島唄ライブ居食屋「和おん」宮古島日記! &「愛音(カノン)」小太郎の宮古島「移住」見聞録♪ NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店ですよ。。

2013年NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店...東京から移住19年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。 島料理と島酒と供に島唄三線ライブを楽しんで!! PM6時開店 9時LO 9時半閉店 ライブ1ステージのみ8時~ 1日10組限定の入店です♪ 〒906-0012 宮古島市平良西里565-3 ℡0980‐73-5275(不定休)

宮古島  居酒屋 和おん 島唄ライブ 三線 民謡 小太郎 ゆかり ホームページ

   

素敵な優勝者・・ベアテ・ゴエーツ選手♪(後編)

さてトライ大会
『2連覇』を達成した
素敵な鉄人アスリート
ベアテ・ゴエーツ選手と過ごした
ズミィな『宴』の夜のお話し

『後編』です、お付き合い下さい♪

素敵な優勝者・・ベアテ・ゴエーツ選手♪(後編)

そのチャンピオンのキュートな笑顔
そしてその、素敵過ぎる『人柄』に魅了されて
島唄ライブと供に、テンションがどんどん上がる店内♪

素敵な優勝者・・ベアテ・ゴエーツ選手♪(後編)

素敵な優勝者・・ベアテ・ゴエーツ選手♪(後編)

さぁそれこそ、彼女自身が待っていた?
『カチャーシ』タイムのスタートです!

素敵な優勝者・・ベアテ・ゴエーツ選手♪(後編)

素敵な優勝者・・ベアテ・ゴエーツ選手♪(後編)

去年もでしたが、
一番最初に立ち上がるが・・
ベアテ選手!
そりゃ当然の如く。。
盛り上がりますよね♪

素敵な優勝者・・ベアテ・ゴエーツ選手♪(後編)

チャンピオンに誘われて、1人1人とスタンダップ
手拍子・拍手・・で参加していた皆様も
やがては、スクッと立ち上がり。。
ベアテさんを中心に?
みんなで『カチャーシ』ダンスィング♪

素敵な優勝者・・ベアテ・ゴエーツ選手♪(後編)

素敵な優勝者・・ベアテ・ゴエーツ選手♪(後編)

いやぁ~~みんな
踊った、唄った、乾杯したネ!
そして廻った!?

素敵な優勝者・・ベアテ・ゴエーツ選手♪(後編)

最後の曲「島唄」の時には・・
ナント店のみんなが一斉に立ち上がり、、
いつの間にか、ベアテさん選手を起点に
全員が肩を組んで、一緒に唄う!!!


素敵な優勝者・・ベアテ・ゴエーツ選手♪(後編)

素敵な優勝者・・ベアテ・ゴエーツ選手♪(後編)

素敵な優勝者・・ベアテ・ゴエーツ選手♪(後編)

演奏しててこんなにも気持ちがいい夜が
あるもんなんだね、本当に♪
もはや最高、ズミィすぎます!

素敵な優勝者・・ベアテ・ゴエーツ選手♪(後編)

素敵な優勝者・・ベアテ・ゴエーツ選手♪(後編)

ライブを終えて、お店のほとんどの人達が
ベアテ選手と一緒に、握手を、写真を・・と集まります
どれほど長い時間だったでしょうか?
でも終始、その素敵な『笑顔』は変わる事無く、
まったく誰に対してもフラットな彼女に印象は、
一度も変わる事はありませんでした。
それどころか・・・
報道されているすべての写真も、
実際私が、街頭応援して走っている時でさえもも、
今のこの場面とまったく変わらぬ『佇まい』で
高くとまる事無く、誰とでも分け隔てなく、
その変わらぬ『笑顔』で接する彼女は・・
廻りにいる誰をもを魅了して、「幸せな気分」にしてくれる。。

素敵な優勝者・・ベアテ・ゴエーツ選手♪(後編)

最後の私も・・と
記念にサインを1枚下さいと、願えば、、
なんと瞳を閉じて、考える事1分あまり。。
わざわざ我が店『和おん』へのメッセージを考えて
書いてくださいました、なんとも「まっすぐ」で、、
優しい『思いやり』のある方でしょうか!

素敵な優勝者・・ベアテ・ゴエーツ選手♪(後編)

この夜訪れていた、たくさんの『鉄人』達
完走できた方も、残念ながら出来なかった人も
こんなチャンピオンと一緒に、楽しく「幸せな」夜を過ごせて、、
どれほど『来年』へ向けての「励み」になった事でしょう?

素敵な優勝者・・ベアテ・ゴエーツ選手♪(後編)

「2連覇」を成し遂げたチャンピオン
偉大な「鉄人アスリート」・・としてももちろんですが、
私は何よりその、彼女の『人柄』『人間性』に、
本当に強く、感じ入られずにはいられませんでした。
これが「本物」の
トップアスリート

なんですよね、きっと。。
そんな素敵な人、
ベアテ・ゴエーツ選手に
『出逢え』そして、
『再会』できた事を、
心より感謝します。



素敵な優勝者・・ベアテ・ゴエーツ選手♪(後編)

・・と、そんな私の個人的な「想い」を、
コーディネーターをしている男性とお話しをしていると、、
気付けば、ビックリするほどの『涙』をしていました。
横で聴いていた、もう一人の『通訳』の方も。。

素敵な優勝者・・ベアテ・ゴエーツ選手♪(後編)

人口55000人の宮古島で、
『ボランティア』に参加される人数は、、
5000人を超える・・
それだけでも凄い事なのに、
なにより街頭に出て応援する人
TVやネットを通じて声援を送る人
、、おそらくは島に住んでいる人のほとんどが
宮古の『夏』の訪れと供に開催される、この大会に
熱い『想い』を注ぐ、そんな「島人」の気持ちが・・
しっかりと海外招待選手にも、トップアスリートにも、
そしてそれを支える選手スタッフの皆様にも、
伝わっているんだ!・・と感じた今年の『トライアスロン』

移住して8回目の『トライアスロン』を経て
新たな、そして素敵な『出逢い』がたくさんあった今大会。
もっともっと『トライ』が、そして宮古島が大好きになりました♪

我が店を訪れてくれた『鉄人』の皆様
そしてすべての、参加された『トライ』選手の方々
支えた選手スタッフの皆様
本当にお疲れ様でした。
そして素敵な『時間』をありがとうございました。

素敵な優勝者・・ベアテ・ゴエーツ選手♪(後編)

来年もまた、いつもの場所・・?
北小学校前『交差点』前の「ラン」区間で、会いましょう。
次回はもっと、しっかりとした応援が出来るように、、
『機材』もそろえて、テント張って?
頑張れるよう、検討してみます!

そして大会が終わったら、
我が店『和おん』で「乾杯」しましょうネ。。♪
(『御常連』の皆様は、もちろん大会前にもネ・・笑)

▼▼和おん・♪の場所はコチラ▼▼
↓ご来店の際はお間違えのないようご注意下さい↓

 
同じカテゴリー(トライアスロン)の記事

 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

店舗情報

店名

島唄ライブ居食屋 和おん・♪

住所

〒906-0012
沖縄県宮古島市平良西里565-3

TEL

0980-73-5275

定休日

不定休

URL

http://miyakojimawaon.com/

コメント

東京から移住14年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。温かい唄三線ライブと宮古島育ちの女将ゆかり自慢の島料理をごゆっくりとご賞味ください♪