島唄ライブ居食屋「和おん」宮古島日記! &「愛音(カノン)」小太郎の宮古島「移住」見聞録♪ NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店ですよ。。

2013年NHK朝ドラ『純と愛』のロケ店...東京から移住19年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。 島料理と島酒と供に島唄三線ライブを楽しんで!! PM6時開店 9時LO 9時半閉店 ライブ1ステージのみ8時~ 1日10組限定の入店です♪ 〒906-0012 宮古島市平良西里565-3 ℡0980‐73-5275(不定休)

宮古島  居酒屋 和おん 島唄ライブ 三線 民謡 小太郎 ゆかり ホームページ

   

新たな『出逢い』♪

ゆかりが留守の2日間
まさにべったりと、私の周りを離れない?
レオとのん。。
考えてみれば、これだけ
「3人」で一緒に、、
特に今日は、24時間『一日中』
一緒に過ごしたのは、
初めてかもしれないなぁ。。

新たな『出逢い』♪

土曜の朝、午前中だけの「学校」は休んで、
3人「川の字」でゆっくり寝てようと・・
すると『寝起き』の悪いレオが、
ちゃんと自分で起きました(笑)
朝ごはんをちゃちゃっと作って、
食べさせて、天気は生憎だったけど、、
まずは「お●け屋敷?」のア●ラ宅へ!
2人の大好きな「ちくわ」と遊びに♪

新たな『出逢い』♪

その後は『東』に向かいましたが、
雨が降りそうなので断念、
でも「海に行きたい!」 と言うリクエストの応え、
近くの海『パイナガマ』へ、
少し寒かったけど、レオものんも大喜び!

新たな『出逢い』♪

ずいぶんと久しぶりに来たけど、昔はよくここで
三線を弾いたものです。。
なので、私も少し三線弾きながらのんびりしました♪
楽しかったなぁ。

新たな『出逢い』♪

そのあとはMVで買い物 して、
おうちへ戻り、昼ごはん食べて、
いい「流れ」で「お昼寝」♪
私も一緒に寝てしまいましたよ(笑)

新たな『出逢い』♪

で4時頃に起きて・・
レオは公文の『予習』を、
で、負けずに?のんちゃんは・・
おばぁちゃんと『パズル』♪

新たな『出逢い』♪

そして公文へパパと一緒に!
・・・行って来た後は、
晩御飯を作ります。
「おかず」は2人の好きな物ばかり(笑)

お腹がいっぱいになったら、、
さぁ3人で、今日は湯船にお湯ためて・・
『お風呂』タイム♪

ちょこっと「長湯」をしたせいか?
大好きなDVDを見ているうちに、、
ウトウトしだしたレオとのん
本当に今日は3人
ずっと一緒だったね♪

こんな風に改めて、一日中
子供達の一緒にいると
自分が想像しているよりも
ずっと「できるよう」になっている事や、
自分の考えより「遅れて」しまっている事にも、、
良い事も、よろしくない事も?
親として、気づけなかった2人の「成長」に
『出逢う』事ができます。

夫婦共働きで、普通の「環境」を、
作ってあげられない我々にとって、
こんな時間も「貴重」なんだなぁ・・と
感じ入る2日間でしたね。

新たな『出逢い』♪

これもゆかりが上京したおかげ?
彼女も長女の・・・
気づけなかった「成長」に、
「出逢う」事ができたかな?

さぁ明日から、ゆかりも戻って、
また『普通』の日常が始まります。
わいっと頑張りますよ♪

▼▼和おん・♪の場所はコチラ▼▼
↓ご来店の際はお間違えのないようご注意下さい↓

 
同じカテゴリー(一息ついて・・)の記事

 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

店舗情報

店名

島唄ライブ居食屋 和おん・♪

住所

〒906-0012
沖縄県宮古島市平良西里565-3

TEL

0980-73-5275

定休日

不定休

URL

http://miyakojimawaon.com/

コメント

東京から移住14年目の「店主」小太郎と、島生まれ宮古育ちの「女将」ゆかりのお店。温かい唄三線ライブと宮古島育ちの女将ゆかり自慢の島料理をごゆっくりとご賞味ください♪