島唄ライブ居食屋「和おん」宮古島日記! &「愛音(カノン)」小太郎の宮古島「移住」見聞録♪ NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店ですよ。。

2013年NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店...東京から移住19年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。 島料理と島酒と供に島唄三線ライブを楽しんで!! PM6時開店 9時LO 9時半閉店 ライブ1ステージのみ8時~ 1日10組限定の入店です♪ 〒906-0012 宮古島市平良西里565-3 ℡0980‐73-5275(不定休)

宮古島  居酒屋 和おん 島唄ライブ 三線 民謡 小太郎 ゆかり ホームページ

   

『MIRF2013』の夜は、セッションナイト♪

心配された『梅雨』も明け
台風一過。。
宮古島の夏の風物詩『ロックフェス』も
無事に開催された土曜の午後
メッチャ「ピーカン」のズミィな天気の中・・
さぞかし盛り上がったことでしょう♪
で、そんなイベントの日の夜だからこそ、、
早い時間の『街中』の夜は
シ~~ンとしたものです(笑)

『MIRF2013』の夜は、セッションナイト♪

そんな『ロックフェス』の爆音が
島中に轟いた?夜??
東京・大阪・沖縄本島・神奈川
そして地物宮古から
我が店へ、お迎えいたしました皆様へ、

『MIRF2013』の夜は、セッションナイト♪

冷えたビールと泡盛
そして島料理を楽しんでいただきました後は
三線&ギター・・そして三板で紡ぐ
シンプルな『島唄ライブ』♪
最後はみんなで一緒に、アリィ乾杯!

『MIRF2013』の夜は、セッションナイト♪

ちょうど第1ステージを終える頃
本日のロックフェスを終えた、下地暁さんと
そのステージを支えて皆様が御来場♪

『MIRF2013』の夜は、セッションナイト♪

『打ち上げ』の乾杯とお食事を終えた後は・・
全国各地から宮古入りしている
『KUBOTA』軍団御一行様も御来場
&私の両親&お友達も御来店

『MIRF2013』の夜は、セッションナイト♪

そして第2ステージに・・と
ここでまさか!の
『セッションゲスト』をお迎えします。
本日の悟さんのステージを支えた
『プロ』パーカッシャニストの
屋比久理夏さんが、ステージへ!

『MIRF2013』の夜は、セッションナイト♪

今年の中では過日、古謝美佐子さんが、
我が店にステージにいきなり上がってきて、
島太鼓を叩いてくれた時に匹敵する。、最高のひと時でしたよ。

『MIRF2013』の夜は、セッションナイト♪

本当に良く隣で『こちらの音』を聴いて入れている感「抜群」で、
何度も『気持ち』がリンク&シンクロしているのが感じられて・・
メッチャ楽しく、かつ久々に真剣にギターと三線弾いて
唄いました。本当に楽しかった、
ご一緒していただき心より感謝いたします。

『MIRF2013』の夜は、セッションナイト♪

プロ・・って、ホント凄いですね。
ジャンベという楽器で、
今日は聴いた事のない『音』をたくさん聞かせていただきました。

『MIRF2013』の夜は、セッションナイト♪

さぁ、そんな第1ステージとは一変して
『パッション』がほとばしる?第2ステージ。。

『MIRF2013』の夜は、セッションナイト♪

盛り上がらない訳がありません(笑)

『MIRF2013』の夜は、セッションナイト♪

いつの間にか、みんなの両手が挙がり

『MIRF2013』の夜は、セッションナイト♪

右へ左へ!

『MIRF2013』の夜は、セッションナイト♪

そして自然と、スタンダップ!

『MIRF2013』の夜は、セッションナイト♪

踊りながら広がっていく

『MIRF2013』の夜は、セッションナイト♪

『カチャーシ』の大きな輪♪

『MIRF2013』の夜は、セッションナイト♪

初めて出逢った者同士が、
島の踊りで1つの輪となり
楽しき夜のひと時が
大きく広がっていきます♪

『MIRF2013』の夜は、セッションナイト♪

最高にズミィな理夏さんのジャンベが
みんなを『踊りの輪』に誘ったのは
言うまでもありません。

なにより一緒にセッションしてて、
ベニーさんの『熱い気持ち』がビシビシと伝わってきて
、とっても幸せな気分になった
今宵の第2ステージでした。
『音・楽』立ってて良かったなぁ。。と、ネ♪

『MIRF2013』の夜は、セッションナイト♪

さて終わりと思ったはずのステージでしたが・・
『KUBOTA』軍団ご一行様のリクエストにより?
ステージを降りて行われた
まさに『アンプラグド』の第3ステージ♪

『MIRF2013』の夜は、セッションナイト♪ 

もちろん理夏さんも
ミニジャンベで御一緒して。。♪

『MIRF2013』の夜は、セッションナイト♪

まんま『プロ』の皆様が
見ているその前で・・・笑

『MIRF2013』の夜は、セッションナイト♪

最後の最後まで
『音』に溢れた今宵の『和おん』
本当に楽しかったなぁ。。
みんな、どうもありがとう!

『MIRF2013』の夜は、セッションナイト♪

今宵もお運びいただきましたすべての方々へ
いつもの言葉をお送りいたします
たんでぃ~がたんでぃ~ ぷからすよぉ~!

▼▼和おん・♪の場所はコチラ▼▼
↓ご来店の際はお間違えのないようご注意下さい↓

 
同じカテゴリー(【和おん】の日記)の記事

 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

店舗情報

店名

島唄ライブ居食屋 和おん・♪

住所

〒906-0012
沖縄県宮古島市平良西里565-3

TEL

0980-73-5275

定休日

不定休

URL

http://miyakojimawaon.com/

コメント

東京から移住14年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。温かい唄三線ライブと宮古島育ちの女将ゆかり自慢の島料理をごゆっくりとご賞味ください♪