島唄ライブ居食屋「和おん」宮古島日記! &「愛音(カノン)」小太郎の宮古島「移住」見聞録♪ NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店ですよ。。

2013年NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店...東京から移住19年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。 島料理と島酒と供に島唄三線ライブを楽しんで!! PM6時開店 9時LO 9時半閉店 ライブ1ステージのみ8時~ 1日10組限定の入店です♪ 〒906-0012 宮古島市平良西里565-3 ℡0980‐73-5275(不定休)

宮古島  居酒屋 和おん 島唄ライブ 三線 民謡 小太郎 ゆかり ホームページ

   

『匠』の仕事。。♪

先日投稿した、このブログのネタ。。
我が愛器オベーション『アダマス』の修理
・・・のお話し、でしたが、、
もうすでに、我が店のステージへと
無事退院、しっかりと『復活』を遂げています♪

『匠』の仕事。。♪

「信頼」と言う称号が、しっかりと当てはまる
島の『音』のお店
ジャンマプランニング

・・・をkyuuさんが立ち上げた当初
もう数年前の事ですが
オベーション正規代理店の
『電子部品』リペア部へ、修理を依頼しても
「問題なし」とか、「不具合発見できず」との回答で返却され
その後も症状『根治』せず、ギターの異音と戦う毎日?
毎日使う「使用頻度」抜群の愛器の病気に困り果て
相談しにこのギターを持ち込んだのが
Dr kyuuさんとの『信頼関係』の始まり。

『匠』の仕事。。♪

分解・点検・・を丁寧かつ迅速に
不具合をしっかりと特定して
原因を究明して、しっかりと根治。
これこそまさに・・
『匠』の仕事♪

もうそれ以来、どんなに難しい?と思われる
不具合・異音・・・楽器の『病気』には
この先生に委ねる事にしています。

『匠』の仕事。。♪

そしてそれ以来、この『信頼』は、
一度として裏切られた事がありません。
愛器『アダマス』が元気になって帰って来た
最高に嬉しかった、あの日から数年
Dr kyuuさんの元には、たくさんの島の『音楽人』から
修理・修復を依頼された楽器が、
後を絶たないとの事。
当然でしょう。。♪

『匠』の仕事。。♪

今回はそうした人達の楽器を、ほんの少し優先して
私の愛器に取り掛かってくれたのは、
この『アダマス』を毎日の仕事(ライブ)で使っているのを、
理解してくれているからこそ・・・
(待っている皆様、失礼いたしました。。)
まさに御自身もプレイヤーであるからこそ、
色々な意味で『気遣い』の行き届いた、
我が店の、ホームドクターkyuuさんなのです♪

『匠』の仕事。。♪

大切な楽器の『元気』を取り戻したい・・!
と思っている貴方、どうぞ行ってみて下さい。
ジャンマプランニング
そして訪ねてみて下さい
Dr kyuuさんを♪


さてようやく陽の目を見た?我が愛器『マーチン』
思えばこのギターのピックアップも
kyuuさんにつけてもらったもの♪

しばらくはメインをこの2本にして
ステージごとにでも、交合に使いましょうかね
オベーション『アダマス』
マーチン『ooo28 ECモデル』
kyuu様、2人とも、、
これからもお世話になりますから♪

(FBの写真、拝借いたしました。)

さて、忙しかった先週、、
クタクタの体を、ゆっくり?休めた『休日』を経て
また始まる1週間
そして『お盆休み』の後半戦♪
わいっとまた、頑張りますよ。。!

宮古島へ観光に訪れている皆様
島に住んでいる方々へ
我が店『和おん』へ
んみゃ~ち♪

※昨日に限って、ここ最近で一番の『予約』問い合わせ。。。
お断りした方、本当に申し訳ありませんでした(礼)
今日はしっかりと『営業』します!
「お問い合わせ」「御予約」の連絡先は
0980-73-5275まで

☆我が店『和おん』の事が何でも変わる
『公式ホームページ』はこちら↓

http://miyakojimawaon.com/

▼▼和おん・♪の場所はコチラ▼▼
↓ご来店の際はお間違えのないようご注意下さい↓

 

 
この記事へのコメント
小太郎さん毎度どうも。
体の一部と言っていいアダマス
帰ってきましたね。
Dr kyuuさん、さすがですね。
お盆休み後半戦頑張ってくださいね。
それでは。
Posted by ken6043 at 2013年08月16日 03:39
ken6043さん、どうもです♪
昨日は店のPCが故障して・・・
色々と難儀でしたが、
ジェンベマンAkiraの会社に預けたら
なんとその日のうちに帰ってきました!
『セルリアンネット』『ジャンマプランニング』。。
ズミィな島の仲間に支えられて
宮古島の「生業」が、こうしてやっていけます、、
感謝感謝。
ぷからすぷからす・・ですよね♪
Posted by 『和おん』小太郎『和おん』小太郎 at 2013年08月16日 08:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

店舗情報

店名

島唄ライブ居食屋 和おん・♪

住所

〒906-0012
沖縄県宮古島市平良西里565-3

TEL

0980-73-5275

定休日

不定休

URL

http://miyakojimawaon.com/

コメント

東京から移住14年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。温かい唄三線ライブと宮古島育ちの女将ゆかり自慢の島料理をごゆっくりとご賞味ください♪