島唄ライブ居食屋「和おん」宮古島日記! &「愛音(カノン)」小太郎の宮古島「移住」見聞録♪ NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店ですよ。。

2013年NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店...東京から移住19年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。 島料理と島酒と供に島唄三線ライブを楽しんで!! PM6時開店 9時LO 9時半閉店 ライブ1ステージのみ8時~ 1日10組限定の入店です♪ 〒906-0012 宮古島市平良西里565-3 ℡0980‐73-5275(不定休)

宮古島  居酒屋 和おん 島唄ライブ 三線 民謡 小太郎 ゆかり ホームページ

   

当たり前のように、囲まれて。。♪

先日の土曜日、午前中預けていた子供達を迎え、
家へ帰る途中・・案の定?
このズミィすぎる天気の良さに誘われてか??
「海に行くぅ~~~!」
と、2人揃って。。笑

当たり前のように、囲まれて。。♪

市街地からほんの数分
・・っていうか、もうすぐその市街の中に
こんなに綺麗な海が存在する。

先の東日本大震災から・・
2年の月日が過ぎました。
本当の意味での『復興』はもとより、
『復旧』にすら手の届いていないところもある
、、という現状を、
同じ日本に住んでいる人達が、
決して『記憶』の片隅に押しやってしまわないように、
小さな事でも、自分自身で出来る事を、1つずつ。。

住んでしまうと、つい忘れがちだけど、
宮古の、生活のすぐそばにある
「自然」の素晴らしさと、
『当たり前の事』の、ありがたさに、、
ぷからすぷからす。


当たり前のように、囲まれて。。♪

さてお話しは、日曜ナイトの我が店『和おん』
日中は昨日に引き続き、めちゃくちゃ暑かったですね。。
とはいえ、さすがに日曜日、
『表通り』に歩く人影もまばらな感じで、
そんな中、お運びいただきました皆様へ、、

当たり前のように、囲まれて。。♪

東京・大阪・久米島から、、
今宵はゆっくりと『ユンタク』しながら・・・
ライブが終わればみんなで1つのテーブル囲んでね♪

当たり前のように、囲まれて。。♪

大阪からのネーネー、ライブ中に、、
いっぱい『あったかい』涙流してくれて
どうも、ありがとね♪

当たり前のように、囲まれて。。♪

本日おお運びいただきましたすべての方々へ
たんでぃ~がたんでぃ~ ぷからすよぉ~!

▼▼和おん・♪の場所はコチラ▼▼
↓ご来店の際はお間違えのないようご注意下さい↓

 
同じカテゴリー(麗音と恋音(レオとノン)♪)の記事

 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

店舗情報

店名

島唄ライブ居食屋 和おん・♪

住所

〒906-0012
沖縄県宮古島市平良西里565-3

TEL

0980-73-5275

定休日

不定休

URL

http://miyakojimawaon.com/

コメント

東京から移住14年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。温かい唄三線ライブと宮古島育ちの女将ゆかり自慢の島料理をごゆっくりとご賞味ください♪