島唄ライブ居食屋「和おん」宮古島日記! &「愛音(カノン)」小太郎の宮古島「移住」見聞録♪ NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店ですよ。。

2013年NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店...東京から移住19年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。 島料理と島酒と供に島唄三線ライブを楽しんで!! PM6時開店 9時LO 9時半閉店 ライブ1ステージのみ8時~ 1日10組限定の入店です♪ 〒906-0012 宮古島市平良西里565-3 ℡0980‐73-5275(不定休)

宮古島  居酒屋 和おん 島唄ライブ 三線 民謡 小太郎 ゆかり ホームページ

   

『海の日』なのに。。

ここ最近の忙しさ・・
そして台風一過の3連休につき
「喉」はヘロヘロ、「足」はガクガク
・・になりながらも?
夜は『営業』頑張って、そして、、
朝から夕刻まで『仕込み』に追われる。。

『海の日』なのに。。

忙しき事は、本当に「幸せ」な事だけど、、
子供達と一緒に遊べなくて、
ちょこっと『罪悪感』??

せっかくの『海の日』なのに
朝から『仕入れ』買い物に付き合ってもらい
その後はお店で『仕込み』&開店準備に追われる
そんなパパとママの横で・・
「子供部屋」で2人仲良く?
i Pad鑑賞中??

『海の日』なのに。。

レオよのんよ、『海の日』なのに、
ごめんねぇ~!

もうすぐ『夏休み』だから、
ちゃんと時間作って、たくさん遊ぼうね♪
「自転車」練習して、
『海』に行って、
「BBQ]して、、
たくさん『夏の想い出』作ろうね!

『海の日』なのに。。

という訳で・・・
「仕込み」が終わった後は、、
どこにも連れて行けない
「埋め合わせ」?に??
31のアイスクリーム!

『海の日』なのに。。

これで、勘弁してね。。♪

『海の日』なのに。。

さて、そんな3連休『終わり日』の月曜ナイト♪
さすがに『表通り』も、昨日までとは違って、、
かなり、静かな感じ。。。
と、思いきや、、
最初こそのんびりなものの、
『音』を出したら何とやら?
徐々に賑わいを増す店内模様♪


『海の日』なのに。。

お迎えいたしました皆様へ、
去年『弟』さんがわが店に・・でのご紹介
東京からの宮古ベテラン、『島酒』大好き御夫婦さん
こちらは神奈川から、アザ2人組さん
初宮古上陸という先輩2人組さん
沖縄本島からは、陽気なアザ2人組さん
愛知からは、一昨日が宮古で結婚式だった
新婚さん&ズミィなファミリーさん
(もちろん「サプライズケーキ」で、お祝いですよね♪)

『海の日』なのに。。

今宵も島の素敵なダンシングガール『セーラ』
・・率いる「なかよし」ファミリー御一行様
そして東京から『島唄好き』のネーネー2人組さん
「しろきた」親分御夫妻も、3夜連続での御来場♪

『海の日』なのに。。

今宵ばかりは、のんびりと、しっとりと、、
『嗄れ声』夫婦の
2P『愛音(カノン)』の島唄ライブ♪

『海の日』なのに。。

いつもより、ゆ~~くりと「ユンタク」しながら、、
三線&ギター、そして三板&三線で
『島の音』を紡ぎつつ。。
最後はやっぱり、『カチャーシタイム』♪
そして、みんなで一緒に、、
アリィ乾杯!


『海の日』なのに。。

ライブを終えて・・・
「なかよし」マスターが
残ったみんなを呼びかけて
1つのテーブルに集まったみんなで
『オトーリ』が始まり。。
そして、恒例の?
アンプラグド
第3ステージもあったりして。。

3連休、最後まで、、
賑やか楽しき夜に、、なりました♪

『海の日』なのに。。

いつもの言葉を皆様へ、
たんでぃ~がたんでぃ~
ぷからすよぉ~!

▼▼和おん・♪の場所はコチラ▼▼
↓ご来店の際はお間違えのないようご注意下さい↓

 
同じカテゴリー(麗音と恋音(レオとノン)♪)の記事

 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

店舗情報

店名

島唄ライブ居食屋 和おん・♪

住所

〒906-0012
沖縄県宮古島市平良西里565-3

TEL

0980-73-5275

定休日

不定休

URL

http://miyakojimawaon.com/

コメント

東京から移住14年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。温かい唄三線ライブと宮古島育ちの女将ゆかり自慢の島料理をごゆっくりとご賞味ください♪