島唄ライブ居食屋「和おん」宮古島日記! &「愛音(カノン)」小太郎の宮古島「移住」見聞録♪ NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店ですよ。。

2013年NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店...東京から移住19年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。 島料理と島酒と供に島唄三線ライブを楽しんで!! PM6時開店 9時LO 9時半閉店 ライブ1ステージのみ8時~ 1日10組限定の入店です♪ 〒906-0012 宮古島市平良西里565-3 ℡0980‐73-5275(不定休)

宮古島  居酒屋 和おん 島唄ライブ 三線 民謡 小太郎 ゆかり ホームページ

   

1ヶ月遅れの『お誕生会』。。♪

レオの通う久松幼稚園・・では
毎月1回
「その月生まれ」のお友達との合同で
『お誕生会』をしていますが、
先月の「お誕生会」の日
レオが体調を崩して、見送りとなり。。

1ヶ月遅れの『お誕生会』。。♪

7月の今月、今朝、、
1ヶ月遅れで実現した
レオの幼稚園での
『お誕生会』♪


1ヶ月遅れの『お誕生会』。。♪


2クラスのみんなと
集まった父兄の見守る中で・・
幼稚園の先生方が
『手作り』で主催してくれたこの会

1ヶ月遅れの『お誕生会』。。♪

将来の夢や
好きな『食べ物』
仲の良い『お友達』・・の発表をしたり

1ヶ月遅れの『お誕生会』。。♪

「お遊戯」や「お唄」の発表をしたり

1ヶ月遅れの『お誕生会』。。♪

ママやお友達とゲームをしたり

1ヶ月遅れの『お誕生会』。。♪

最後に・・・
パパやママから
誕生日を迎えたわが子への
メッセージをしたためた
『お手紙』の朗読

1ヶ月遅れの『お誕生会』。。♪

レオへ

生まれたばかりの赤ちゃんから
保育園へ、そして春からは、、
この久松幼稚園へ。

たくさん新しい『お友達』ができたかな?
そして来年はピッカピッカの1年生ですね。

あっという間の6年でしたが・・
新米パパとベテランママは
お店のお仕事に追われて、
なかなか『一緒の時間』が作れなかったりしたけれど
お店の子供部屋で・・のんちゃんと一緒に
仲良く遊んだり、ご飯食べたり、
いつの間にか「お兄ちゃん」しているレオを見て
ちょこっと頼もしく思います。

もうすぐ夏休み・・
海に行って、
自転車練習して
エイサーも頑張って
『6歳の夏』の思い出
たくさんたくさん作ろうね。

パパとママの大好きなレオへ
誕生日、おめでとう!
これからも健やかに、元気に、、
明るく優しいレオでいてね♪

パパとママより

・・・・そんな手紙を読んでみました。

1ヶ月遅れの『お誕生会』。。♪

『笑顔』で聴いていた、我が息子を
朝の幼稚園で目の当たりにしつつ、、
また1つ、子供の成長を確認で来た、、
ちょこっと幸せな、1日スタートになりました♪

1ヶ月遅れの『お誕生会』。。♪

あらためて・・
レオ6歳の誕生日、
おめでとう!


1ヶ月遅れの『お誕生会』。。♪

さて『定休日』を経て、、
また新たな1週間の始まりですね。

1ヶ月遅れの『お誕生会』。。♪

今週も、わいっと、、
頑張りますよ~!

▼▼和おん・♪の場所はコチラ▼▼
↓ご来店の際はお間違えのないようご注意下さい↓

 
同じカテゴリー(僕の名前はレオ)の記事

 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

店舗情報

店名

島唄ライブ居食屋 和おん・♪

住所

〒906-0012
沖縄県宮古島市平良西里565-3

TEL

0980-73-5275

定休日

不定休

URL

http://miyakojimawaon.com/

コメント

東京から移住14年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。温かい唄三線ライブと宮古島育ちの女将ゆかり自慢の島料理をごゆっくりとご賞味ください♪