世に生んでくれた人。
今回は本当に。たくさんたくさん、
いろんな話しをしました。。
我が愛しの母へ、
頑張ってください。


さて臨時営業の水曜日
そして『臨時休業』の木・金・・を経て、
たった2日しか空けてなかったのに
随分と久しぶりに唄うような??
少し『現実感』から離れた土曜ナイトの我が店『和おん』

我が母へ。。

毎年来てくださる『お帰りなさい』な
大阪堺からのトラッカーなアザ

我が母へ。。

三線を嗜む、島唄大好きな本島からの
『純と愛』のファンだというご夫婦

我が母へ。。

高校時代の友達で、久しぶりに集まった、、
アパラギ東京ネーネーの皆様。。♪

我が母へ。。

今宵はの~~んびり、ゆっくりと、、
唄い綴る『愛音(カノン)』の島唄ライブ♪

我が母へ。。

南の島宮古の夜を、、
楽しんでいただけましたでしょうか?
本日もありがたき『お帰りなさい』な皆様へ
そして新たな『出逢い』と『御縁』の生まれた方々へ
たんでぃ~がたんでぃ~ 
ぷからすよぉ~~!

▼▼和おん・♪の場所はコチラ▼▼
↓ご来店の際はお間違えのないようご注意下さい↓

 
同じカテゴリー(愛しの母へ・・)の記事

 
この記事へのコメント
小太郎さん、こんにちは。
今回のお母様の入院、大変でしたね。
心よりお見舞い申し上げます。
私の妻の両親は彼女が10代の時に亡くしてます。
彼女の口癖は「親が生きてる時にしか親孝行できないよ」
と言ってます。
私もお母様が無事退院して宮古島に帰ることを
お祈り申し上げます。
長文失礼です。それでは。
Posted by ken6043 at 2013年09月29日 13:18
心中 お察し申し上げます。

さて、どうしたものか・・・
Posted by しろきたでんこ at 2013年09月29日 22:12
ken6043 こんばんわ。
まずは『大一番』の2週間後の手術
もちろんこの時も、母の大好きなレオとノンと供に
頑張れ・・と、本当に行って来ます。
実はその後もまだまだ「続き」がありますが、
まずはこの『大一番』を乗り越えて、、
お見舞いのお言葉、心より感謝申し上げます。
Posted by 『和おん』小太郎『和おん』小太郎 at 2013年09月30日 01:26
しろきたでんこ親分殿。
もうここまで来たら、その先生と
お袋の『運』に願いをかけて、
その日を臨むしかありませんね。

まずは2週間後。
Posted by 『和おん』小太郎『和おん』小太郎 at 2013年09月30日 01:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

店舗情報

店名

島唄ライブ居食屋 和おん・♪

住所

〒906-0012
沖縄県宮古島市平良西里565-3

TEL

0980-73-5275

定休日

不定休

URL

http://miyakojimawaon.com/

コメント

東京から移住14年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。温かい唄三線ライブと宮古島育ちの女将ゆかり自慢の島料理をごゆっくりとご賞味ください♪